なんでもない、ふつうの日々を愛おしむ、
暮らしのジャーナリスト
 
くらしスト
国際薬膳師国際中医専門員(旧国際中医師)
やくぜんもとこです


近所を歩くと、色づいた葉っぱに目が吸い寄せられるこのごろ


ぐるぐる巻くだけで暖かい、大判のストールが大活躍しています


ただ、羽織るときはいいけれど、巻くときには、髪がはさまってしまうことがあり


「こんなに、髪が伸びたんだなぁ」


なんて、しみじみしています


と言うのも、昨年の8月にはじめて、ヘアドネーションをしてかなり短くしたから


後ろをすこし刈り上げた姿は、オットから「ワカメちゃん!」とよくからかわれました


自分でも、別人みたいにみえて、見慣れるのにちょっと時間がかかったほどです





1年余りが経ち、ヘアドネーションをしたいと思ったときから、実際にするまでの記事が、このたび、体験記として掲載されました



【「おまけ」にうれしい驚き、はじめてのヘアドネーション体験記】



こちらのブログで書いたものの総まとめになりますので、もし、ヘアドネーションに不安や疑問のある方の参考になれば、うれしいです


もっと詳しく知りたい方は、掲載記事を読まれてから、ご興味のあるブログを読まれると、より分かりやすいかと思います


ヘアドネーションがしたいな

そう思ったとき


「伸ばし続けられるのかな?」


「長い髪だとおしゃれしにくいかな?」


「お金を寄付した方がいいのかな?」


いろんな思いがぐるぐると絡みつき、ハードルが高かった、ヘアドネーション


終わってみれば、あっけなく、どうやらクセになったようで、また、2度目に向けて髪を伸ばしています


大変そうに思えるけれど、実はいろいろな「おまけ」がついてきちゃいますよ


そうささやくイメージで書いた記事

読んだあとに


「へー、やってみようかな」


ふんわりそう思っていただけたら、こんなにうれしいことはありません


【らしく生きるための、モヤっと】





クウネルサロン掲載中、秋冬の2大トレンドカラー「ピンク」と「赤」。マチュア世代におすすめの取り入れ方】


最後までお読み下さいまして

ありがとうございます