売り切れ続出!体感クールなジェルパッド | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

暑がりさんと寒がりさんが

一緒に寝ていると


室内の温度設定に困るよね



モノ・コト・ヒトの流れを
スムーズにして幸運をキャッチ!


動線片付けコンサルタント

石牟礼ともよです


散らかっても1分でリセット可能な

家族にも分かりやすい仕組みで

ママ1人だけが頑張らない!


子どもは自主性が育って
成績アップ

夫は自信がついて
給料アップ


家族で

「ありがとう」が飛び交う毎日に♡


 

風水をプラスしたお片付けで

「満たされた時間」が生まれるヒント

毎日発信中♪


この6月に結婚した

若い女性から


夜寝るときのことで

相談されました



一緒に寝ている旦那さんが

暑がりで


クーラーをガンガンかけていて



設定温度は25度!





自分は寒い





これ

どうしたらいいですか?



という内容です






旦那さんは

外の仕事をしていて


昼間は体に熱がこもるから



家にいるときくらい

体を冷やしてあげたい



との思いやりで



ブルブル震えながら

我慢して寝ているそうです





寒いから

未だに

フリースのパジャマを

着ているんですって!




それはお気の毒ですよね





そこで私がおススメしたのは

ヒンヤリパッド



ニトリでも


Nクールは冷んやり〜♪


なんてやっています


布のヒンヤリ感も

確かにいいのですが


ずっとヒンヤリを保ってくれるのは

やっぱりジェル!




先日も

枕のジェルをご紹介したばかり





いま

pickしようと思ったら

ことごとく

売り切れになってた!




もはや

争奪戦になってるみたいです







相談された女性には

寝具の工夫と


もう一つ

お伝えしたことがありました




それは

エアコンの風向きです



聞くと

体に直接冷風を受けないよう


送風口を

上向にしているそうですが



壁に当たって

女性の方に来ていないか確認すると



そうかも!



とのこと




寝る位置を

変えるだけでも

体感は変わるし



サーキュレーターと併用すると

設定温度を低くしすぎなくても

大丈夫

最近は

静音になっているから


眠りを邪魔されず

寝室にも

安心して使えます






それでもダメなら


夏場だけ別室もありかな




新婚さんには

申し訳ない提案だけど

(⌒-⌒; )




我が家も

ダブルベッドをやめて


くっついていても

それぞれシングルベッドで

寝るようになってから



時間差で床についても

寝返りしても


相手を起こさなくなって

快眠できています





パッドも体感に合わせて

選べるので

助かってますよ



これからの時期

暑さで体力が奪われ


特に睡眠の質が

大事になります




寝室には

モノを置かずに

スッキリシンプルにしておくと


安眠を手伝います




快眠にもお片付け




効果あります!








心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント

体感の違いは
冷感グッズで対処する



あなたに合った

お片付けの方法は

こちらで分かります


 

  オススメの片付け方法 診断はこちら


 

 

 

 

 

 

アメトピ&人気記事

NEW長年悩んでいた庭の枯れ葉の対策


NEW夫の周りで色々と壊れていくもの


NEW食器洗いを楽にする段取り

NEWお箸を4箇所に分け収納する理由

複雑な気分になった3COINS品

受験の凄まじさを物語ってた書類

ブログで知ったカルディの情報

ユニクロ長年探し求めてたパンツ

重曹を使って掃除したガスコンロ

憧れの吹き抜けを恨めしく思う時 

捨ててはいけない段ボール箱

夫の給料を上げたい妻がすべきこと

スッキリしすぎて居心地の悪い家

夫がゴミ出しして妻が不機嫌な理由

子どもの片づけ力を育てる方法

ビタクラフト一生使える鍋

長寿命のお鍋&フライパンはビタクラフト

バランスボールがいつかソファの代わりになる?

壊れたボロいは運気を下げる、あなたに相応しいモノとは?

 

HPはこちらをクリック