壊れても同じのを買ったスリコ品 | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

ほんのちょっとの

違和感を見逃して


残念な結果になっちゃった




モノ・コト・ヒトの流れを
スムーズにして幸運をキャッチ!


動線片付けコンサルタント

石牟礼ともよです


散らかっても1分でリセット可能な

家族にも分かりやすい仕組みで

ママ1人だけが頑張らない!


子どもは自主性が育って
成績アップ

夫は自信がついて
給料アップ


家族で

「ありがとう」が飛び交う毎日に♡


 

風水をプラスしたお片付けで

「満たされた時間」が生まれるヒント

毎日発信中♪



はい

壊れた〜


(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



パソコン作業をするときに


助かっているのが

ノートパソコンスタンド



3コインズで手に入れてから

かなり重宝してました




そのときに書いた記事はこちら





それまで

使っていたのは

金属製で

3000円超するもの




これはお買い得になってます



目線が上がるので

肩こりが抑えられ




もはやナシではいられない!






3コインズで

たった300円で見つけ


衝撃が走りました




だって

お値段1/10以下なんですよ




その代わり

素材が金属でなくて

ポリプロピレンの

プラスチック製



軽いんだから

全然問題なし!





それまでパソコンスタンドは

夫と共用していましたが




重なる時間に使うこともあり

自分専用のを買いました




だって

たったの300円



有意義な投資だったのです





私の片付けメソッドの一つに


モノは

必要なところに

必要な分だけ置く(持つ)



というのがあります




たくさん持っていることは

悪じゃないんです





同じダイニングテーブルで

夫と私がパソコンを使うとき


パソコンスタンドが

一つしかなければ

どちらかが

我慢することになります



夫は夫用の



私は私用のスタンドを持つことで



バッティングしても大丈夫!





気兼ねなく使えるため

作業するのが近い場所でも

2つ必要だったんです




近い場所でも

使う分だけあるから

取り合わない



パソコンとセットで持つことで

あちこちに

移動することなく



いつも

セットで使えます





一昨日は

一人で

こもってやりたい仕事がありました




週末で家族がいたため

寝室にある机で

カタカタやっていたんです





夕飯準備の時間になり

焦って

バタバタ片付けたところ


支えのパーツが

片側だけ畳まれておらず


ちゃんと閉じなかったのです


しっかり畳まれていれば

横を小さくするだけで

パタンと閉じるのに


アレおかしいな


思ったの


でも

なんせ急いでいたものだから


そのまま

力ずくで折りたたむと


パキッ




支えのパーツが根本から

折れてしまいました



あーん

違和感に気づいていたのにぃ〜!




金属製のものなら

そういう事故はなかったな…


と思いながら



また同じのを

スリコで買ってきた


懲りないヤツです



私のスタンドは

持ち歩く



だから


少しでも

軽い方がいい!



という単純な理由です




でも

その単純な理由が

外せない条件だったりするのよね



プラスチック製は

どうしても経年劣化がはやい




300円といえども

お気に入りなんだから


これからは

もう少し

丁寧に扱います








心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント

安い物がいいこともある



あなたに合った

お片付けの方法は

こちらで分かります


 

  オススメの片付け方法 診断はこちら


 

 

 

 

 

 

アメトピ&人気記事

NEW長年悩んでいた庭の枯れ葉の対策


NEW夫の周りで色々と壊れていくもの


NEW食器洗いを楽にする段取り

NEWお箸を4箇所に分け収納する理由

複雑な気分になった3COINS品

受験の凄まじさを物語ってた書類

ブログで知ったカルディの情報

ユニクロ長年探し求めてたパンツ

重曹を使って掃除したガスコンロ

憧れの吹き抜けを恨めしく思う時 

捨ててはいけない段ボール箱

夫の給料を上げたい妻がすべきこと

スッキリしすぎて居心地の悪い家

夫がゴミ出しして妻が不機嫌な理由

子どもの片づけ力を育てる方法

ビタクラフト一生使える鍋

長寿命のお鍋&フライパンはビタクラフト

バランスボールがいつかソファの代わりになる?

壊れたボロいは運気を下げる、あなたに相応しいモノとは?

 

HPはこちらをクリック