捨ててはいけない箱がある | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

この箱は捨てちゃダメ!

開運おかたづけコーチ

石牟礼ともよです


そろそろ

扇風機が活躍する季節ですね


このところの蒸し暑さにも

サーキュレーターで

しのいでいましたが


ようやく扇風機を出しました


扇風機といえば

お客様宅でも

納戸にデーンと収まっていますが


あの頭でっかちさんが

他のものを寄せ付けず

存在感丸出し


少しでも多く収納したいと

思っているのに


いびつな形のため

デッドスペースができちゃいます


そこで活躍するのが

買った時の箱


扇風機を入れるのに

ピッタリサイズ!

当然か…


スマートに収まり

積み木のように

隙間なく並べられます


シーズンが終わり

お暇を出すときには


どうせ分解するので


埃を取り除き

メンテナンスをするのも

苦になりません


母がそうしていたため

箱に入れてしまっておくものだ


と思っていましたが


多くのお宅は

箱を捨てちゃうんですね


知らなかった!


やむなくリビングで使っていた

サーキュレーターは


洗濯物したら

とりあえず一度干したい私に

嬉しい存在


お風呂場で風を当てています


季節構わず使うから

すぐに出せるよう


洗面台の下が

居場所です


出しっ放しにすると

埃をかぶって嫌だから


こんなのも収納しちゃいます


こちらは通年使うから

箱は要らないです

って

まだ持ってたんかーい (⌒-⌒; )




片付けで

あなたの未来の暮らしを創ります


お友達登録はこちらから