次々とモノが壊れるときにすること | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

モノが壊れるときは

転機を迎えているとき



モノ・コト・ヒトの流れを
スムーズにして幸運をキャッチ!


動線片付けコンサルタント

石牟礼ともよです


散らかっても1分でリセット可能な

家族にも分かりやすい仕組みで

ママ1人だけが頑張らない!


子どもは自主性が育って
成績アップ

夫は自信がついて
給料アップ


家族で

「ありがとう」が飛び交う毎日に♡


 

風水をプラスしたお片付けで

「満たされた時間」が生まれるヒント

毎日発信中♪



ついこの前

夫が

第二ボタンが取れた


と言うので

縫いつけたばかりのコート




今度は

袖のボタンが割れて

どこかへいってしまったそうな…





仕事へ行くときに着ていく

このコートは


シーズン初めに

第一ボタンが取れて

取り付けたばかり




数年着ているので


そろそろ

買い替えどきじゃない?





百貨店のメンズコーナーを

通るたびに


聞いていたんです





スペアが見つからなくてね…




家にあった

似たボタンを取り付けて

コートは復活



事なきを得ました






最近

夫周りで

いろいろとモノが壊れているんです




ボタンってさ

滅多なことで

割れないじゃない?




袖のボタンは

ドアに挟まって割れたそう



これは

ドアの方が強いから

仕方ないか





先の雪の日に履いた

雪靴は

ソールがベロンと剥がれたそうで



もう使えないでしょ?


というくらいまで

何かモノが壊れることが

重なりました




書けないけど

他にもアレコレ…






これはアレよ(どれ?)



いくら大事に使っていても

モノが壊れたり

なくなったりするときには



人とモノの品格が

合わなくなってきている証拠



直して使うのも

いいけれど



直して使っていると

もうどうにもならないくらい

大破するときには



身の回りの

格を上げなさい



と言われているようなもの





壊れたまま

放置していると


やっぱりマズイ波長を出すんですよ



痛いよー

助けてー


って言ってるみたいにね




コートは

まだ生地なんて

どこも傷んでないし


と言う夫を説き伏せ


週末に

買いにいくことになりました






ときは2月も半ば



冬物最終セールを

細々とやっているタイミングです




素敵なコートが

セールになっていたら

儲けもん



気に入るのがなければ


今シーズンは我慢して使い続け


来シーズン早々に

買うことにしました





昨日今日は

暖かいですものね






モノは

何もしなくても


あるだけで

埃を被り

傷んでいきます



長く愛用しているモノは

自分と波長の合ったもの



あるだけで

使っていないモノ


傷んでしまったモノは



あなたの品格と

合っていないのです




品格の、というか

波長の合わないものが


いつまでも家にあると

良い波長も狂わされます






一昨年から去年にかけて

私の周りで

いろんなモノが壊れました



少し落ち着いたと思ったら

今度はダーリンの番です




モノはこうやって

入れ替えて


良い気で満たしていくんですね





このサインを見逃さず

良い波に

乗っていきたいものです




あなたの壊れたものは

何ですか?


よかったら教えてくださいね









心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント

壊れたものをそのままにしない
直すか役目を終わらすか
してあげる



あなたに合った

お片付けの方法は

こちらで分かります


 

  オススメの片付け方法 診断はこちら


 

 

 

 

 

 

アメトピ&人気記事

NEW食器洗いを楽にする段取り


NEWお箸を4箇所に分け収納する理由


複雑な気分になった3COINS品

受験の凄まじさを物語ってた書類

ブログで知ったカルディの情報

ユニクロ長年探し求めてたパンツ

重曹を使って掃除したガスコンロ

憧れの吹き抜けを恨めしく思う時 

捨ててはいけない段ボール箱

夫の給料を上げたい妻がすべきこと

スッキリしすぎて居心地の悪い家

夫がゴミ出しして妻が不機嫌な理由

子どもの片づけ力を育てる方法

ビタクラフト一生使える鍋

長寿命のお鍋&フライパンはビタクラフト

バランスボールがいつかソファの代わりになる?

壊れたボロいは運気を下げる、あなたに相応しいモノとは?

 

HPはこちらをクリック