【3COINS】愕然としたスリコのパソコングッズ | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

スリコで見つけて

複雑な気分




まさか

十分の一の値段で

売ってるなんて…




幸福を招く“片づけ脳”をつくる
開運!片づけ風水

時短かたづけプロデューサー

石牟礼ともよです


モノ探しの時間0秒!


家族にも分かりやすい収納が

ママの手を煩わせない



散らかっても1分でリセットできる

お片付けで
1日30分!家事を時短

 


あなたの未来の暮らしに幸福をもたらす

「ゆとりの時間」が生まれるヒント

毎日発信中♪



パソコンタイムが

楽になればと



パソコンの画面の

高さを変えられる


パソコンスタンドを買ったのは

2年前



パソコンを使う人が

2人なので


パソコンスタンドも

2つ用意して


使う場所にそれぞれ置く


という




動線収納




快適なパソコンタイムを

過ごしていました






我が家は

夫が書斎で



私は主に

ダイニングで

パソコン作業をします





でも

休日となると




夫と私が

ダイニングテーブルで

向かい合い


パソコンを広げることが

ありました






この時の

夫のパソコンタイムは


仕事でないので

短時間です





だから

スタンドはいらないとのことで

1台で足りていました






でも

最近は

休日にzoomをするのも


こもって仕上げたい仕事も

増えて



私も個室に

籠ることが出てきたんです





リビングダイニングは

家族がウロウロするから


落ち着いていられない





書斎は

夫が自由に使えるよう


残しておきたい





それで

元々の籠り部屋だった

寝室の机でやっています





私の

第二のワークスペース

なんです






その時に

スタンドを持ち歩くのが

ちょっと面倒になってきました



だって

1階と2階の移動だからね



リビングダイニングに戻ると

夫がマジで仕事をしている時もあり



ああ〜

スタンドを持っていっちゃってた

からなぁ…



という時もありました






私は

どこでもサッと

パソコンができるよう



カバン1つに

必要なものを

まとめて


移動や片付けを楽にしています




その中にも

パソコンスタンドがあれば



私専用ができて

いいんじゃない?



と前から考えていたんです






そこでパソコンスタンドを

買うことにしました




すでに家にあるのは

金属製のしっかりしたタイプ


3000円以上はした

記憶です



フラッと立ち寄った

スリーコインズに


スマホやパソコン周辺グッズが

あるのを見て

驚いたね





充電ケーブルが

500円


なんと

1mタイプなら

300円だったのよ〜






パソコンスタンドは



300円!



な、泣ける〜  (´༎ຶོρ༎ຶོ`)





金属製ではないけど

サブならコレで充分!




早速買ってきました



右がスリコのやつ




2センチほど

長い



ということは




角度調整の穴が

多くなり




より高い位置に

画面が来る!





目にも

肩にも優しい♡






パソコンのカメラは

パソコンを開いた

上の部分に付いているから



目線も高くなります



この状態で

キーボードを打つのは

至難の業だけど



zoomだけ

見るだけなら



この高さが

楽ちんでいいっ!




買わなかったけど

このために

キーボードも売ってるのか〜と



納得しました






キーボードは


電気屋さんにあるような

メカニックなタイプでなくて




女子が好きそうな


丸っこくて

ピンクやベージュの

色付きもあったよ



※スリコオンラインより画像お借りしました


https://www.palcloset.jp/display/display/?SearchItem.KEYWORD=%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89&b=3coins&nl=0&mode=zSearch


しかもワイヤレスなんだから

嬉しいよね




これらも

電気屋さんや

ネットで売ってるやつよりも

安いんじゃないかなぁ




あまりにも安くて

愕然としちゃった



(;´д`)




すでに持っている金属製のは

裏側に

滑り止めがついています



スリコのも

何か付いているけど


クッション材っぽくて

「滑り止め」というよりは


滑らかに滑る



と言った方が良さそう




たぶん

キーボードを打つ設定じゃ

ないんですね





画面の高さを出すのに


辞書や本で

嵩上げしている人も

いるんじゃないかな?



こちらは

持ち歩きも楽だし

スマートです



一本いっとく?






心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント

便利グッズは用途に合わせて選び、
値段の差による違いをチェック



あなたに合った

お片付けの方法は

こちらで分かります


 

  オススメの片付け方法 診断はこちら


 

 

 

 

 

 

 

HPはこちらをクリック