クーラー苦手な冷え性さんに安眠グッズ | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

寝苦しい夜も

ある場所を冷やすと



クーラーに

頼りっぱなしにならなくても

安眠できます



モノ・コト・ヒトの流れを
スムーズにして幸運をキャッチ!


動線片付けコンサルタント

石牟礼ともよです


散らかっても1分でリセット可能な

家族にも分かりやすい仕組みで

ママ1人だけが頑張らない!


子どもは自主性が育って
成績アップ

夫は自信がついて
給料アップ


家族で

「ありがとう」が飛び交う毎日に♡


 

風水をプラスしたお片付けで

「満たされた時間」が生まれるヒント

毎日発信中♪



例年なら

とっくに梅雨入りしている関東は


真夏がやってきた?


と思えるほど

暑い日々が続いています



まだ梅雨前なのに

夜寝るときも

クーラーに頼るのは


体を冷やしすぎて

だるく


健康的に大丈夫かな?



と思えます



そんなときに

対処したいのが


頭を冷やすこと




ここ数年

首に引っ掛ける

ヒンヤリグッズ


クールバンドとか

クールリング

冷感リングと


呼ばれるものが

爆売れしています


効率的に涼しくなりたいときには

首元を冷やすのが


一番です




でもこのリングたちを

寝ている間に

装着すると


首元がゴリゴリして

気になっちゃう…



凍らせて使うタイプだから

枕やシーツに水滴がつくのも

気になります



寝返りをうって

当たりどころが悪く

首が苦しくなるのも

嫌ですよね



そもそも

寝るとき用に

作られていません



それで

もう何年も前から

愛用しているのが

枕に装着する冷感ジェルマット




ゴムがついていて

ズレづらくなっています



安いジェルパッドは

数年使用すると

中のジェルが固まって


買い替える必要がありますが




こちらは

あの寝具メーカーの老舗

西川さんのもの




もう10年ほど

使っていますが


中のジェルは

ジュルジュルのまま

固まることなく



いい状態を保ち続けています




凍らす必要もないので

モノ自体が水滴を発生させず



まさに

寝るために作られたものなんです






枕の上に装着し

さらに枕カバーをかけて

使っていますが


どうしても

汗ジミができちゃいます



このジェルパッドは

洗えるのが嬉しい!




シーズン終わりに

手洗いして保管し




この状態なら

ありがたいですよね



寝苦しい夜には

冷感ジェルパッド



体を冷やしすぎず

グッスリ眠りたい方に

オススメです




心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント

餅は餅屋
安心の日本製



あなたに合った

お片付けの方法は

こちらで分かります


 

  オススメの片付け方法 診断はこちら


 

 

 

 

 

 

アメトピ&人気記事

NEW長年悩んでいた庭の枯れ葉の対策


NEW夫の周りで色々と壊れていくもの


NEW食器洗いを楽にする段取り

NEWお箸を4箇所に分け収納する理由

複雑な気分になった3COINS品

受験の凄まじさを物語ってた書類

ブログで知ったカルディの情報

ユニクロ長年探し求めてたパンツ

重曹を使って掃除したガスコンロ

憧れの吹き抜けを恨めしく思う時 

捨ててはいけない段ボール箱

夫の給料を上げたい妻がすべきこと

スッキリしすぎて居心地の悪い家

夫がゴミ出しして妻が不機嫌な理由

子どもの片づけ力を育てる方法

ビタクラフト一生使える鍋

長寿命のお鍋&フライパンはビタクラフト

バランスボールがいつかソファの代わりになる?

壊れたボロいは運気を下げる、あなたに相応しいモノとは?

 

HPはこちらをクリック