誕生日のリクエストを任務完了した夫 | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

お誕生日を前祝いしたら

当日は祝う?



モノ・コト・ヒトの流れを
スムーズにして幸運をキャッチ!


動線片付けコンサルタント

石牟礼ともよです


散らかっても1分でリセット可能な

家族にも分かりやすい仕組みで

ママ1人だけが頑張らない!


子どもは自主性が育って
成績アップ

夫は自信がついて
給料アップ


家族で

「ありがとう」が飛び交う毎日に♡


 

風水をプラスしたお片付けで

「満たされた時間」が生まれるヒント

毎日発信中♪







昨日は

55歳の誕生日でした




令和6年6月6日に

55歳


ゾロ目の応酬です




中学のときの

副担任の先生が

ちょうど11歳上の

同じ誕生日だったから


先生は現在66歳



6続きの

めでたい日になったことでしょう




さて

お誕生日の

お祝いをするのには


日にちに

意味があると思うのです



でも

平日だと

なかなか家族が集まらなくて


夕食を一緒に

というのも難しい




それで

前後の週末に

パーティーを

やってしまうことがありますよね



それが

日曜に行った「ひたち野」さんでした

常陸牛の名店です



我が家は祝うといっても

メインが食事で

それぞれにプレゼントをするくらい


盛り上がるイベントでもないし

サプライズもないです




食事がメインですから

家で食べれば

負担は用意する方の私にかかるわけで


自分の誕生日に

パーティーメニューを作るのも

なんだなかぁ


と思っています




そう思うのは

私だけ?



外食しても当日でなければ

当日の用意…



昨日は思いっきり

普段のメニューだったけど



食料品の買い物に出かけたら

大好きなニジマスが

売っていました



父が渓流釣りが趣味で

幼い頃から

よく川魚を食べていたんです



懐かしさもあり

川魚が出回るこの時期には

よく買ってきます



ニジマスを焼いてから

醤油と酒で

煮付けするのが母の味



夫と娘は気づいていないけど

夕食は

私の好きな料理ばかりにしました




もうやったから

特に祝わなくていい?


なんて朝から言われて

テンションダダ落ち

(;o;)


ホールのケーキ買ってきて!


リクエストしました




夕方になると

ホールのケーキは

なかなか売っていないようで


百貨店のケーキ売り場で

あちこち探し回ったようです



おしくらまんじゅう並の

満員電車で帰る中


傾かないよう

必死に守る姿を想像





ケーキなんて

買ってきたことない人だから


チョコプレートに書きますか?

ロウソクは何本いりますか?


など言われてアタフタする様子も

目に浮かびます



夕食後はいつも

すぐにソファでウトウトする夫が


昨夜はシャキッとしてました


ケーキを食べて祝う

最重要任務があったからです

(^^)


ロウソクに火を灯すのも


火をフーッと消す瞬間を

動画に撮って欲しいと

お願いしないと撮影してくれない


気の利かないヤツだけど



この日を

一緒に祝ってもらって

33回目



あ、これもゾロ目だね



これからは

やって欲しいことは

汲んでほしいと思わずに


ちゃんと伝えようって

思ったよ




伝えたことは

パーフェクトだったからね!





案の定

ケーキを食べたら

居眠りしてしまったけど


ミッションは

完了してくれました






お祝いは何度してもらっても

嬉しいですね



55歳でGO GO!



まだまだ走ります







心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント

お祝いは何度やっても嬉しい



あなたに合った

お片付けの方法は

こちらで分かります


 

  オススメの片付け方法 診断はこちら


 

 

 

 

 

 

アメトピ&人気記事

NEW長年悩んでいた庭の枯れ葉の対策


NEW夫の周りで色々と壊れていくもの


NEW食器洗いを楽にする段取り

NEWお箸を4箇所に分け収納する理由

複雑な気分になった3COINS品

受験の凄まじさを物語ってた書類

ブログで知ったカルディの情報

ユニクロ長年探し求めてたパンツ

重曹を使って掃除したガスコンロ

憧れの吹き抜けを恨めしく思う時 

捨ててはいけない段ボール箱

夫の給料を上げたい妻がすべきこと

スッキリしすぎて居心地の悪い家

夫がゴミ出しして妻が不機嫌な理由

子どもの片づけ力を育てる方法

ビタクラフト一生使える鍋

長寿命のお鍋&フライパンはビタクラフト

バランスボールがいつかソファの代わりになる?

壊れたボロいは運気を下げる、あなたに相応しいモノとは?

 

HPはこちらをクリック