自負していた違いの分かる女…じゃなかった話 | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

Ameba20周年のイベントに

お馴染みの

あの食品会社が!



モノ・コト・ヒトの流れを
スムーズにして幸運をキャッチ!


動線片付けコンサルタント

石牟礼ともよです


散らかっても1分でリセット可能な

家族にも分かりやすい仕組みで

ママ1人だけが頑張らない!


子どもは自主性が育って
成績アップ

夫は自信がついて
給料アップ


家族で

「ありがとう」が飛び交う毎日に♡


 

風水をプラスしたお片付けで

「満たされた時間」が生まれるヒント

毎日発信中♪




昨日は

Amebaさんから招待を受け


20周年のイベントに

参加しました



10のブースが設けられた中で


気になったのは

キッコーマンさんの

豆乳のブース


50代も半ばで

ホルモンバランスが

乱れてくる中


積極的に摂っているのは豆類


中でも

豆乳は

ミルク代わりにして


コーヒーや

シチューなどにも

入れています




娘も毎朝飲んでいます





来客がある際

豆乳プリンもよく作るし


牛乳と同じくらい

我が家では欠かせない

飲み物なんです



キッコーマンさんの

飲みきりサイズシリーズは


人気の抹茶やコーヒーから

ずんだ

チャイティー

フルーツサンド?



という変わり種もあります





いつも無調整豆乳ばかり

飲んでいるから


今度挑戦してみよう!






無調整豆乳を選んでいるのは


甘みに砂糖を加えている

飲料に含まれる糖分は

結構バカにならなくて


なるべく

避けるようにしているんです




今回イチオシされたのは

砂糖不使用の調整豆乳




微妙なラインナップを

いただいたので

飲み比べてみました


色と香りの違いは

正直

見分けがつかない…

(⌒-⌒; )



左の無調整から飲んでみると


ん?



違いが分からない…




焦っ

(^^;)



私の舌は

当てにならない?




気を取り直して

今度は右の

調整豆乳から飲んでみると…




甘みの違いを感じられました!



ホッ


(^◇^;)




左へいくほど

後に残る甘みがなく

スッキリしています




どの種類も

大豆本来がもつ

ほのかな甘みが感じられました





お料理に使うなら

無調整


コーヒーや紅茶に入れるなら

調整の方がいいかな



という初見です





ここはちょっと

数字で比較してみましょう




熱量の差は

さほど気にならなくて


注目したいのは

たんぱく質と糖質



たんぱく質は


無調整    8.3g

砂糖不使用調整6.9g

調整     7.1g



糖質は


無調整    3.1g

砂糖不使用調整2.9g

調整     4.3g



ゆらぎ世代が気になる

鉄分とイソフラボンは


鉄分


無調整    1.07mg

砂糖不使用調整0.84mg

調整     0.95mg



イソフラボン

無調整    58mg

砂糖不使用調整44mg

調整     45mg



ここで総合評価をすると


砂糖不使用の糖質が

若干少なかっただけで


無調整が

気になる数値の

全てを上回る結果でした




こうやってみると

違いが分かりますね




人は印象やイメージで

判断することも多いですが


データは嘘をつきません




データという

目に見えるもの

判断材料に加えると


納得して

選ぶことができますね




最近は

スタバでも 

健康志向からか

豆乳ラテが流行っています




出た当時は

飲みづらかった豆乳も


広く飲まれるようになり

味にも慣れた




甘みを加えなくても

素材の持つ甘さだけで

いいんじゃないかな〜?



と個人的に思います





無調整豆乳なら

にがりを加えれば

豆腐もできるしね




キッコーマンさんが出している

豆乳レシピもあるので


挑戦したいと思います




キッコーマンさん

ありがとう!




心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント

印象とデータ
2つの判断で選びとる



あなたに合った

お片付けの方法は

こちらで分かります


 

  オススメの片付け方法 診断はこちら


 

 

 

 

 

 

アメトピ&人気記事

NEW長年悩んでいた庭の枯れ葉の対策


NEW夫の周りで色々と壊れていくもの


NEW食器洗いを楽にする段取り

NEWお箸を4箇所に分け収納する理由

複雑な気分になった3COINS品

受験の凄まじさを物語ってた書類

ブログで知ったカルディの情報

ユニクロ長年探し求めてたパンツ

重曹を使って掃除したガスコンロ

憧れの吹き抜けを恨めしく思う時 

捨ててはいけない段ボール箱

夫の給料を上げたい妻がすべきこと

スッキリしすぎて居心地の悪い家

夫がゴミ出しして妻が不機嫌な理由

子どもの片づけ力を育てる方法

ビタクラフト一生使える鍋

長寿命のお鍋&フライパンはビタクラフト

バランスボールがいつかソファの代わりになる?

壊れたボロいは運気を下げる、あなたに相応しいモノとは?

 

HPはこちらをクリック

 

 

 

 




心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント




あなたに合った

お片付けの方法は

こちらで分かります


 

  オススメの片付け方法 診断はこちら


 

 

 

 

 

 

アメトピ&人気記事

NEW長年悩んでいた庭の枯れ葉の対策


NEW夫の周りで色々と壊れていくもの


NEW食器洗いを楽にする段取り

NEWお箸を4箇所に分け収納する理由

複雑な気分になった3COINS品

受験の凄まじさを物語ってた書類

ブログで知ったカルディの情報

ユニクロ長年探し求めてたパンツ

重曹を使って掃除したガスコンロ

憧れの吹き抜けを恨めしく思う時 

捨ててはいけない段ボール箱

夫の給料を上げたい妻がすべきこと

スッキリしすぎて居心地の悪い家

夫がゴミ出しして妻が不機嫌な理由

子どもの片づけ力を育てる方法

ビタクラフト一生使える鍋

長寿命のお鍋&フライパンはビタクラフト

バランスボールがいつかソファの代わりになる?

壊れたボロいは運気を下げる、あなたに相応しいモノとは?

 

HPはこちらをクリック