服についた油シミは家にあるもので撃退できる | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

服に着いた油染み…



泣ける〜



モノ・コト・ヒトの流れを
スムーズにして幸運をキャッチ!


動線片付けコンサルタント

石牟礼ともよです


散らかっても1分でリセット可能な

家族にも分かりやすい仕組みで

ママ1人だけが頑張らない!


子どもは自主性が育って
成績アップ

夫は自信がついて
給料アップ


家族で

「ありがとう」が飛び交う毎日に♡


 

風水をプラスしたお片付けで

「満たされた時間」が生まれるヒント

毎日発信中♪



お気に入りの服に

油染みができてしまったら

ショックですよね…




洗濯しても

落ちないし


今まで諦めていました




ところが!



服についた油染みを

家にあるもので

落とすことができる



と知って

やってみました




教えてくれたのは

Google先生!




使うのは

洗濯洗剤ではなく


食器洗い洗剤



よく考えてみたら

食器についた油を

落とすのだから


同じ食用油なら

落ちそうですよね



以前

レンジ用の汚れ落とし洗剤

我が家で大活躍の

レンジマジックリンで

やってみたけど


ダメだったから



まさか

食器用洗剤がいいなんて

思いもよらなかったのよ





きっと

何度か洗濯した後

だったから


濡らして乾かしてを

繰り返し


時間が立ちすぎていたんだね





コツは

40〜60度のお湯を使うこと



このあたりは

お掃除と同じ




汚れた部分を

お湯につけて

10分ほどおき


油を緩めます



その後

食器洗い洗剤を塗りこんで


油を分解させるんですって



ブラシで擦ってもいいよ


と書いてありました




その後は

泡が全く出なくなるまで

よーくすすぎます



すすぎを怠ると

洗濯機を傷めちゃうから


気をつけてくださいね




試しにやってみたシャツは


キレイに

シミが落ちてました!



今までは

油染みのついた服を

泣く泣く捨てていたから


ありがたや〜




どんな汚れも

当てはまりますが


ついたすぐの

まだ新しい汚れなら


オフしやすいみたい



心配な人は

オキシクリーンや

酸素系漂白剤の


過炭酸ナトリウムを

併用してもいいよ








気を良くしたので


さっき見つけた

このシミも

やってみまーす!







心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント

どうにかならないかと思ったときは
ネットで検索



あなたに合った

お片付けの方法は

こちらで分かります


 

  オススメの片付け方法 診断はこちら


 

 

 

 

 

 

アメトピ&人気記事

NEW長年悩んでいた庭の枯れ葉の対策


NEW夫の周りで色々と壊れていくもの


NEW食器洗いを楽にする段取り

NEWお箸を4箇所に分け収納する理由

複雑な気分になった3COINS品

受験の凄まじさを物語ってた書類

ブログで知ったカルディの情報

ユニクロ長年探し求めてたパンツ

重曹を使って掃除したガスコンロ

憧れの吹き抜けを恨めしく思う時 

捨ててはいけない段ボール箱

夫の給料を上げたい妻がすべきこと

スッキリしすぎて居心地の悪い家

夫がゴミ出しして妻が不機嫌な理由

子どもの片づけ力を育てる方法

ビタクラフト一生使える鍋

長寿命のお鍋&フライパンはビタクラフト

バランスボールがいつかソファの代わりになる?

壊れたボロいは運気を下げる、あなたに相応しいモノとは?

 

HPはこちらをクリック