どういう相手を選ぶか?も

もちろん大事だけれども、

女次第で、

男はもっともっといい男になってくれるラブ

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,800人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎パートナーシップメニューはこちら

 

 

というわけで、

昨日はダーリンと息子と3人でランチへ。

 

 

 

プチお出かけ気分て行けるところ、と思って

たまたまネットで見つけたお店なんだけど

爽やかな外の空気も楽しめる

めちゃくちゃ気持ちいいお店で大当たり照れ

 

 

石窯ピザもモッチモチで美味しかった♡

 

 

 

そこからテクテク歩いて、、、

橿原神宮の参道でやっている陶器市へラブ

 

 

過去にも何度かGWにここで陶器市やってて

今回、ランチを橿原神宮前駅近くで見つけたから

もしや今年も陶器市ないかな?と思って

調べたら開催するとの情報!

 

 

 

大好物なんだよね、陶器を見るの。

 

 

 

もう食器棚はいっぱいだから、

これ以上、買えないんだけど笑い泣き

唯一、買い替えたいなと思ってた

普段使いのフリーカップと、汁椀を探して、

無事にお気に入りをGET!

 

大満足照れ

 

 

 

息子のトイレ待ちしてる間に

ダーリンに写真撮ってもらったら、

空の右側から龍っぽい雲がラブ

 

 

晴天と新緑が

めちゃくちゃ気持ちよかったーーー!

最高のお天気だったよ。

 

 

 

そして帰宅後、まだ時間があったので、

ドライブがてら2人で大阪へ、

ダーリンの見たい車を物色しに(笑)

(買わないけどねw

 

 

 

そしてスタバでお茶して

 

ダーリンが飲んだ甘々なメロンのやつw

 

 

 

その目の前に住宅展示場があったから

ちょこっと見に行こうって言って、

素敵なお家を見学して、

未来の妄想を一緒に楽しんで(笑)

 

 

 

最高に楽しい休日でしたラブ

 

 

パートナーに選びたい女とは?

 

車の中でね、

私基準ではダーリンは本当にいい男だ

って話をしてたんだけども

(安定の惚れっぷりw

 

 

 

ダーリン基準のいい女はどんな女か?

って話になって、

「例えば後輩の男性に、

どんな女性をパートナーに選べばいいか

アドバイスするなら?」って聞いたのね。

 

 

 

そしたら、

「それは、疲れない女、やろ」とのこと。

 

 

 

これは以前から、

彼がいつも言ってることなんよね。

(下にリンク貼っとくね)

 

 

男は、多くの場合、

外は戦場というか、

常に何らかの緊張状態でいてるから、

楽にしていられる時間っていうのは

めちゃ重要やねん。

 

 

 

だから、

「楽で気を遣わずに一緒にいられる」

っていうのは、

かなりレベルの高い評価を

意味してると思うで。

 

 

もちろん、男性によって

個人の定義はいろいろ違うだろうけど、

 

  • 自分の価値観や当たり前を押し付けてこない
  • ネガティブな反応が少ない(不安、不満、不機嫌)
  • 無言の時間があっても気を遣わなくていい

 

こういう女が、

一緒にいて疲れない

=「パートナーにするべき女」だと

彼は思うんだと。

 

 

 

男が別れたくなるのも、

「一緒にいると疲れる女」だと

以前にご紹介したけども

 

 

女は、

自分に魅力がないから彼に飽きられるんだ

大切だと思ってもらえなくなるんだ

って思ってるけども、

 

 

 

違うんだよ。

 

 

 

彼が別れようと思うのは、

あなたの魅力が足りないからではなく、

「一緒にいると疲れる」から

なんだよ。

 

 

改めて、

ダーリンのみならず、

男には重要な要素なんだろうなと

思ったのでした。

 

image

 

 

男にとっての”いい女”とは?

 

 

でも一方で

「”いい女”っていう定義で言えば、

"ちょっと背伸びさせてくれる女"かな」

とのこと。

 

 

 

どういうこと?って聞いたら、

 

 

 

「一緒にいると、

この人に相応しい男でいるために

ちょっと頑張らなきゃとか、

頑張ろうって思える女」とのこと。

 

 

 

いつも無理して、

背伸びしなきゃいけないっていうのは

もちろん疲れるけど、

 

 

 

ちょっと頑張ろう、っていう

成長意欲を刺激される女は、

いい女だと思うよって。

 

 

 

多少ワガママ言ってくれるとか、

多少お金をかけさせてくれるとか、

もうちょっと勉強しようと思わせてくれるとか

そういうのって大事だと思うって。

 

 

 

毎回高級レストランじゃなきゃ嫌

っていうのも困るけど、

毎回鳥貴族でいいや、にならないで、

たまにはちょっと

いいところに連れて行こうって思える女。

 

 

 

物分かりよくいるんじゃなくて、

「会いたい」とか素直に言ってくれて、

多少の無理をしてでも

会いに行こうと思わせてくれる女。

 

 

 

どーでもいい話ばかりじゃなくて

時には、自分の知らない知識や

考え方で刺激をくれる女。

 

 

 

そういう、

ちょっと背伸びさせてくれるのが

いい女じゃないかなって思うよ、

とのことでした。

 

 

 

これは、彼から聞く

初めての視点だったのだけど、

 

 

 

当然、

男性みんながそうってことでも

ないだろうし、

いろいろ好みはあると思うんだけどね、

 

 

 

男性って、

「いい男でいたい」って

やっぱり思ってくれてるんだよね。

 

 

 

だから、

「いい男でいさせてくれる女」

っていうのが、いい女なんだなぁって

改めて思ったの。

 

 

 

私はその昔、

この逆をずっとやってたな滝汗

って思うんだよ。

 

 

 

相手の負担になること

=嫌われること、って思ってたから、

 

 

 

お金を使わせない、

ワガママ言わない、

彼に合わせる、

そういうことをやってたけれど、

 

 

 

一緒にいればいるほど、

相手はダメンズになっていったゲロー

 

 

 

そうだよね、

私が相手を「いい男」として

扱ってなかったんだもん。

 

 

 

あなたには、

そんな力(余裕・度量)はないよね?

っていう扱いを

ずっとしてきてたんだもんチーン

 

 

 

どういう相手を選ぶか?も

もちろん大事だけれども、

女次第で、

男はもっともっといい男になってくれるラブ

 

 

 

今日はまた、

私が「ちょっと」どころか

「かなり」背伸びをお願いして(笑)

無理難題を聞いてもらって

ちょこっとお出かけしてきますラブ

 

 

 

女は、遠慮なんかしてないで、

もっともっとワガママに、

彼に”いい男”になってもらえばいいんだよ❤️

 

 

 

 

▼男性心理もガッツリ学べる

こちらの音声BOX、明日までの受付です!

 

 

 

 

▼価値ある女は、

こういう女、だよ。

 

 

 

▼古い記事だけど、

かなり読まれている記事。

 

 


 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想