幸せに生きてる人の共通項は、

ここなんだよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,800人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎パートナーシップメニューはこちら

 

 

昨晩から募集開始した恋活講座、

お申し込みいただき満席となりました🈵

次回の募集を楽しみにお待ちくださいね。

 

 

 

 

さて、昨日は、

1時間半くらいプチ旅をして、

みいげの新しい「てんてんハウス」に

遊びに行ってきたよー。

 

 

 

”新しい”と言っても、

かなり古い平屋の一戸建てなんだけど(笑)

今、あれこれDIYでリフォーム中だから

お手伝いしようと思って行ったんだけど…

 

 

 

いつでもおいでー

って言ってもらったから行ったら、

なんかたくさんみんな集まってて(笑)

DIYじゃなくて、BBQが始まってた笑い泣き

 

楽しすぎて、これしか写真撮ってなかったw

 

 

 

これまで離婚やらなんやら、

いろいろ傷ついたり失敗したりしつつも、

一周回ってみんな幸せに生きてる人たちで、

もう、「楽しい」しかなかったラブ

 

 

 

毎日ブログを読んでくださってる方も

いたのだけれど(ありがたや&恥ずかしいw)

直接お会いするのは初めてで、

「こんな声だとは思わなかった滝汗反則w」

って言われたりしたのだけど(笑)

 

 

 

公式LINEの音声プレゼントを聞いた人は

おわかりのとおり、

中身はこんな鬼軍曹だけど、

声はかなり甘めらしいんだよね笑い泣き

 

 

 

自分では、

そこまで甘いと思わないんだけど、

中身と声のギャップは、

よく言われるwww

 

 

 

鬼軍曹などストレートな言葉も、

甘めな声でマイルドになるから(笑)

みんな割と受け取ってもらいやすいのかな

なんて思ったりしております。

 

 

 

よかったら、聞いてみてね。

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,300人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡

 

 

幸せに生きる秘訣

 

そこに集まっていた仲間たちは、

みんな、それぞれ価値観も違うし、

例えば恋愛の仕方一つとっても、

出会って割とすぐに身体の関係になる

という人もいれば、

かなりな歳の差の年下男性と

恋愛をしている人もいたり、

セフレを何人も同時並行でローテーション

してた、なんて人もいたり笑い泣き

 

 

 

まぁ、ほんと、

全然違うわけなんだけれども、

 

 

 

幸せに生きてる彼女たちの共通項は、

「自分で主体的に選んで生きている」

ってこと。

 

 

 

そう、

何をするか?っていう

Doの話じゃないの。

 

 

 

自分がどういう気持ちで

それを選んでいるか?っていう

在り方=Beの話。

 

 

例えば、

付き合う前に身体の関係になる、

ということについては、

 

 

 

私は基本的にはおすすめしてない

わけだけど、

(下にリンク貼っとくね)

 

付き合う前にセックスしちゃう女性は、

かなりな確率で、

こういう自分の幸せを考えてない人が多いから

うまくいかないよ、って言ってるの。

 

 

 

因果関係は、

体の関係を先に持ったからダメになる

というよりは、

(それもめっちゃあるんだけど笑い泣き

 

 

 

それ以上に、

「自分を大切にする」意志を持ってないから

先に体の関係を持っちゃうし、

 

 

 

そんな安易に体を開いちゃう女を

男は大切に扱おうと思わないよね

っていうことです。

 

 

そう、

自分がどういうマインドで

身体の関係になってるのか?

ってことが重要なんだよ。

 

 

 

「私が」今したいと思ったから、した。

私の幸せのために「私の望み」として

そうすることを選んだ。

 

 

 

そう、そこにちゃんと

自分の「主体」があって、

「自分の望み(幸せ)のために」した、

という自覚があるならば、

 

 

 

その後、

自分が期待したような展開にならなくても

悩まないんだよ照れ

(もちろん、ガッカリしたりすることはあるだろうけど)

 

 

 

私が、多くの場合、

「先に身体の関係にならないほうがいいよ」

って言うのは、

 

 

 

その場の空気に流されて、

「ここで断ったら、彼を失うんじゃないか」

みたいな不安から

不本意に先に身体の関係になってしまう、

というケース。

 

 

 

こういう

「自分の望み」から、ではなく、

「自分の不安」から、行動すると、

その後に、自分の期待とは違う展開が

あったときに、

悩みや不安になってしまうのだ、

ということ。

 

 

 

そう、

悩んだり苦しんだりする人の共通項は

自分がどうしたいのか?がわからず

(わかっていても、それを選択できず)

「受け身」で生きている、ということ。

 

 

 

この「受け身」を脱却しない限り、

幸せには生きられない。

 

 

 

逆に、

「自分が望んで」主体的に選んだことなら、

結果がどうあれ、

「よかったな」しかないんだよ爆  笑

 

 

いつもお伝えするように、

不安」から行動すると、

不安」がやってくるゲロー

 

 

 

愛(安心)」から行動すると、

愛(安心)」を感じられる照れ

 

 

 

違いはここ。

 

 

  1. 彼に私を愛して欲しい、不安にさせないでほしい、という気持ち(不安)からするのか、
  2. 彼ともっと仲良くいたい、彼を愛したい、という気持ち()からするのか、

 

 

何をするか?ではなく、

どんな気持ちからするのか?が、

大事なのだということ。

 

 

 

幸せになるには、

  • 何をしなければならない、
  • 何をしちゃダメだ、

ということではなくて、

 

 

  • どんな気持ちでいるか?
  • どんな気持ちから行動するか(行動を選択するか)?

なんだよ。

 

 

 

幸せに生きている人まみれのBBQで

改めて、それを再確認した1日でした照れ

 

 

 

自分がどうしたいのか?

「自分の望み」がわからなければ、

主体的に自分で選択することもできないからね。

 

 

 

それがわからない人は、

彼がどうとか、

関係がどうとか、

そういうことを悩む前に、

自分と仲直りするのが先、だよ照れ

 

 
 
自分で自分の望みがわからない、
という人は、
ぜひ個人セッションに来てみてね。
 
 
そして昨晩は、
ダーリンが1泊の予定だったのが、
思わぬトラブルで滝汗予定が変更になり、
2泊してくれることにラブ
 
 
 
今日はのんびり
ランチにお出かけするよー♡
 
 
 
▼「愛」と「安心」ベースで
生きられるようになりたい人は、
こちらで完全攻略できるよ!
(明後日7日までの限定受付です)
 
 
▼彼に伝わるのも、ここだよ。
 
 

▼こんな風に悩むなと思うなら、

先に身体の関係にならないこと!

 



 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,300人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想