そうしたら、

彼には「不安」や「不満」じゃなくて

」が伝わる。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

先に連絡事項を。

こちら、お申し込みくださった方には

BOXにアクセスするための情報を

今朝メールでお送りしていますので、

ご確認くださいね。

 

 

 

それと、こちらは

本日20時〜受付開始です!

 

 

 

 

さて、質問箱に連日

たくさんのご質問があるのだけども、

わかりやすい例として、

きっと皆さんの参考になるかなと思うので

少し解説を補足してこちらをご紹介。

 

 

追いLINEはよくない?

 

 
 美和の回答 

うんうん、そうだね。

あのね、何をするか?(Do)じゃなくて、どういう気持ちからするか?(Be)が大事だよ、っていつもお伝えしてるんだけどね、あなたのケースもそうなんだよ。

 

 

つまりね、今追いLINEするのが良いのか悪いのか?って話ではなくて、あなたの前提に「彼から私への気持ちが薄れているのではないか?という不安」がある、ここをスタートにして行動すると、さらに不安になる結果しかやってこないと思うよ、ってこと。

 

 

でね、私は「不安」からではなく「愛」から行動することをおすすめしたいわけだよ。

 

 

具体的に今回のケースで言えばね、彼のLINEの返信が減ったり、文量が減ったのを、

 

  1. どうせ私のこと、そんなに好きじゃなくなったから優しくする気持ちが減ってるんでしょ?」っていう不安ではなくて、
  2. 仕事忙しいのかな?何か事情があるのかな?」とか、もっと言えば、「私に対して何か不安に感じていることがあって、やむなく気持ちが減ってしまってるのかな?」っていう、彼へのから捉えて欲しいってことだよ。

 

 

どう?

  1. の気持ちから送られたLINEには、あなたの不満の匂いがぷんぷんするけど、
  2. の気持ちから送られたLINEには、彼を思いやる気持ちもっと仲良くするためにどうしたらいいだろう?っていう気持ちがこもってくるの、わかるかな?

 

 

そういうこと、だよ。

 

 

いつどんな言葉を送るか?っていうテクニックの話ではなく、根本的な態度の話なんだよ。

 

 

  1. 彼に私を愛して欲しい、不安にさせないでほしい、という気持ち(不安)からするのか、
  2. 彼ともっと仲良くいたい、彼を愛したい、という気持ち()からするのか、

 

 

1でいる限り、何をしても結果は不安なものになるよ。ご関心があれば、ぜひ、『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』に来てみてね。応援してる!

 

どうかな?
全然違うの、わかったかな?
 
 
 
そう、私はいつも
「素直に気持ちを伝えよう」
とは言ってるけれども、
 
 
 
そもそも、
あなたが自分の不安の対処法を
わかっていないと、
 
 
 
私の感情(不安)のお世話をしてくれ
っていう横暴な要求にしか聞こえないゲロー
 
 
 
いくら可愛く言おうが(笑)
心の中に思ってることが伝わるんだよ‼️
 
 
 
だから、
心の中にあるのが「不安」なら、
不安」が伝わる、よね?
 
 
 
仮に、彼女が言うように、
本当に彼の彼女への気持ちが
トーンダウンしているから、
LINEの頻度が落ちたり文量が減ったり
しているのだと、しよう。
(嫌だけど!)
 
 
 
つまり、
彼女に対して負担だなと感じていたり、
彼女に対して何か不満を感じていたり、
そこまでいかなくても、
優先順位を上げたいと思えないくらいに
エネルギーを割きたくない
感じているとしたら、、、だよ。
 
 
 
「さびしいよ〜」
「もっとLINEしたいよ〜」
って彼女からLINEが来たら、
どんな気持ちになるだろうね?
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか、うんざり、しない?
「そーゆーとこなんだよチーン
って感じない?笑い泣き
 
 
 
彼の事情に対する配慮がなくて、
ただただ
「自分を構ってくれ」
「自分に寂しい思いをさせるな」
「自分の不安を取り除け」
っていう横暴な要求に聞こえない?
ってことだよ。
 
 
私がいつも
「彼の側」を理解しようとしよう
ってお伝えしているのは、
そういうこと、だよ。
 
 
 
彼の顔色を見るってことじゃなくて、ね。
 
 
 
本来、彼は、
あなたを寂しくさせたいわけじゃない
あなたに優しくしたくないわけじゃない
あなたに連絡をとりたくないわけじゃない
という前提で考えるんだよ。
 
 
 
だって、彼女なんだもん!笑
本当は愛したいに決まってるじゃない?
 
 
 
そうだとしたら、
彼がなぜ(意図せずして)
そういう状況に陥っているのか?
っていう思考で考えて欲しいんだよ。
 
 
 
本来、私を愛したいはずの人が、
満足にできない状態になっているとしたら、
それは、なぜなんだろう?ってことだよ。
 
 
 
そこに思いを馳せることができたなら、
私の不安をなんとかしてほしい
っていう思考には、
そもそもならないんじゃないかな?
って思うんだよ。
 
 
 
だから、
素直に伝える言葉も、
結果的に違うものになるはず、
じゃない?
 
 

忙しくて会えない彼

 

参考にこちらも見て欲しい。

 

 

 美和の回答 

うんうん、あのね、よくお伝えすることなんだけども、「何をするか?(Do)」ではなく「どんな気持ちでいるか?(Be)」が大事なんだよ。

 

 

つまりね、彼と会いたいからスケジュールをギリギリまで予定を空けておくという行動自体が「他人軸」だからやっちゃダメだ、ってことではないんだよ。

 

 

「自分がそうしたいからしている」のであって、それで満足しているのなら、誰かに「他人軸だ」と言われようが、どーでもいいのよ(笑)

 

 

でもこれが、彼に嫌われたくないから、とか、私が予定を入れてしまって会えないことで彼にガッカリされたくないから、とか、「彼の感情」を軸にしての行動なのであれば、やっぱりそれは「他人軸」だと思うのね。

 

 

彼がどう思うか?じゃなくて、自分がどうしたいか?を軸に行動できているなら、そこには我慢不満も発生しないはずだからね。

 

 

参考になったかな?応援してる!

 
 
そしたらこんなお返事が。
 
 
 美和の回答 

そう、そのとおりだよ!

自分が好きでやってるんだから、相手次第で一喜一憂しないってこと。

 

 

会えるといいね。会える頻度が低いからこそ、会える時間を目一杯楽しめるといいね。応援してる!

 

 

 

さらに、こんな報告が。

 

 

 美和の回答 

おぉ!よかった♡

 

 

ね、不思議だよね(笑)

会える会えないということに執着しなくなったら(会えない=彼の愛がない、と解釈しなくなったら)、彼はもっと「心からの」会いたい、気持ちになってくれたりする

 

 

これからも、応援しています!

 

 

 

どうかな?

違い、ちょっとわかっただろうか?

 

 

 

彼から「今週会うのは難しい」

と言われたときに、

 

 

  • どうせ私と会いたくないんだ…
  • それほど私のことは好きじゃないんだ…

って、不安不満を感じるのではなく

 

 

 

  • スケジュールを考えてくれた結果、やっぱり難しいってことなんだな
  • 彼はお仕事頑張ってるんだな
  • そんな彼がかっこいいな、応援したいな

 

というで捉えられたから、

自然とそういう返事を彼女は返してるんだよね。

 

 

 

そしたら、

彼には「不安」や「不満」じゃなくて

」が伝わる。

 

 

 

彼女の「」を受け取った彼は、

もっと彼女に会いたい気持ちになるから、

なんとかしてスケジュール調整しよう

っていう気持ちになるわけ、だよね照れ


 

 

ここで間違って欲しくないのは、

ただ言う言葉を変える(Do)じゃないよ

ってこと。

 

 

 

ただ「お仕事頑張ってね!」

って言えばいい、ってことじゃないよ笑い泣き

 

 

 

心からそう思える自分になる

っていうのが、先なんだよ。

 

 

 

じゃないと、

どんな言葉を伝えようが、

あなたの毛穴からは

四六時中「不安」や「不満」が出てくる滝汗

 

 

 

その不安や不満を

隠さなきゃと思えば思うほど、

 

 

 

こんなに我慢して隠してるんだから

早くわかってよ!

ちゃんと愛してよ!

っていうさらなる期待を彼にして、

余計に関係を拗らせてしまうからねゲロー

 

 

 

ブログでも、

どうすれば根本的に変えていけるか

いっぱい書いているつもりだけども、

 

 

 

自分でそこに至れてない自覚があるなら、

ぜひ会いに来てね。

本日20時〜受付開始です。

 

 

 

先日も受講者の方が

「ブログでずっと読んでたけど、

美和さんから直接こうやって話してもらうと

全然理解が違いました!」

って言ってくださっていたように、

 

 

 

ほんと、

自力で今、変われてないなと感じるなら

さっさと会いに来てもらうのが早道だからね。

 

 

 

(おまけ)

 

昨日は、

会社の方の仕事のちょっとしたトラブル対応で

なんとかやりきって疲れたから、

ダーリンにご褒美をおねだり爆  笑

 

 

さすが❗️

私の取説を熟知してくれてるラブ

(長年伝え続けてるからねw)

 

 

 

スタンプ一つで

ご機嫌になれる女、コスパがいいね笑い泣き

 

 

 

▼マジで早く、この違いを理解しよう‼️

散々書いてるから、全部読んだら

たぶん違いがわかるはず!

 

 

 

 

 

▼土台がいちばん大事!

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
不安じゃなく愛を心に持とう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
840人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただい満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎受付中(既に170名以上が受講!)
 

⚫︎受付中(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想