彼の”応援者”でありたいと思うなら、

不安で溺れそうになってちゃダメだよ‼️

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

今日はかなり長文なんだけど(いつも?笑)

めちゃくちゃ大事なことなので

ぜひ最後まで読んでみてね。

 

 

 
私たち大人世代の恋愛で、
彼とうまくいかなくなる理由の第一位は
 
 
 
彼の仕事が忙しくて、
女性が寂しくて不満を拗らせる
っていうパターンだけども笑い泣き
 
 
 
それは、彼女が、
「彼の仕事を応援したい」と言いながら
実際には「全然応援してない」から
であることが多いんだよねゲロー
 
 
 

①お付き合いする前

②お付き合い後

③夫婦になった後

 

 

 

最近の事例から上記3つのケースを
ご紹介しようと思います。
 
 
 
かなり鬼軍曹に感じると思うんだけど笑い泣き
 
 
 
ここに気づかない限り、
一生懸命彼を「愛しているつもり」でも、
彼はあなたから「全然愛されてない」と
感じるような
すれ違いが起こってしまうから。
 
 
 
厳しめに書いているけども、
ご容赦下され。
 

①お付き合い前/待つしかない?

 
こちらの「1. 彼からお誘いがない」で
回答させてもらった方から、
ご報告と追加のご質問がきました。
(読んで戻ってきてね)
 
 美和の回答 

おぉ、ちゃんとお誘いおねだりできてよかったね♡

そうなんだよ、ちゃんと気持ちを伝えてないくせに、どうせ…って自爆しちゃいがちだから、マジで気をつけてね。

 

 

で、彼は転職活動中とのこと。あなたの気持ちを知った上で「待っててね」と言っているなら、待つ以外の選択肢はないんじゃない?

 

 

男性にとっての転職活動がどれほど重要な意味が持つのか、きっとあなたはピンときていないと思うのだけど、転職がうまくいくかどうか?は、彼が結婚への自信を高めるためにめちゃくちゃ重要な要素なんだよ?わかってるかな?

 

 

まだお付き合いもしていない段階で、こうやって「彼から時間や愛が欲しい」と思ってしまうくらいに自分のことしか見えていないのは、彼からすると、あなたを伴侶として検討するのを躊躇してしまう要素になりうるんじゃないかなとさえ私は思うよ。

 

 

彼は今、転職に9割くらいエネルギーを割きたい状態なはず。だからね、残りの1割の中で、あなたのことを考えてるの。

 

 

あなたが頭ん中9割くらい彼のことを考えてると、そりゃ拗らせちゃうのは必至なので、彼一人に絞って執着を拗らせるんじゃなくて、他の男性も並行してやり取りしてみるくらいの心の温度感でいる方が、たぶん健全な状態でいられるんじゃないかなと私は思うよ。

 

 

ぜひ、彼と本格的に恋が始まる前に、『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』に来て欲しいなと思います。

今の状態のままだと、お付き合いしても遅かれ早かれ自爆しちゃうのが目に見えてるので(自分でもそんな気がするでしょう?笑)、今がチャンスだよ!応援してる!

 
 
彼女は、
彼と結婚を前提にお付き合いしたい
と思っていながら、
 
 
 
彼の転職活動が
どれほど彼にとって重要なのか?
について、
全然思いやれていない感じがするんだよ。
 
 
 
好きだからこそ、
私を愛して欲しい!
って思ってしまっているんだけど、
 
 
 
一方彼女は、
自分の不安と「傷つきたくない」という
感情に支配されてしまって、
彼のことは愛そうとできてない
ってことに気づいて欲しいの。
 
 
 
この態度のままでいると、
彼は「今それどころじゃないのに
わかってくれないんだな」って
感じ始めてしまうと思うチーン
 
 
 
後半の記事も読んでもらうと
もう少し理解が深まると思うので、
まずは、次の事例も読んでみてね。
 
 

②お付き合い後/彼の気持ちを取り戻すのは難しい?

 

 美和の回答 

そうなんだね。

まず、①復縁を希望している、ということだけれども、お別れした1ヶ月前のあなたと今のあなたはどう変わったんだろうか?

 

 

ただ反省しただけなら、それは説得力がなさすぎて、きっと無理だと思うよ。

 

 

彼から見て、あなたが明らかに以前とは変わって同じような問題が起こらないと確信できる状態になって初めて、可能性が出てくる、というものなので(しかも別れてから仕事がうまくいくようになったなら、あなたは彼の中でさげまん認定されてる可能性もある)

 

 

 

たった1ヶ月でそれを覆せる状態になれてるとはちょっと信じがたいな、というのが私の感じたこと。

 

 

ここが根本的に変わってないと、もし運良く復縁しても、しばらくは頑張っていられても、それはそのうち我慢になって、結局永くは持たないからね。

 

 

そして②だけども、男性心理としては「信じているなら、そっと放っておいて欲しい」という気持ちになりやすい傾向があるんだよ。

 

 

もちろん個人差があるけれども、自分が頑張っているときに、相手に一緒に苦しんで欲しいなんて思ってないの。心配されるのも負担だし、自分が信頼されてない気持ちになるんだよ。

 

 

もちろん、無関心というのも違うので、ここでそこを文字で伝えるのは限界があるんだけども(・_・;

 

 

ここがわからないまま復縁を望んでも、きっとうまくいかないので、ぜひ『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』に来てほしいなと思います。

 

 

彼とのお別れをチャンスにして、もっともっと幸せな関係を築けるあなたになってね。応援してる!

 

 

まずね、

復縁や再構築に関しては、

こちらをぜひ読んでおいて欲しいんだけども

(下にリンク貼っとくね)

 

 

「復縁したいから、

その問題(★)には目をつぶります」

って思ってるとしたら、

(超ありがち滝汗

 

 

 

根本解決はしてないから、

結局★への不満が溜まって、

でもそれが言えなくて、

結局ギクシャクしてうまくいかなくなる

という可能性が高いので、

 

 

 

★にもう不満がないか?

っていうのが、

めちゃくちゃ真剣に考えるべきポイントね。

 

 

このご質問主さんの場合ね、

彼が仕事に集中したくて

必死になっているときに、

彼女が「LINE欲しい」「会いたい」と

彼の事情に配慮が不足した要求を

何度もしていたから、

お別れすることになった、ということ

なわけなんだけども、

 

 

 

じゃあ、今後、

仮に復縁したとして、

 

 

 

彼が仕事が忙しくて

彼女へのLINEが減ったり、

会う頻度が落ちたりしたときに、

「LINEが欲しい」「会いたい」

言わないか?ではなくて、

 

 

 

もっとLINEして欲しいのに

もっと会いたいのに

という不満を感じなくなるか?

ということがポイントなわけだよ笑い泣き

 

 

 

LINEがもっとあったら嬉しいな

もっと会えたら嬉しいな

と思うことと、

 

 

 

もっとLINEしてほしいのに

もっと会える頻度を上げて欲しいのに

と不満を感じることとは

イコールじゃないからね?

 

 

 

↑ これ、めちゃくちゃ大事なポイント!

 

 

男の人にとって仕事というのは

女が思うよりずっとずっと大切なもので

(いつも再三お伝えしてるよね?)

 

 

 

彼のアイデンティティや、

存在価値、男としてのプライドを

大きく左右するほどのもの、なんだよ。

 

 

 

彼女と付き合っていくことが、

その仕事の邪魔になると感じる、

ということは、

 

 

 

自分の人生が邪魔されている

彼女が足枷になっている

ということなわけで、

 

 

 

一緒にいると

自分は幸せになれないって

恐怖を感じるほどのもの、なんだよ。

 

 

 

でね、

おそらくご質問主さんは、

ここが全然まだピンときてないんだと

思うのねチーン

 

 

彼を「応援する」ということ

 
彼女は、 

自分は彼の仕事を応援していたし、

今も応援している

おっしゃっているわけだけども、

 

 

 

彼の仕事を本当に応援していたなら、

彼が別れを選ばなきゃいけないような

拗らせ要求を彼にはしていないだろうし、

 

 

 

彼の仕事を今も応援しているなら、

今の自分のまま復縁を希望する、

なんていうことは、考えられないはず

じゃないかなって思うんだよ。

 

 

 

①のご質問主さんも同じこと。

彼の伴侶でいたいと思うなら、

彼が今必死で転職活動をしていることを

全力で応援する期間であって、

「私に時間や愛を与えて欲しい」なんてことで

悩んでる場合じゃないんだよ。

 

 

 

彼の仕事を

本気で応援しているならば、

 

 

 

連絡や会える頻度が少なくて

寂しいなとは感じこそすれ、

不満にはならないの。

 

 

 

だって、

彼が仕事を頑張っていることが、

自分にとっても本望

(心から望んでいること)だから。

 

 

 

そうやって、

不満を感じているのを必死で押し殺して

彼の仕事を応援しているフリをする

んじゃなくて、

 

 

 

彼にとっての幸せな人生を

心から応援する気持ちでいられるか?

というのが「愛」だと私は思うんだよ。

 

 

 

以前、ダーリンが

赴任先の東京から、

大阪勤務に戻せるかも?という話を

してきたことがあったけども、

 

 

私個人の気持ちでは、

あなたが戻ってきてくれるのは嬉しいけど

あなたの人生にとっては、

まだもう少し東京にいた方がいいかもだよね、って。

 

 

 

そう、私は、

私が幸せか?だけじゃ意味がない

って思ってるんよ。

 

 

 

私がこの人生で体験したいのは、

二人でしか得られない幸せを、

二人で分かち合うこと、だから。

 

 

 

だから、

彼の人生における幸せは、

私にとっての幸せでも、ある。

 

 

 

彼が「美和が寂しがるから」という理由で

大阪に戻ってきてくれたとして、

彼の人生にとって大切な環境が

損なわれるとしたら、

それは、私にとっても幸せじゃないから。

 

 

 

だから、

私の側の気持ちも大事だけど、

彼の側にも立ちたいし、

彼の幸せも応援したいなって思うんだよ。

 

 

そう、

私だけの都合を言えば、

そりゃ今は、遠距離恋愛で、

会える頻度も限られているし、

寂しいなと感じることもあるわけで、

 

 

 

もし彼が大阪に戻ってきてくれたら

もっと頻繁に会えるし、

めちゃくちゃ嬉しいけども、

 

 

 

だけど、

「彼の仕事を応援したい」

という私の願いからすれば、

今はまだ大阪に戻らない方がいいだろうな

という気がするから、

「戻ってきて欲しい」とは思わない。

(※言わない、じゃなくて、思わないだよ。

 

 

 

逆説的だけど、

 

 

 

そうやって私が

彼の幸せを本気で一緒に考えて

応援している気持ちが伝わっているから、

 

 

 

ダーリンは、

少しでも私に会おうとしてくれるし、

連絡を取りたいと思ってくれる。

 

 

 

それは、

私が不満を持つから仕方なく、

という義務感ではなく、

 

 

 

彼の一番の理解者・応援者

だと感じてくれているから

だと思うんだよ。

 

 

 

そして、

自分のことを理解してくれている、

という前提があるから、

 

 

 

私がダーリンに言う

「LINEが欲しい」「会いたい」は、

彼にとっては負担と感じないんだと思う。

 

 

 

実際、彼に聞いたこともあるけども、

私がしょっちゅう「会いたい」と言うのも

彼は全然嫌じゃないんだと。

 

 

 

なぜなら、

 

  • 美和は絶対に無理は言わないし、
  • 俺の事情を理解してくれるし、
  • 会えなくても不機嫌になったりしないし、

 

だから、単に

「それだけ俺のことが好きなんだな」

と感じて、ただ嬉しいだけ、とのこと爆  笑

 

 

結局ね、

何を言うか?じゃないんだよ。

 

 

 

「会いたい」と言っちゃダメ

なんじゃないの。

 

 

 

本気で彼の応援者になれてるか?

ということが、

彼には伝わってるんだよ。

 

 

③夫婦になった後/彼の収入が少ない

 

でね、これは

夫婦になっても同じこと。

 

 

 

先日ご相談くださった女性は、

夫の収入が少ないという問題があって、

ご相談に来てくださったんだけども、

 

 

 

彼女も、

「彼の仕事は応援してる」と言いながら

実際には、

彼の仕事をある意味馬鹿にしていて、

全然応援している態度じゃなかったのチーン

 

 

 

一番の応援者でいて欲しい妻が、

こんな状態だと、

彼が稼げる男になるわけないゲロー

と思わない?

 

 

 

今、結果が出てるか否かは別にして

 

  • あなたならきっと大丈夫
  • 私はあなたがいい男だと心底思ってる
  • 私はあなたは能力のある人だと信じてる、
  • 収入が少なくてもあなたの価値とは関係ない
  • 私は誰が何と言おうと尊敬してる

 

そんな風に信じてあげられていないと、

 

 

 

男は、

力を奪われ、

プライドをへし折られ、

やる気を奪われ、

卑屈になって、

ますます能力を発揮できない男になっていく。

 

 

 

こんな風にね、

応援していると言いながら、

応援とは逆のことをやっちゃってる女性が

本当に多いんだよゲロー

 

 

 

わかってるよ。

そんなつもりは微塵もないよね。

 

 

 

だからこそ、

勿体ないよ!

って思うんだよ。

 

 

 

彼の”応援者”でありたいと思うなら、

「私の不安を埋めて欲しい」

という気持ちに飲まれてちゃダメだよ。

 

 

 

自分が不安で溺れそう

になってるのに、

彼を応援なんか

できるわけない笑い泣き

 

 

 

自分がまず、

自分の足で立てるようになること。

(自分を愛することができるようになること)

 

 

 

それがないと、

彼を応援しているつもりが、

彼の足を引っ張っる地雷女になっちゃうゲロー

 

 

 

1日も早く、

本当に彼を応援できる女になって

彼が自発的に会いたくなる、

もっとそばにいてほしくなる、

そんな女になって欲しいなと思います。

 

 

 

6月講座は、残席2名になりました。

 

 

 

 

(おまけ)

 

昨晩一泊だけだけど、ダーリンが

出張に合わせて会いにきてくれました。

 

 

 

ほんの数分でも早く会いたくて、

つい、駅までお迎えに行ってしまう私w

 

 

 

どうやら彼が私に伝えてくれてた到着時刻は

有料特急を使った経路だったらしく、

「あ滝汗」と思ったものの

(有料特急を使っても10分くらいしか変わらない区間だからね)

 

 

 

たぶん美和が迎えに来ちゃうだろな

と思って(さすが、よくわかっていらっしゃるw)

わざわざ有料特急で来てくれたラブ

 

 

 

LINE一本送って訂正すればいいだけ

なのにね。

きっと彼も早く会いたいと

思ってくれたんだろなと

嬉しく解釈しております爆  笑

 

 

 

▼これも必読!

 

 

 

 

▼復縁・再構築はこちらを必読

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
彼を本気で応援できる女になろう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
800人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま受付中

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎受付中(既に160名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想