彼に
別れを選ばせないであげられる女
でいようよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
こちら、本日までの受付です!
 
 

恋愛で女性が悩む、

一番大きな理由は、

もしかしたらこれかもしれない、

と思ったことがあるので、

ちょっと書いてみるね。

 

 

 

それは、

男と女では、

恋をしたいタイミングが違う

ということ。

 

 

拗らせ女子が、恋愛で陥りやすい傾向

 

多くの恋愛に悩む女性を見てきて、

共通した特徴があるなと思うのは、

 

 

 

女性は、

弱っているときや、

うまくいってないことがあるときに

恋愛したくなる

傾向があるということ。

 

 

 

男性に守ってもらいたい、

男性に助けてもらいたい、

それが女性の恋愛の根底にはあるから

そういう傾向があるというのは

もちろん悪いわけじゃない。

 


 

でもね、恋愛が拗れやすい女性は、

自分への信頼が少ないために、

何か人生でうまくいっていないときに、

自分ではどうにもできないと感じやすくて、

 

 

 

結果、恋愛にすがりたくなるし、

恋愛への依存度が高くなる

という傾向があるんよね。

 

 

  • 仕事が楽しくない
  • 人間関係がうまくいってない
  • 親との関係が良くない
  • 将来への不安がある
  • お金の不安がある
  • そもそも自分のことが嫌い(好きじゃない)

 

 

こんなとき、

こんな「嫌なこと」「悩み」を

忘れさせてくれる、

全部を愛して解決してくれる、

そんな男性の存在を、

喉から手が出るほど欲してしまう。

 

 

 

つまり、

嫌な・悲しい・寂しい・不安な気持ちを、

恋愛で全部解決したくなる

というパターンに陥っちゃうんだよ。

 

 

 

▼参照(下にリンク貼っとくね)

 

 

自分のことが好きじゃなくて、

自分らしさなんてあるとも思えず、

自分に価値なんてあると思えなかったから、

 

 

 

恋愛で彼から愛されている

(自分に価値があると認められている)

と感じられることだけが、

蜘蛛の糸レベルの(※)

唯一の頼みの綱だったわけだよ。

 

 

 

でね、

恋愛が順調なときは

それでいいんだけども、

 

 

 

ひとたび彼が、

  • 冷めてきた気がする
  • 連絡頻度が落ちた
  • 忙しくて会える頻度が落ちた
  • 前みたいに好きと言ってくれなくなった

 

 

なんてことになったら、

命綱を失う気分になるわけで、

途端にパニックだよねゲロー

 

 

 

彼との関係すらも

「うまくいってないこと」になると、

余計に「恋愛」で、

このうまくいってない状況を解決したくなる。

 

 

 

寝ても覚めても

彼のことばっかり考えちゃうし、

 

 

 

だけど、一方で、

「重い女」になっちゃいけないとか思うから

  • 嫌なことも我慢する
  • 彼に負担になりそうなことは言わない
  • 彼の顔色を見る
  • 平気なふりをする

 

という行動に走って、

余計に、どんどん不安と不満を募らせる、

というのがお決まりのパターン。

 

 

 

いや、ほんと、びっくりするくらい、

みんな同じパターンに陥る笑い泣き

 

 

 

男が恋愛したくなるとき・別れたくなるとき

 

で、一方、

男性は、

うまくいってるときに恋愛したくなる

傾向があるんだよ。

 

 

  • 仕事がうまくいっている
  • 人間関係でトラブってない
  • 自分に自信がある

 

 

こういう状態にあるときに、

恋愛したくなる。

 

 

 

逆に言うと、

仕事や何か他のことで

何かうまくいっていないときは、

男性は余裕がなくなり、

その「うまくいってないこと」の解決に

全力を尽くしたいわけで、

 

 

 

恋愛は二の次、三の次になるし、

できればエネルギーを使いたくない。

 

 

 

でさ、

そうやって彼に

何かうまくいかないことがあって、

恋愛にエネルギーを使いたくない、

というモードに入ってしまったとき、

 

 

 

上述の拗らせ女子たちは

パニックになるわけだよねゲロー

 

 

 

彼女は不安になるから、

彼にその不安を解消してもらいたくなる

 

 

彼氏は彼女を構う余裕がない

 

 

彼女に不安や不満が溜まっていき、

余計に彼のことばかり考えて、

彼との問題をなんとかしようと躍起になる

 

 

彼女が必死になってるのはわるけど、

彼は今、その問題に対応できる余裕がない

 

 

彼女の不安や不満を感じ取ると、

(いくら我慢して平気なフリをしようと)

彼は自分には「対応限度を超えた負担」に感じる

彼女が重い、と感じる

 

 

彼は、できるだけ彼女を避けたいと感じ始める

 

 

彼女はますます彼が素気なく感じて、

不安・不満がどんどん膨らむ

 

 

彼が自分の手には負えないと感じて、

お互いのために別れた方がいいと思うようになる。

(君を嫌いになったわけじゃないけど、

今は恋愛できない、とか言うのは最たるもの)

 

 

 

▼参照(下にリンク貼っとくね)

 

 

彼女を幸せにできてない

彼女を我慢させている

彼女に遠慮させている

 

 

 

それは、女が思う以上に、

男性にとっては大きなダメージなんだよ。

 

 

 

俺は、

彼女を幸せにできないダメな男なんだ

彼女に遠慮させるような情けない男なんだ

 

 

 

その事実を、

毎回突きつけられてるような気持ちになる。

 

 

 

それでなくても

仕事で自信を失っている彼にとって、

この事実と向き合うなんて、

辛すぎて、無理チーン

 

 

 

だから、

それに耐えられなくて

別れを選ばざるを得なくなった。

 

 

そう、

彼が彼女との別れを選ぶのは、

彼女を嫌いになったから、じゃない。

 

 

 

彼女を幸せにできていない、

幸せにできそうにない自分に

耐えられなくなるから、だよ。

 

 

 

つまり、

女の側が、

彼に別れを選ばせてしまっている

ということなんだよチーン

 

 

 

結局、これが必須中の必須!

 

 

じゃあ、どうしたらいいの?

って話だと思うんだけども、

 

 

 

つまりは、

女性が何かうまくいってなくて

男性もうまくいっていないとき

恋愛はうまくいかなくなる

わけだよ。

 

 

 

 

だからね、

自分が拗らせ女子だ、

という自覚があるなら、まず、

忙しくて余裕のない男子は

やめておくこと(笑)

 

 

 

働き盛りの年代は、

どの男子もそれなりには忙しいだろうけど、

 

 

 

付き合う時点で、

  • めちゃくちゃ忙しい
  • 度量が小さい(すぐにいっぱいいっぱいになる、メンタル弱め、ちょっとしたことで不機嫌になる等)

という2点がある男子は、

できるだけ避けよう。

 

 

 

そもそも自分が拗らせてるんだから、

なにも難易度の高い、

うまくいかなくなることがわかってる男性

あえてチャレンジする必要はない笑い泣き

 

 

 

自分のメンタルが超安定していて、

多少の難しさは超えていける

という自信がないなら、

最初からそういう男には近づかないこと!

 

 

 

お互いに疲弊して、

苦難の時間を過ごすのが目に見えてるゲロー

 

 

 

ま、そういう

悩んでる時間が「恋してる感じ♡」

って思う、どMな方はお好きにどうぞ、

なんだけれども

(そういう人いるよねwww

 

 

 

幸せな恋愛をしたい人は、

「君子、危うきに近寄らず」だよw

 

 

 

でね、

そもそも根本的に

自分の拗らせをなんとかしたい

と思うなら、、、、

 

 

 

 

「自分で自分を幸せにできる力を身につける」

 

 
 
地味すぎて、
みんながやりたくないやつだ、
っていうのは知ってるよ笑い泣き
 
 
 
「わかっちゃいるけど、できない」から
だから、彼にこの問題を忘れさせてほしい
って思ってるんだけどね、みんなwww
 
 
 
だけど、
逃げ回ってても、
結局、ここに返ってくるんだよ。
 
 
 
こないだ、
ある方にLINEでお伝えしたんだけども
 

 

 

 
そう、
パートナーシップですら、
私は本当の問題だとは思ってない(笑)
 
 
 
パートナーという存在を使って、
「自分らしく幸せに生きる」
助けてもらってるだけ
なんだと思うんだよ。
 
 
 
だけど、
パートナーシップってさ、
感情が揺さぶられるものだからこそ、
一番、この問題に取り組みやすいテーマ。
 
 
 
だから、私は
パートナーシップを軸にして
お伝えしているの。
 
 
 
自分を大切に、なんて言われてもさ、
はぁ?なにそれ美味しいの⁈
ってなるやん?笑
 
 
 
でもさ、
幸せなパートナーシップを体験したい
と思ったら、
自分を大切にせざるを得ないから。
 
 
 
そこを避けては、
絶対に体験できないんだよ笑い泣き
 
 
 
彼が多少、余裕がなくなっても、
あなたはあなたで幸せに生きる、が
ちゃんとできていれば、
 
 
 
彼はあなたを重く感じることもなく、
安心して問題解決に取り組めるし、
あなたといる時間がエネルギーチャージになる。
 
 
 
そしてひと段落ついたら、また、
安心してあなたのところに戻ってきて、
もっともっと大切に愛したいと思ってくれる。
 
 
 
一瞬のラブラブ体験は、
自分なんか大切にしなくてもできるけどw
永く幸せな関係を築くには
必須中の必須!
 
 
 
それが心底腑に落ちて、
習得できるようになるのがこの講座だよ。
 
1月開講の日程は決定してるので、
ご希望の方は、公式LINEからお問合せしてね。
先行予約もお受けします。
 
 
 
永く一緒にいれば、
どんな男性も余裕がなくなることがある。
うまくいかないときがある。
 
 
 
そんなとき、彼に、
別れを選ばせないであげられる女
でいようよ。
 
 
 
Zoomで受講が難しい人は、
本日まで受付のこちらをどうぞ!
 
 
(おまけ)
 
 
昨日、スーパーで見つけたブロッコリー
デカすぎやん?!笑
 
意外に美味しかった爆笑
 
 
 

▼自己肯定感が低いまんまだと

恋愛難易度爆上がりするからねw

 

 

 

▼彼に別れを選ばせない女でいよう

 

 

今日のプチ幸せLesson

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
730人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎年内満席(既に130名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に25名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想