ごめん、今日はちょっと

いつになく長い・・・大作です滝汗

(閲覧ご注意くだされw)

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

恋愛は押してばかりじゃダメ、
引くからこそ、
彼が追いかけてきてくれる、
彼が夢中になってくれる、
 
 
 
そういう駆け引きを推奨する
恋愛テクニックが溢れているし、
それは、ある意味、
それでうまくいったというケースが
それなりにいっぱいあるから、
だと思うんだよね。
 
 
 
だけど私は、
これがすごーーーく気持ち悪くて(笑)
 
 
 
ずっと「駆け引きはしないでいようね」
って発信してきているわけだけども、
 
 
 
実際、
駆け引きなんかしなくても、
(いや、むしろしないから)
私も私の受講生さんも、
ちゃーーんと愛されて(溺愛されて♡)
いるわけで、
 
 
 
しかも、
付き合いたての初期だけじゃなくて
ずっと永くラブラブでいられたり
してるわけなんだよね。
(長年、夫婦の危機→ラブラブに♡って事例多数)
 
 
 
じゃあ、
結局のところ、どうしたらいいの?
って思うじゃない?
 
 
 
てわけで、この問題の本質を
一回ちゃんと考えてみようと思うわけだよ。
 
 

その恋愛テクニックが致命的である理由

 

自分に好意を感じてくれていたはずの相手が、

 

  • あるとき不意に素気なくなったり、
  • 連絡が取れなくなったり、
  • 誘いを断られたり、
  • 返信が遅くなったりすると、

 

 

そりゃみんな、

ちょっと焦るし不安になるよね?

 

 

 

それは、

相手から好意がある=安心・嬉しい

と思っていた状態から、

相手は好意がないかも?という

不安定な状態に持っていかれるから、

 

 

 

人は「安心」を取り戻したくなって、

相手の気持ち(好意)を、

自分に向けたくなって執着し始める。

 

 

 

つまり、

仲良くなった後に、

こちらが引けば、

彼は追いかけてくる

という構造になるわけだよね。

 

 

 

そう、

それは基本的な人の心理として

そうなるだろうと思うんだよ。

(逆を経験している人は、めっちゃわかるでしょ?笑い泣き

 

 

 

だから、

相手の気を引くための手法としては

ある意味とても有効だろうと思う。

 

image

 

でね、私が、

これの何が問題だと感じているか?

っていうことで言うと、

 

 

  1. 相手を欺いている(騙している)=信頼関係を作る真逆の態度である
  2. やり続けないと彼の気持ちを惹きつけられない=いつまでも安心感のある関係は得られない

 

 

この二つが

致命的な問題

と思ってるわけよゲロー

 

 

 

逆に言えば、

信頼関係なんか別にいらなくて、

短期間の恋愛関係を求めているなら、

どんどんやればいいと思う照れ

 

 

  • 意中の彼とお付き合いすること
  • 彼に告白してもらうこと
  • 彼から追いかけられてチヤホヤしてもらうこと
  • 恋愛のドキドキを味わうこと
  • 恋愛で優位に立って(束の間)安心すること

 

こういうことを求めているなら、

マジで有効な手段だと思うからね。

 

 

 

こういうノウハウを

どんな人が発信しているか?

っていうことに目を向ければ、

 

 

 

おそらく、

「永く幸せな関係を作ることを目的として

発信している人ではない」

ということに気づくと思う。

 

 

 

元キャバ嬢の男を転がすテクニックとか

モテを推奨している恋愛コンサルとか

「結婚できる」をウリにしている人とか

 

 

 

それ(男を転がす・モテ・結婚)が目的なら

全然いいんだけども、

 

 

 

この方法は、

永く幸せな関係を作る手法では

ないんだよ(むしろ真逆)。

 

 

 

※ちなみに、、、結婚を目的にするって、

結婚式ができるとか、入籍できるとか、

その「点」を目指しがちだけども、

そこから先の人生全部=「線(or面)」のことだからね?

結婚さえできれば!って「点」を目指すと

結婚した日以降の人生が「こんなはずじゃなかった」になるよ。

 

 

安心感のある恋愛ができる私の作り方

 
じゃあ、

自分ばかりが不安になって

彼を追いかけてしまって、

彼に逃げられる 、引かれてしまう、

そんな恋愛からは

どうやって脱却すればいいの?

 

 

 

どうすれば、

心から安心できる幸せな関係

作ることができるの?

っていうことが知りたいじゃない?

 

 

 

それはね、、、

 

 

 

 

”結果として”

 

  • 不意に素気なくしちゃったり、
  • 連絡するのを忘れたり、
  • 誘いを断ったり、
  • 返信が遅くなったりする

 

こういう状態が起こるような女でいる

ってことなんだよ。

 

 

 

実際、

多くの幸せにずっと愛されている女性は

結果として、こういう状態になっている。

 

 

 

これを意図的に作ることで、

彼を騙そうとするのが

「駆け引きテクニック」なわけだけども、

 

 

 

彼と永く続く幸せな関係を作りたいなら、

”結果として”そうなっている

ってところがめっちゃ重要。

 

 

 

じゃあ、どうすれば

”結果として”こういう状態になるのか?

って言えば、

 

 

 

「恋愛(彼)以外にも大事なものを持った自分でいる」

「ワガママに自分らしくいる」

ができればいいってことなんだよ。

 

 

 

恋愛(彼)以外にも大事なものがあると、

 

 

 

”結果として”

  • (他に夢中なことがあると)不意に素気なくしちゃったり、
  • (忙しくて)連絡するのを忘れたり、
  • (他の予定があって)誘いを断ったり、
  • (携帯を常に見てないから)返信が遅くなったりする

 

 

男からすれば、

自分にしか興味がなくて、

自分の顔色ばっかり見て、

自分が相手しないと不幸になるような

ずっと依存されるような女性より、

 

 

 

一緒にいる時は自分に夢中でいてくれるけど、

彼といなくてもイキイキと楽しそうで、

彼の知らない世界を持っていて、

自分とは違う"彼女らしさ"がある女性

手放したくなくなる、よね?

(目を離すと、他の男だってきっと彼女と一緒にいたいと思っちゃうもん)

 

 

 

 

だ・け・ど・さ

 

 

こう言われると困る女子がいることも

私はよく知っている(笑)

 

 

 

なぜなら、

私も恋愛以外に

大事なものが

なかったからww

 

 

 

「夢中になれるものを持ちましょう」

って言われても、

 

 

 

だって、

恋愛以上に大事にしたいものなんて

私の中にはないんだもん。

 

 

 

どーしたらいいの???滝汗

って思ってたよね(笑)

 

 

でね、今なら、

それがなぜなのか、わかる。

 

 

 

当時の私にとって、

恋愛が最重要事項だったのは、

 

 

 

もう、耳タコワードだとは思うけども、

 

 

 

自己肯定感が

爆低だったから

なんだよね笑い泣き


 

 

自分のことが好きじゃなくて、

自分らしさなんてあるとも思えず、

自分に価値なんてあると思えなかったから、

 

 

 

恋愛で彼から愛されている

(自分に価値があると認められている)

と感じられることだけが、

蜘蛛の糸レベルの(※)

唯一の頼みの綱だったわけだよ。

 

 

 

※蜘蛛の糸・・・芥川龍之介の名作「蜘蛛の糸」に出てくる、地獄から抜け出すためにお釈迦様が垂らしてくれた一本の糸。

 

 

だから、

この蜘蛛の糸がちゃんとあるかどうか?

蜘蛛の糸が切れやしないか?

どうすればこの糸を失わずに済むか?

 

 

 

それが

何を差し置いても大事な

最重要事項になるのは当然のこと。

 

 

 

「恋愛以外に夢中になれることを見つけましょう」

 

 

 

いくらそう言われたって、

その蜘蛛の糸は命綱なんだもん。

無理に決まってるやんね滝汗

 

 

自己肯定感ってどうすれば上がる?

 

で、この自己肯定感とやらは、

どうすれば上がるのか?

ってことなんだけどもさ、

 

 

 

この「肯定感」って響きに

ついみんな惑わされてしまって、

 

 

 

自分を肯定

=いいものだと思わなきゃいけない

って思っちゃうんだけども、

 

 

 

その逆で、

自分を「この程度でいいんだ」って

諦めること、なんだよね笑い泣き

 

 

 

未熟なところや欠点もあるのが

当たり前のことであって、

それもあるからこその自分なんだと

ただただ「しゃーないな」

って笑ってあげる

 

 

 

そういう心持ちでいるってことが、

「自己肯定感」なんだよ。

 

 

 

だから、

自己肯定感を上げるために、

何か努力して欠点を克服し、

素敵な自分になろうとするっていうのは

 

 

 

欠点のない自分じゃなきゃダメだ

と思ってる時点で、

逆効果ってことだね(笑)

 

 

 

でも、

こんな欠点だらけのままでいいと思えない!

ってあなたは思うと思うんだけどもね、

 

 

 

(一時的にではなく)ずっと愛されて

幸せな関係を築いている女性は、

多くの場合、「欠点いっぱい」の女性

なんだよ(笑)

 

 

 

そんなの信じられないと言うあなたのために

いくつか例をあげてみるけれども、

 

 

 

たとえば・・・

 

 

 

松本伊代と言えば、

夫のヒロミに溺愛されてるけども、

超天然なんてレベルではなくて、

家電はすぐ壊すし、

30年間まともな目玉焼きが作れない

(フライパンのせいだと言う)。

 

 

ゴミの分別ができず、

全ての戸棚が開けっ放しで、

物も片づけられない。

 

 

でも、ヒロミはそんな彼女に

何もしなくても「生きてりゃいいよ」

という気持ちでいるらしい。

 

 

 

いやいやいや、

松本伊代は可愛いやん、

ってツッコみたくなった人は、

 

 

 

芸人のバービー。

決して美人の部類とは言えない彼女だし

かなり破茶滅茶で、

扱うのが難しそうな彼女だけれども、

めちゃくちゃ溺愛されている。

 

 

その夫となったつーたんが書いた文章が

なかなかに泣けるのでよかったら読んでみて。

 

 

お互いが好きなこと・得意なことをしているのだが、これが意外にも感謝し感謝され何とも心地よい。
彼女には結婚後も大いに飲み歩いて欲しいし、彼女らしくテレビでお尻を出し続けて欲しい。

 

 

 

他に、たとえば和田アキ子。

みんなから恐れられるような(笑)

いわゆるモテ女子の対極にあるような

女性だけれども、

 

 

 

2度目の結婚となって今の旦那さんとは

もう結婚40年以上経つけど仲良し。

彼女がベロベロに酔っぱらって帰ってきても

介抱して化粧を落とし、寝巻きに着替えさえ、

ベッドまで運んでくれるらしい(笑)

 

 

子宮がんが見つかり彼女が離婚を言い出し、

「もう死にたい」と自殺まで考えたらしいけど

「オレは子供のために結婚した訳じゃない。

オレはアコが好きなんだ」と、

彼女を支えてくれたというエピソードもある。

 

 

 

みんな、

ある意味ワガママ(我が道を行く)で

自分らしく生きている女性たち、だよね。

 

 

 

もちろん、

芸能人だけの話じゃないよ?

 

 

 

私だって欠点だらけだし

(ダーリンに、かなり難しいタイプの人間だと言われるw)

みんなそれなりに凸凹している。

 

 

  • 美人である必要もないし
  • 料理ができる必要もないし、
  • 掃除や片付けができる必要もないし
  • 飲んだくれて酔っ払ってもいいし、
  • メンヘラで自殺とか考えてもいい笑い泣き

 

 

そんなの、

あなたが愛されない理由になんか

全然ならないんだってこと!

 

 

 

あぁぁ・・・大作になりすぎた滝汗

(誰が読むんだこれ・・・w

 

 

結局ね、

今の自分を変える必要なんか

全然ないんだってことだよ。

 

 

 

これが、自分、なんだもん。

 

 

 

そんな自分をちょっと「愛しいな」って

思ってみて欲しいんよ。

 

 

 

でね、「愛しいな」って思ったら、

そんな自分に、

ちょっと興味を持ってあげて欲しいんよ。

 

 

  • 今、何を感じてるんだろう?(寒くない?眠くない?嫌?嬉しい?)
  • 今、何をしたいんだろう?(お腹すいた?何食べたい?どこ行きたい?)

 

 

で、「ふと」思ったことを、

ちょっとやってみる。

 

 

 

やってみたら、

何を感じているか?に

また耳を澄ませてあげる。

 

 

 

地味だけどね、

これをやっていると、

恋愛以外にも、

ちょっと興味が湧いてくる。

 

 

 

それを、

一つ一つ大切にしてみる。

 

 

 

そのうち、

蜘蛛の糸だけに頼らなくても

大丈夫な自分になっているから。

 

 

 

すごく遠回りに見えるかもしれないけど、

結果的に、これが根本解決

 

 

 

ちゃんと根本から整えれば、

一生ずっと幸せで安心していられるから。

 

 

 

ただの恋愛テクニックとしてやるのは

対処療法であって、

その一瞬だけ安心できる方法なんだよ。

 

 

 

あなたは、

どっちが欲しい?

 

 

 

テクニックとして駆け引きするのは、

「このままの自分じゃ愛されない」

「だから彼を騙してでも愛されよう」

ってする、

自己肯定感をさらに下げる行為。

 

 

 

私はやっぱりおすすめしません。

 

 

 

そのまんまのあなたで、

丸ごと愛されちゃっていいんだよ照れ

 

 

 

この文章だけではわからない、できない

っていう人は、半信半疑のまま来てね。

1ヶ月で全部、丸ごと習得できるよ。

(年内 残席1名様です)

 

 

じっくり、マンツーマンで習得したいなら

こちらも限定1名様募集中です。

 

 

 

▼駆け引きなんかするから冷められる滝汗

 

 

 

 

▼結局これに尽きる!

 

 

今日のプチ幸せLesson
駆け引きなんか、今すぐやめよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
730人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎限定募集中

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎11月分 受付中(既に130名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に25名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想