勝手に関係をややこしくしてるのは
自分だったんだって気づくよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
自分に自信を持つのも、
彼と安心感のある信頼関係を築いていくのも、
 
 
 
実はどちらも共通して、
この鉄則を守っていればいい。
 
 

この3つを一致させていく!

 

それはね、
 
  • 思ってること(気持ち)と
  • 言ってること(言葉)と
  • やってること(行動)を
一致させていく。
 
 
 
シンプルに言えば、
ただそれだけのこと、
なんだよ。
 
 
 
「自分の内側と外側に
ギャップを作らないで」
っていつもお伝えしてるけども、
この3つを一致させればいいってことなの。
 
 
例えばね、
こないだある方がね、
彼が小さな嘘をついていたことがわかって
(それは彼女を不安にさせないためだったんだけど)
 
 
 
腹が立ったから、
マッチングアプリに登録してみた
って言ってらしたのね。
 
 
 
私はね、
「彼と別れたいの?」って聞いたんよ。
 
 
 
そしたら彼女は、
「ほんとは別れたくない」って言うの。
 
 
 
彼女は彼と、
「信頼しあえる関係を作りたい」
そう言っておられるのだけど、
 
 
 
彼に嘘をつかれたのが悲しくて、
だったら私も彼には内緒で他の人と・・・
そんな思考になってしまったらしかった。
 
 
 
わかる?
彼女は、
  • 思ってることと(彼とこれからもお付き合いしていきたい)
  • 言ってることと(信頼しあえる関係を作りたい)
  • やってることが(マッチングアプリに登録する)
 
チグハグなのよ笑い泣き
 
 
 
それじゃあ、
願ってることが叶わないのは
当たり前じゃない?
 
 
 
だって、
彼に内緒で他の異性に目を向ける
そんな行動をしながら、
「あなたとこれからも付き合いたい」
なんて、意味わかんないやん?
 
 
 
彼を裏切るような行動をしながら、
彼と信頼しあえる関係を作るなんて、
無理じゃない?
 
 
 
そう、自分で、
自分の願いとは逆方向に
向かってしまってるんだよってこと。
 
 
こういうことは、
実はみんないっぱいやっている。
 
 
  • 彼を信じたいと言いながら、疑う
  • 彼を愛したいと言いながら、自分の都合ばかり考える。
  • 彼と仲良くしたいと思っているのに、彼が優しくしてくれないのが悲しくて嫌味を言う
  • 彼に会いたいと思っているのに、平気なふりをする。
 
 
結果として、
相手に伝わるのは、
見えている「行動」の方だからね。
 
  • 彼女は僕のことを信じてないんだな。
  • 彼女は自分のことしか考えてないんだな。
  • 彼女は僕のこと嫌いなんだな。
  • 彼女は別に会いたくないんだな。
 
 
彼を誤解させたり滝汗
二人の仲がおかしくなったりチーン
別れを引き寄せたりするゲロー
 
 
 
もっと言えば、
  • 結婚したいと思いながら、結婚願望のない男と付き合ったり
  • 信頼し合える関係が欲しいと言いながら、まったく信頼できない男と付き合ってたり
 
 
 
つまりね、結果として、
願っているのとは逆方向に向かって
現実は動き出すゲロー
 
 
 
そして、
素直な自分の気持ちと
チグハグなことをする自分自身に対して、
不信感がどんどん増えていく。
 
 
 
つまり、
こんな自分のことなんか信じられない
自信がない、になるんだよ。
 
 
 
自信は、
彼に愛されれば持てるようになる、
そう思っている人もいるかもしれないけど、
 
 
 
残念ながら、
自信がないまま
彼に愛されると、辛いだけだよ?
 
 
 
自分のことも信じられないんだもん。
彼のことを信じられるわけないやん?
 
 
 
彼がいくら愛してると言ったところで、
こんな自分のことを愛してるわけない
そうとしか思えなくなってしまう。
 
 
 
せっかく彼と愛し合うチャンスが来ても、
自分からそれを壊すしかできなくなってしまうチーン
 
 
 
だからね、
自分が、自分の内側と外側を
一致させていく、ということが
めちゃくちゃ大事なんよ。
 
 
 
だから、
愛されるための駆け引きなんか、
やめようよ、って言ってんの。
 
 
 
(下にもリンク貼っとくね)

素直な自分を見せたら、

そのまんまの自分でいたら、

「私は愛されない」

そう信じているから、

 

 

 

だから、

愛されるためには、

駆け引きをしないといけない

っていう思考になるんだよ。

 

 

 

そんな恐れや不安からやる言動が、

安心や信頼を生むわけ、ないやん?

 

 

 

恋愛のドキドキは味わえるだろうけど、

長期的に相手と安心や信頼を深めるような

そんな関係、作れるわけないやん?

 

 

 

だから、

やめようよ!

って言ってるの。

 

 

あなたの感じたことが正解

 

でね、
たぶん一番ネックになるのは、
「自分が何を思っているのか?」が
わからないってことだと思うんよ。
 
 
 
だから、
外側に正解を求め始めるチーン
 
 
 
私は今、
どう思うべきなんだろう?って。
 
 
 
「べき」なんて、
何もないんだよ!
 
 
 
いいも悪いも、何にもないの。
 
 
 
あなたが感じたことが
全部正解。
 
 
 
まずは、それを
自分が全面的に大切に扱ってあげること。
 
 
 
そこからしか、
自分への信頼も、
彼との間の安心も、
生まれないよ。
 
 
 
自分が願っているような、
幸せな自分を手に入れたいなら、
めちゃくちゃシンプルなこの鉄則を
ただただやってみてほしい。
 
 
  • 思ってること(気持ち)と
  • 言ってること(言葉)と
  • やってること(行動)を
一致させていく。
 
 
 
もし、うっかり
ちぐはぐなことをしちゃったら
後から訂正すればいいの。
 
 
 
「〜って言ったけど、
あれは本音じゃなかった。
本当は〜って思ってる。」って。
 
 
 
「〜な態度を取っちゃったけど、
ごめんなさい。本当は違うの。
本当は〜したいの。」って。
 
 
 
そうやって、
丁寧に丁寧に、
自分の気持ちと言葉と行動を
一致させていく。
 
 
 
そうするとね、
自分が、安心できる。
 
 
 
自分の中にギャップがなくなるから、
自分が自分を信頼していけるの。
 
 
 
そして、当然、彼との間でも、
誤解やすれ違いがなくなっていく
 
 
 
勝手に関係をややこしくしてるのは
自分だったんだって気づくよ。
 
 
 
▼自分の気持ちを知り、
彼に伝える方法、こちらで学べるよ。
▼丸腰で愛されようぜ♡
 

 

今日のプチ幸せLesson
自分の内側と外側が一致しているか?点検してみよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
730人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎11月分 受付中(既に120名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に20名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想