そういう
自分だけは傷つかずに、
相手から愛情を搾取するような
そんな関係の作り方、
やめようよ!
って言ってるの。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

昨晩募集したこちら、

お申し込みをいただき受付終了しています。

また不定期に募集するので

楽しみにお待ちくださいね照れ

 

 

 

 

さて、
公式LINEにこんなご質問をいただきました。
 
 
うんうん、
確かにみんな悩むところだと思うので、
改めて書いてみるね。
 
 

駆け引きしたくなるのは、なぜ?

 

 
まず、こちらでも書いたんだけども
(下にリンク貼っとくね)
 

彼の言動次第で、

好意の出し惜しみをするような

好意を駆け引きに使うような

そんな女性が多い中で、

 

 

 

彼がどうあろうとも、

 

 

 

あなたは最高

あなたは素敵

あなたはかっこいい

あなたはすごい

 

 

 

彼に見返りを求めずに

ただただ素直に惚れ込んでくれる女性に、

心動かされない方が難しい。

 

 

(略)

 

 

「好き好き」言えば、

沼ってくれるんでしょ?

っていう気持ちから言う「好き」は、

 

 

 

相手へのコントロールが滲むから、

相手からすると、

結局「駆け引き」なんだよ。

 

 

 

これを言えば、

これをすれば、

愛情を引き出せるんじゃないか?

 

 

 

そういう思いからするやつは、

「素直な気持ち」「純粋な好意」じゃないから、

相手を沼らせることなんか、ない。

(一瞬は騙せるだろうけどw)

 
 
そう、
私が言っているのは、
  1. 駆け引きなんかしないで
  2. 素直に思ってることを伝えようよ
 
 
ただ、それだけのこと、だよ。
 
 
 
本当は彼のことを「好き」って思ってるのに
わざわざ言わないようにする、
 
 
 
そんな
駆け引きをするのはなぜ?
って考えて欲しいんだよ。
 
 
 
それは、
そうしないと愛されないって
あなたが恐れてるから、だよね?
 
 
 
つまり、前提は、
「私は愛されない」
なんだよ。
 
 
 
 
素直な自分を見せたら、
そのまんまの自分でいたら、
「私は愛されない」
そう信じているから、
 
 
 
だから、
愛されるためには、
駆け引きをしないといけない
っていう思考になるんだよ。
 
 
 
そんな恐れや不安からやる言動が、
安心や信頼を生むわけ、ないやん?
 
 
 
恋愛のドキドキは味わえるだろうけど、
長期的に相手と安心や信頼を深めるような
そんな関係、作れるわけないやん?
 
 
 
だから、
やめようよ!
って言ってるの。
 
 
「好き」って言えばいいんじゃない。
 
 
 
「好き」って思ってるなら、
言えばいいやん?ってだけのこと。
 
 
 
言わなきゃ伝わらないやん?
ってだけのこと。
 
 
 
言わなくてもわかってよ
私は言わないけど、私を不安にさせないようにあなたは言ってよ
 
 
 
そういう
自分だけは傷つかずに、
相手から愛情を搾取するような
そんな関係の作り方、
やめようよ!
って言ってるの。
 
 

 

そんな女に成り下がるな!

 

でね、

みんなが恐れている、

こちらが「好き」って好意を見せてたら、

  • 彼の態度が冷たくなったり
  • 雑に扱われるようになる

んじゃないか?

っていう懸念なんだけども、

 

 

 

これは、あなたが

「好き」って言うから、

じゃないよ?

 

 

 

関係にあぐらをかかせて、

「雑に扱っても大丈夫な女」

に成り下がるから、だよ。

 

 

 

彼からの愛情をもらうためなら、

彼の都合に合わせて自分を後回しにするし、

 

 

 

彼に嫌われないために、

言いたいことを言わずに我慢もするし、

 

 

 

彼の顔色を

自分の気持ちよりも優先する、

そんなことをやってるから、

 

 

 

「雑に扱っても大丈夫な女」

に成り下がる、だけのこと。

 

 

 

 

「好き」と愛情表現しなければ、

なんとなく「あなたの手には落ちてません」感を演出できて、

延命措置のように、ほんの束の間、

彼の目を誤魔化せるだけのこと。

 

 

 

結局、

やってることが

彼から愛をもらうための行為、

に成り下がってる時点で、

 

 

 

遅かれ早かれ、

結果は同じ、だよ。

(延命させたければ、やってもいいけど、不安からは逃れられないと思うよ)

 

 

 

だからね、

「好き」と愛情表現することが大事

ってことじゃなくて、

 

 

 

彼にリスペクトされる

尊厳のある女でいる

ってことが大事なの。

 

 

 

彼から愛をもらうために

乞食のように下から見上げるんじゃなくて、

 

 

 

彼からの愛を受け取るに相応しい

彼の隣に堂々と鎮座する女でいる

ってことだよ。

 

 

 

↓若干、この男は弄ばれてる感あるけど(笑)

これくらい堂々と愛させてあげるってこと。

 

 

ここでも書いたとおり、だよ。

 

 

男性が「愛」をしていけるためには、

彼女への「人としてのリスペクト」、

つまり尊敬や信頼という気持ちがあること、

それが一番の鍵なんだと思う。

 

 

彼から

嫌われないか?

女性として好きだと思ってもらえるか?

そればっかりみんな気にするけど、

 

 

 

人として彼からリスペクトされる女でいる

っていうことこそ、

長期的な愛には必須なんだよ。

 

 

 

あなただって、

尊敬も信頼もしていない

へこへこ媚びへつらう男性から

「好きだよ」って言われても、

「はいはい、まあ、ありがたいけどね」

っていう気分になってしまうでしょう?

 

 

 

だから、

雑に扱われるようになるよ、

っていうだけのこと。

 

 

 

「好き」と言わないことでしか

自分の尊厳をアピールできない、

そんなしょぼい女になってんじゃんねーよ!

ってことを言ってんの。

 

 

 

それこそ、

彼に対して失礼だよ。

 

 

 

彼に相応しい女でいようよ。

 

 

 

 

▼永く愛される方法

こちらで習得できるよ。

 

 

 

 

▼結果、沼るんだよ(笑)

 

▼男が慢心しちゃうのは、これ。

 

 

▼終わらない恋をしよう。

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
堂々と「好き」って言おう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
700人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎8月分 受付中(既に110名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に20名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(70名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想