そういう思いからするやつは、

相手を沼らせることなんか、ない。

(一瞬は騙せるだろうけどw)

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
先に2つお知らせを。

 

4月スタートの集中講座は

昨晩より公式LINEにて先行予約受付中です。

一般受付は3月7日(月)20時〜の予定です。

 

 

 

さてさて、

匿名質問箱に

こんなご質問をいただきました。

大切なポイントがあるので、

補足してご紹介するね。

 

 

「好き」で沼らせる?

 

 

 

 美和の回答 

どこでその発言をしたか覚えてないのだけど(笑)Twitterかな?

これは、単に「好き好き」言えばいいということではなくて、ただ自分の気持ちに素直でいればいい、ということだよ。

 

 

「好き」だけじゃないんだけどね、自分の感じていることは、素直に表現しようってこと。

 

 

変な駆け引きなんかせずに、ただ素直に好きでいてくれる、ずっと自分を「素敵な男」だと評価してくれていて、応援してくれている、そんな女性がいたら、ずっとそばにいてほしい、もっと大切にしたい、そう思うのが普通じゃないかなって思うんだよ(結果、沼るよね)。

だから、もっとみんな素直に好意は表現すればいいのにーって私は思ってるの。

 

 

でね、気になったのは、なぜあなたの彼は、あなたに好きだと言われると精神的負担になると思うの?

たぶん、直接彼に「精神的負担になるから言わないで」って言われたわけじゃないと思うんよ。あなたが勝手にそう感じているということ。

 

 

じゃあ、なぜ負担じゃないかと思ってしまうか?って言ったら、あなたが無意識に見返りを求めているから、じゃないかな?って思うんだけど、どうだろう?

 

 

彼に好きと言われたことがほぼない、と書いていらっしゃるけれども、自分が「好き」と言う→彼にも「好き」と言ってほしいという期待が高まる→彼にとってはそれは負担なんじゃないか?っていう思考が働いてるんじゃないかな。

 

 

彼があなたの言葉をどう受け取るかはコントロールできないからね。

私もダーリンに喜んで欲しくて言ってるわけじゃない(笑)ただ、素直に思ったことを伝えているだけ。←こういう、裏の意図がない素直な「好き」だからこそ、相手は受け取りやすいし、素直に嬉しいなって思えるんじゃないかなーって思うよ。

 

 

最後の本音に書かれているとおり、今のあなたは、彼に好かれている自信がない。だから、もっと好かれるにはどうしたらいいだろう?って思ってるんだと思うのね。

 

 

この不安をベースに何をしても(何を言っても)、それは相手に見返り(好きになってくれること)を期待することになる。

 

 

まずは、自分の不安がどこから来ているのか?その不安を自分で扱えるようになるところからスタートしよう。

よかったら、集中講座や個人セッションに来てみてね。

 

 

応援しています!

 

 

そう、まずね、

  • 相手が言わないから言わないとか
  • 相手に追わせるために「好き」と言わないとか
  • 「好き」と言うと負けるみたいで悔しいから言わないとか
  • 単純に恥ずかしいから言わないとか
  • 相手を調子乗らせたくないから言わないとか

 

 

自分の好意を素直に言わない女子が

多過ぎるなって思うのよ。

 

 

 

ま、

そういう恋愛テクニック本が

出回っていたりもするし、

 

 

 

できることなら、

自分は傷つかずに

相手からだけ愛を表現してほしい

そう思っちゃう人がいる気持ちもわかる。

 

 

 

だからこそ!

 

 

 

私は、

男性とのパートナーシップにおいて

「素直が最強」だと思ってるんよ。

 

 

 

素直じゃない女性がほとんどだからこそ、

素直な女性の威力って

めちゃくちゃ彼の心にブッ刺さる。

(特に、恋愛ゴッコじゃなくて、長期のパートナーシップを望む男性なら尚更)

 

 

 

彼の言動次第で、

好意の出し惜しみをするような

好意を駆け引きに使うような

そんな女性が多い中で、

 

 

 

彼がどうあろうとも、

 

 

 

あなたは最高

あなたは素敵

あなたはかっこいい

あなたはすごい

 

 

 

彼に見返りを求めずに

ただただ素直に惚れ込んでくれる女性に、

心動かされない方が難しい。

 

 

 

だから、

結果的に「沼る」よねって思うんよ。

 

 

ただただ自分を高く評価して、

ただただ純粋に好意を表現してくれる

そんな女性は、

 

 

 

一緒にいるだけで

「自分はいい男だ」って自信が湧いてくるし、

 

 

 

だから、

ずっとそばにいてほしいし、

ずっと大切にしたくなる。

 

 

(実例は下にリンク貼っとくね)

 

 

取扱注意!

 

ただね、

ここで大事なことは、

 

 

 

彼に対して

見返りを求める気持ちがあるかないか?

ってことなんだよ。

 

 

 

ただ「好き好き」言えばいい

って話じゃないの。

 

 

 

「好き好き」言えば、

沼ってくれるんでしょ?

っていう気持ちから言う「好き」は、

 

 

 

相手へのコントロールが滲むから、

相手からすると、

結局「駆け引き」なんだよ。

 

 

 

これを言えば、

これをすれば、

愛情を引き出せるんじゃないか?

 

 

 

そういう思いからするやつは、

「素直な気持ち」「純粋な好意」じゃないから、

相手を沼らせることなんか、ない。

(一瞬は騙せるだろうけどw)
 

 

じゃあ、

なんで愛情を引き出したくなるか?

って言ったら、、、

 

 

 

 

 

 

 

私は愛されてない

私は愛されなくなる

 

 

 

それを恐れてるから

だよね。

 

 

 

そういう不安が心の中にあるから、

彼からの愛情を引き出したくなる。

 

 

 

駆け引きや

コントロールをしなければ、

私は愛されない

私は愛されなくなる

そう自分が信じているっていうこと。

 

 

 

不安をベースに何をしても(何を言っても)

それは、相手に

見返り(愛してくれること)を期待する

ことになる。

 

 

 

だから、

自分の中に不安があるなら、

 

 

 

考えるべきは、

彼の気持ちをこっちに向けさせる

方法はないか?ではなくて、

 

 

 

なぜ自分がそんなに不安になるのか

それを理解した上で、

自分の中の不安を減らしていくこと。

 

 

 

もちろんゼロにはならないからね、

不安との付き合い方を覚える

ということも大事。

 

 

 

不安に怯えながら

「好き」って言われても、

彼が心動かされるわけないやんね。

 

 

 

 

 

 

愛されるか不安な女じゃなくて、

愛される安心を持った女が、

堂々と素直に愛を伝えてくれるから、

その言葉に威力が出るんだよ。

 

 

 

彼が沼るのは、

結果論であって、

 

 

 

それを意図してやるものじゃない

ってことなんだよ。

 

 

 

大丈夫。

誰でもできるようになるよ。

 

 

 

 

ぜひ4月、こちらへどうぞ。

「男が愛さずにはいられない女」に

一緒になろう♡

 

 

 

 

▼コントロール欲を手放す方法

 

 

 

▼沼らせてる(笑)実例

 

 

 

▼素直はマジで最強!って実例

(美和だけじゃない!ってわかるはず)

 

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
今日のプチ幸せLesson
ただ素直な気持ちで「好き」をダダ漏れにしよう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎3月開講分 満席(既に70名以上が受講!)
 

⚫︎3月分 満席
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

個人ビジネスのサポートメニューは、現在一般受付を休止していますが、ご希望の方には裏メニューとしてご提供しています。ご相談は、公式LINE等から直接お問い合わせくださいね。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(70名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想