男が追いたくなる女と、
ずっと大切に愛したくなる女
別物だよ。

 

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

昨晩は、
地元で花火が上がったよー✨



息子と家の前から堪能。
直前に土砂降りの雨が降ったから
中止かと思ったけど、
無事に見られて嬉しい照れ


 
さて、公式LINEに
こんなご質問をいただきました。
 
ご質問
今までいろんな恋愛講座などで学んで実践してきましたが、いろんな術を使おうとして疲れてしまっています。


出会って2ヶ月の彼には「あげまんだ」と言ってもらったりして良い感じなのですが、手も繋いでないし告白もしてくれません。


自分のことを酔わせてくれる女性は手放したくないと学んだので、私の言動で彼自信を酔わせるように、彼に居心地がいいと思える自分になるように頑張っています。


基本的に、追いかける恋はうまくいかない、追いかけてもらえる恋は長続きすると学んだので、追いかけてもらえるように頑張っているのですが、うまくいきません。何かが間違っているような…。
 
 
うんうん、
こういう恋愛迷子ちゃん、
いっぱいいると思うので、
私なりの考えをご紹介させてもらうね。
 
 
 
まずね、
問題は2つあると思うんだよ。
 
  1. そのテクニックが通じる男と、そうでない男がいる
  2. テクニックとしてやるとおかしなことになる
 
 

「追いかけたい」男の見分け方

 

ちょうど昨晩ね、
ダーリンとお喋りしたから
「男は追いかけたい生き物だ」
ってことについてどう思う?って
聞いてみたんだよね。
 
 
 
そしたらね、
「そんなの人によるだろ真顔
そういう男もいるだろうけど
そうじゃない男もいる」
って、あっさり(笑)
 
 
 
ちなみに彼は、
女性を追いかけたことはあるか?
って聞いてみたら、
 
 
 
20代前半の性欲真っ盛りの時期には
小悪魔女子に振り回されて
痛い目に遭ったことがあるらしい笑い泣き
 
 
 
その当時の彼は、
仕事なんて面白くないし、やる気もないし、
それより彼女と一緒にいる方が楽しくて
仕事サボったりしてまで
モテる小悪魔女子にハマっていたんだと。
(結局二股かけられて、ある種のトラウマ体験らしいチーン
 
 
 
だけど、
それなりに大人になって、
性欲よりも他に大切にしたいものが
いろいろ出てきたら、
 
 
 
女子に夢中になって追いかける、
そんなエネルギーの使い方は
しなくなったし、
 
 
 
むしろ、
追いかけるのなんかめんどくさくて
そんな駆け引きするような女は
うっとおしいと感じるらしい(笑)
 
 
これさ、なるほどね、
って思ったんだよね。
 
 
 
そう、
「男は追いかけさせた方がいい」
って指南している方が、
 
 
 
どんな男と、
どんな関係を作ってるのか?
ってことだと思うんだよ。
 
 
 
女性を追いかけたい、
というタイプの男性は
一定数いるのは間違いないし、
 
 
 
そうやって
追いかけさせることで、
彼が彼女に夢中になる、
そういうケースはあるだろうと思う。
 
 
 
だけど、それってある意味、
「男って巨乳が好きだよね」
って話と一緒で(笑)
 
 
 
おっぱいが大きいってだけで、
付き合いたいって思う男性もいるし、
 
 
 
だから、寄せて上げるブラでもして
露出度の高い、
体のラインを強調する服装をしていれば、
寄ってくる男は一定数いると思うけど、
 
 
 
そういう男と付き合いたいなら
それでいいよ?って話。
 
 
 
だけど、
それで夢中になって追いかけてくれた男性と
ずっと永くいい関係が築けるか?は
全く別の話だよね。
 
 
 
追いかけるのが好きな男性は、
他に追いかけたい存在ができれば
追いかけていくだろうしね笑い泣き
 
 
 
でね、
追いかけたい男性が
どれくらいいるのか?って話なんだけども、
 
 
 
以前にこちらでご紹介したとおり
(下にリンク貼っとくね)
 
 
そう、今の時代、
コスパが低くてリスクの高い恋愛は
めんどくさいと感じる男子が増えていて、
 
 
 
ガツガツ女性を追いかけたい♡
なんて言うのは、
恋愛大好きなモテる男くらい、
なんじゃないかなと思う。
 
 
 
つまり、
あなたが付き合いたいと思っている男性が
モテる、恋愛に自信があるタイプ
(恋愛の優先度・重要度が高いタイプ)
なのであれば、
 
 
 
追いかけさせる戦法が
ある程度機能するとは思うんだけども、
 
 
 
仕事が大事で忙しかったり、
趣味など自分のやりたいことがあったり、
モテる自信がなかったり、
する男性ならば、
 
 
 
たぶん、
追いかけることに
そんなにエネルギーを使わないだろう
ってことなんだよ。
 
 
 
わかる?
つまり、ダーリンが言う通り
「人による」なんだよね(笑)
 
 
 
で、
あなたの好きな彼は
どんなタイプなんだろう?
 
 
 
てか、
どんな男性とパートナーになりたい?
って話でもある。
 
 
 
私は、
昔のダーリンみたいに、
女に夢中になって
仕事をサボるような男も嫌だし(笑)
 
 
 
巨乳がいいから、って
身体に惹かれて寄ってくる男も嫌だ。
(ま、私は巨乳じゃないけどwww
 
 
 
「居心地のいい彼女」を演じて
嘘で塗り固めた自分に
惚れられても嬉しくないし
 
 
 
そのまんまの私と一緒にいて
居心地がいいと思ってくれる男性と
パートナーでいたいと思ってる。
 
 
あなたはどうかな?

 
 

テクニックをおすすめしない理由

 

 

でね、

私はそういう

「こうすれば男の人は夢中になるよ」

的なことを、

テクニックとしてやるのは

断固おすすめしてないんだよ。

 

 

 

男性が

「自分を酔わせてくれる女性」

「居心地のいい女性」

を手放したくなくなる、というのは、

真実だと思うし、

私もそのとおりだと思う。

 

 

 

似たようなことを

私もブログで書いてきたとも思うし、

まったくもって、それに異論はないの。

 

 

 

でもね、

それは、結果論であって、

テクニックとしてそれをやろうとすると、

途端におかしなことになる。

 

 

 

 
彼に自分を追わせたいと思うとき、
(テクニックを使おうとするとき)



あなたが考えていることは、
「いかに自分にとって都合のいい状態に持っていくか?」
であって、



彼を本気で愛する気持ちなんかない。
 
 
 
自分が愛されるか?にしか興味がない

身勝手な自分本位な気持ち、だよね。

 

 

 

それは、愛とは真逆の態度。

彼を愛する態度ではない、ってこと。

 

 

 

で、もし仮にこの戦略がうまくいって

彼があなたに夢中になってくれたとする。

 

 

 

そのとき、あなたの心の中には

「しめしめ!罠にかかったな!」

って気持ちがあるわけで(笑)

 

 

 

つまりは、

まんまと自分のコントロール下に入った

そんな彼に対して、




尊敬とか信頼の感情は、

微塵も生まれなくなるよねゲロー

 

 

 

さらにもっと、

「愛する」からは遠くなるってことだよ。

 

 

 

でね、
追いかけ続けてもらうためには
ずっと逃げ続けなきゃいけない笑い泣き

 

 

 

永遠に彼との心の距離は縮まらないし、

ずっと安心とは無縁の関係になる

ってことだよ。

 

 

 

それ、

あなたが望んでる関係だろうか?

って話なの。

 

 

 

思い通りに

彼が追いかけてくれて、

ずっと夢中になってくれたとして、

 

 

 

彼に対する尊敬も信頼もなく、

安心感も感じられない関係が、

あなたの手に入れたいもの、なんだろうか?

ってことだよ。

 

 

 

でね、

なぜこんなことをしたくなるか?って、

  • そうしないと愛されない
  • 素のままの自分じゃ愛されない

 

という不安や恐れがあるから、

だよね。

 

 

 

 

結局、
自分が愛されるとは思えないから、
テクニックに頼ろうとするんだよ。
 

 
そうやって偽りの自分で引きつけないと
そのまんまの自分じゃ愛されない
って信じてるから、
 
 
 
その不安を、
彼が追ってくれるということで
埋めようとしているだけだ
ってことに気づいて欲しいの。
 
 
 
男が追いたくなる女と、
ずっと大切に愛したくなる女
別物だよ。



男がずっと大切に愛したくなる女は
そんな駆け引きなしに、
まっすぐに愛してくれる、
そのまんまの素直な姿を見せてくれる女性
だと、私は思うよ。
 
 
 
ま、好みの問題なので(笑)
 
 
 
恋愛でドキドキしたい♡って人は、
駆け引きでもなんでもして、
男性に追いかけてもらえばいいと思うんだけど、
 
 
 
私がしたいのは、
恋愛のドキドキ体験じゃなくて
心から安心と信頼で繋がる、
永く人生を共にするパートナーシップなの。
 
 
 
あなたは
どんな男性と、
どんな関係を作りたいのか?
まずはそれをゆっくり考えてみてね。
 
 
 
ドキドキ恋愛したい人の
お役には立てませんが(笑)
パートナーシップを築きたい人には
めちゃくちゃ役立てると思います。
 
こちらは本日までの受付です!


 
▼彼が追いたくなるのは結果論だよ。
 
 
 
 
(おまけ)
 
 
 
運動不足感がほんとやばいので、、、
 
 
 
 
こんなの買っちゃった!
 

段ボールくらい片付けてから撮れやw

 

 

 

これなら、

紫外線を気にせずに、

何時でも隙間時間でできる照れ

 

 

 

めちゃくちゃ静かで、

コンパクトで、

しかも安い!

 

 

 

今のところ、かなりおすすめ♡

 

 
ダーリンには、
「継続できるかが問題やでw」
って釘を刺されております、、、滝汗
 
 
 
が、、、がむばるーーーーっ!
 

 

今日のプチ幸せLesson
追いかけさせようなんて考えずに、素の自分で愛されよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
700人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎9月分 受付中(既に110名以上が受講!)
 

⚫︎8月スタート 受付中(既に20名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(70名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想