彼のことを

どうでもいいと思ってるのは、

あなたの方だよね⁉️

 

 


こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 


というわけで、

少し遅めの私の誕生日祝いを兼ねて、

ダーリンが有給休暇を取ってくれて、

久しぶりの旅行に来ていますラブ




私の超お気に入りの一軒家ホテルを

予約してくれて(贅沢な定宿w もう3回目!




到着したら、しばし青空!

あいにく富士山は、稜線がチラッと見えるだけ

だったけども、屋上最高❤️



そして、飲むよね(笑)





彼の側に立つ。

 

昨日さ、

「彼の側に立とうよ」

ってことを書いたけども、




一つ、最近の私の

具体的なサンプルを紹介してみるね。




ブログ読んでくださってる皆さんは

ご存知のとおり、約2年前から

私とダーリンは遠距離恋愛なんよね。




元々、超寂しがりやで

いっぱい会いたい派の私としては、

彼が転勤になったとわかったときは

この世の終わりかと言うくらい(笑)

めちゃくちゃ落ち込んだし、





今ももちろん、

月に1回プラスαくらいしか会えないのは

変わらず寂しいし、

早く転勤から戻って来てほしいって

めっちゃ思ってはいる。

(これは「私の側」の話)




でね、こないだ彼と話してて、

来年、大阪に戻ってこれる可能性が

50%くらいある、って聞かされて、

それは嬉しい!とは思ったのだけども、




でもね、

彼の今やっている仕事の内容を考えると、

たぶん彼は、東京にいた方がいいんだよ。




新規事業開発みたいな仕事をしてるから、

それでいくと、東京の方が情報も多いし

いろんな環境としてもチャンスを作りやすい。




そして彼にとっては、

今の仕事は、会社員としての仕事人生の

集大成とも言える大切なチャレンジで、

今後の彼のキャリアにとっても

すごく大切なチャンスでも、ある。




さらに言えば、

彼は、人生において「仕事」が一番大切で

仕事における自分、というのが、

彼のアイデンティティや自信に直結してる

ということも、よくわかってる。




そういう「彼の側」を考えると、

大阪に戻ってくることが、

果たして彼にとっていいことなのか?

は、私はそうじゃない気がするんよ。




もちろん、彼の人生だから、

彼が決めること、なんだけども、




私は私の意見として、

上述のとおり、彼に言ったんよね。




私個人の気持ちでは、

あなたが戻ってきてくれるのは嬉しいけど

あなたの人生にとっては、

まだもう少し東京にいた方がいいかもだよね、って。




そう、私は、

私が幸せか?だけじゃ意味がない

って思ってるんよ。




私がこの人生で体験したいのは、

二人でしか得られない幸せを、

二人で分かち合うこと、だから。




だから、

彼の人生における幸せは、

私にとっての幸せでも、ある。




彼が「美和が寂しがるから」という理由で

大阪に戻ってきてくれたとして、

彼の人生にとって大切な環境が

損なわれるとしたら、

それは、私にとっても幸せじゃないから。




だから、

私の側の気持ちも大事だけど、

彼の側にも立ちたいし、

彼の幸せも応援したいなって思うんだよ。




「愛し合う」って、

パートナーとして二人で生きていくって、




そういうこと、だと思うんだよね。




彼は、

「そんな風にわかってくれてて嬉しい」

だって照れ




でね、

上記を読んでわかるとおり、

「彼の側」に立つためには、

彼のことを知らないとできないんよね笑い泣き




自分のことは脇に置いて


  • 彼がどんな人なのか?
  • 彼はどんな生き方をしたい人なのか?
  • 彼は何を大切にしたい人なのか?
  • 彼は今、何を考えているのか?
  • 彼は何が幸せな人なのか?
  • 彼は何が嫌な人なのか?

 

 

それを理解しようとする

ためのコミュニケーションを

いっぱいいっぱいしないと、

わからない、じゃない?




彼が仕事優先で、

全然連絡くれないショボーン

会ってくれないえーん

と嘆くなら、




仕事の中身まではわからなくていいけど、

  • 彼がどんな思いで仕事をしてるのか?
  • 何が大変で、何がやりがいなのか?
  • 職場の環境(人間関係)がどんな状況なのか?
  • 彼にとって仕事がどんな意味を持っているのか?


せめてこれくらいは

興味を持って、理解しようとしようよ、

ってことなんだよ。




これを理解しようとしないで、

なんで連絡くれないの?

なんでLINE一つ返せないの?

私との時間を優先してくれないの?




どうせ私のことなんか

どうでもいいんでしょムキー




いやいやいやいや、

彼のことを

どうでもいいと思ってるのは、

あなたの方だよね⁉️

って話だよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




彼に「私の側」を理解してもらって

大切にしてもらいたいなら、




あなたが「彼の側」を理解して

大切にすることから始めなきゃいけない。




そうやって、彼を理解しようとするから、

彼も、あなたを理解したいと思ってくれるんだよ。




結果として、

忙しい合間でも、

あなたが寂しがるなら連絡しよう

って思ってくれたりするんだ、ってこと。




なんで連絡くれないの⁉️

って言ってるうちは、

まだパートナーシップの入口に立ててない

って気づこう。




(オマケ)


今朝はまた、屋上で極上朝ごはん。



コーヒー淹れるのも、

セッティングするのも、

片付けや洗い物も、

いつも全部彼がやってくれるラブ



至れり尽くせり過ぎて、

幸せに満たされて腑抜けになっております。

 



こんないい男だからさ(私目線ではw)

他にいくらでも女は選べるはずなのに

私と一緒にいてくれることがありがたくて




昨晩、酔っ払いながら

(昨日は自粛してそこまでは飲んでない

「私と付き合ってよかったなって思うのはどんな時なん?」って聞いたら、




「一緒にいて自信を持たせてくれるとこ」

だと。




「愚痴や不満で

エネルギー吸い取られるんじゃなくて、

一緒にいてエネルギーを与えてくれるというか、

いろんな部分で俺のことを認めてくれる、

そーいうとこだよ」って。




今日は今から、

私の椅子を見に行きます(笑)

楽しんでくるー♪



 

今日のプチ幸せLesson
今の仕事のやりがいって、どんなところ?って聞いてみよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
690人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎8月分 受付中(既に110名以上が受講!)
 

⚫︎受付中(既に20名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(70名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想