だから、

「大切な女」になれないの。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,800人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎パートナーシップメニューはこちら

 

 

先にお知らせを。

昨晩から受付開始した集中講座ですが、

早くも夜受講の日程は残席1名となりました。

ご検討中の方は、お早めに!

 

 

 

 

そして今日も2記事目です。

今朝は以下の4件に回答しているので、

ぜひ参考にしてみてね。

  1. 嫉妬してしまう
  2. 重い女をやめたい
  3. 大きな喧嘩をしたらどう仲直りすればいい?
  4. してほしくないことはないけど、嘘くさい?

 

 

 

 

少し前に、

女性が素直にダサい自分も彼に見せれば、

関係が突然変わったりするよ、

っていうことを書いていたけれども

(よかったら、読んで戻ってきてね)

 

 

 

このブログを読んで、

お友達の男性カウンセラーせいちゃんが、

こんな風に男心を解説してくださったよ。

 

 
本当に???って疑うしれないけど、、
 
 
美和さんが言ってる通りなんだ✨
 
 
 
あなたのその超ダサい姿が、
 
隠したくて恥ずかしくてたまらない姿が、
 
 
彼にとっては
 
愛おしい。
 
かわいい。
 
惹かれる。
 
惚れてしまう姿なんだ。
 
 
 
その超ダサいところを晒してくれたり、
 
伝えてくれるところが
 
俺に本当の姿を見せてくれている気がして
 
男性は嬉しくなる。ホッとする。

 

 

 
(略)
 
 
 
嬉しいと同時に
 
この人は信頼できる。
 
そんな気持ちになっていく。
 
 
 
やっぱり、
男性がこうやって書いてくださると、
説得力が違うね照れ
 
これは昨年9月、せいちゃんと密会したときのやつw
 
 

男にとっては「信頼」が最重要

 

今回は、

少し違う角度からさらに解説したいのだけど、

 

 

 

この、せいちゃんが書いてくれている

「信頼できる」っていうのは、

男性にとって、

めちゃくちゃ重要な感覚、なんだよ。

 

 

 

なぜなら、

男性の人間関係は、

「信頼」をベースに作られているから。

 

 


例えば、

男同士の友情は、

「いつも一緒にいること」とか

「共通の話題があること」なんて

全然必要なくて、

(女子は、こういうことを結構重視したりするよね?女子高生の頃、トイレに一緒に行ったり、おそろいのグッズを身につけたりwww)

 

 

 

普段は一緒にいなくても、

あるいは、

いろんな考え方や価値観が違っていても、

 

 

 

何かあったときにコイツは裏切らない、

コイツは本音で関わってくれる、

そんな「信頼」があるかどうか?

で成り立ってる世界なんだよ。

ある意味、好き嫌いよりも重要

 

 

 

仕事でも、そう。

同僚の性格が好きとか嫌いとか

そういう感情論ではなくて、

仕事ぶりに対する「信頼」があれば、

相手へのリスペクトを持って、

一緒にチームで仕事ができたりする。

 

 

 

男性の価値観が詰まってる

少年ジャンプの世界(笑)を

思い出してみても、わかるでしょう?

 

 

 

個性溢れるメンバー(全然違うタイプたち)が

普段はわかりあえず喧嘩とかもしつつも、

いざとなると、

お互いを「信頼」して、力を出し合い、

一つの目的に向かって一致団結して闘う、

そういう世界観なんだよ。

 

 

だからね、

男性にとって「信頼される」

あるいは「信頼できる相手である」

ということは、

 

 

 

一緒に生きていく、人生を闘っていく

ということを考える上で、

めちゃくちゃ重要で、

価値が高いこと、なんだよね。

 

 

 

だからこそ、

男性は「信頼」されたい。

 

 

 

それほどまでに、「信頼」とは

彼らにとっては重要な感覚なのだ

ということを、

もっともっと女性は理解しておけるといいなと思う。

 

 

男性心理として

覚えておいてほしいことの第一位

と言っても過言じゃないほど

鉄板なのだけど、

 

 

 

男性は、

  • 信頼されたい
  • 感謝されたい
  • 尊敬されたい

 

もうね、

これに尽きるwww

 

 逆に、

彼女から「信頼されてないな」と感じることは、

「価値のない男」扱いされている、

もっと言えば、侮蔑と感じるほどに、

ダメージの大きいこと、でもある。



「好きな女性」が「大切な女性」に変わるとき

 

女性に対する「好き」という気持ちは、

基本的には「信頼」とは別で、




なんか可愛いな、

なんか好みだな、

一緒にいると癒されるな、

みたいな「感情」がベースにあるわけだけど、

 

 

 

この「信頼できる」という感覚を

彼女に持てるようになると、

 

 

 

その彼女は「好きな女性」から

「大切にしたい女性(一緒に生きていける女性)へと

位置付けが変わっていく。

 

 

逆に言えば、

「信頼できる」と思えなければ、

それは単なる「可愛い彼女」止まりで、

パートナーシップを築く、なんていう

概念には発展していかない滝汗

ということだよね。

 

 

 

じゃあ、どうすれば

彼があなたを「信頼」してくれるのか?

と言うと、

 

  1. 素直な本音を話してくれていると感じる
  2. 裏表がない(心の中に不満を隠し持っていない)
  3. 言いづらいことも話してくれる
  4. 自分の本質的な部分を見て信じてくれていると感じる

 

こういうところ、だよね。

 

 

 

せいちゃんが書いてくれたとおり、

ダサい本音を話してくれる姿は、

1でもあり、2でもあり、3でもある。

 

 

 

そして、そんな姿を見せてくれる、

ということは、結果4も感じられるよね。

 

 

 

だから、

男性の心は動かされるんだ、

っていうことだよ。

 

 

 

単に可愛いだけじゃない、

単に一緒にいて楽しいだけじゃない、

 

 

 

この子(人)は自分を信頼して、

嘘偽りない姿を自分に見せてくれるんだ、

ということが、

 

 

 

彼にとっては「信頼できる」と感じて、

彼女となら一緒に生きていける、

そう思えるような、

大切にしたい存在

なっていくのだ、

ということだよ。

 

 

だからね、

  • 嘘の姿を見せて、駆け引きなんかしてる場合じゃないし、
  • 「嫌われたくない」とか言って、顔色を窺って、猫かぶってる場合でもない笑い泣き

 

 

 

「信頼」とは、

信じて頼りにすること。頼りになると信じること。また、その気持ち。

 

 

 

じゃあ、「信じる」とは?

少しの疑いも持たずにそのことが本当であると思うこと。

 

 

 

そう、

彼女の言っていることや態度が、

少しの疑いも持たず、

「本当にそう思ってるんだろうな」

と感じられるか?ということだよ。

 

 

 

だから、いつも

  • 思ってること(気持ち)
  • 言ってること(言葉)
  • やってること(行動)

 

を一致させようよ

って言ってるんだよ。

 

 

 

女はすぐに彼を騙すから。

  • 「大丈夫」って言ってるけど、本当は大丈夫じゃないとか
  • 本当は浮気を疑ってるけど、本人には怖くて聞けないとか
  • 重い女だと思われないように、めんどくさいことは言わないとか

 

 

そうやって、

信頼に値しない態度をとってるから、

「大切な女」になれないの。

 

 

 

信頼される女は、

すごい優秀な女でもないし、

いつもちゃんとしてる女でもない。

 

 

 

いつも「等身大の嘘のない姿を見せてくれる女」だよ。

 

 

 

等身大の嘘のない自分を

どうやって見せたらいいのか?

学びたい人は、会いに来てね。

 

 

 

 

 

▼駆け引きなんか、マジでやめよう!

 

 

 

▼顔色を窺ってくる女は

男は愛せないよ。

 

 


▼(今朝の質問箱でも紹介したけど)

こーゆーダサいやつを晒すってことだよ笑い泣き



 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想