今日はいただいたご質問の中から

以下の4件をご紹介するね。
 
  1. 嫉妬してしまう
  2. 重い女をやめたい
  3. 大きな喧嘩をしたらどう仲直りすればいい?
  4. してほしくないことはないけど、嘘くさい?
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,800人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数 1526件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の4件。
  1. 嫉妬してしまう
  2. 重い女をやめたい
  3. 大きな喧嘩をしたらどう仲直りすればいい?
  4. してほしくないことはないけど、嘘くさい?
 
 

1. 嫉妬してしまう

 

 
 美和の回答 

あはは。それはね、そんな小難しいことを考えるんじゃなくて、ただ素直に彼に「他の女の子にかわいいとか言わないで。嫉妬しちゃう」って言えばいいだけ、だよ(笑)

 

 

口から出せば、ただの可愛いヤキモチで済むのに、口に出さずに一人で「どうせ他の女の方が…」とか考えるから、ドス黒い感情になって二人の関係をおかしくしていくんだよ。

 

 

ちなみに、彼も彼でデリカシーがないと思います(笑)だから、そういう不用意な発言をされると、無駄に不安になって嫌なんだ、ってことを伝えないと、気づかないと思うよ。

 

 

もちろんね、かなり拗らせ臭もプンプンするので、そもそもその「自分なんか愛してもらえるはずない」みたいな卑屈な思考癖は治したいけれども、自分の声を聞くだけでは簡単に劣等感が消えたりはしないので、よかったら『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』に来てみてね。応援してる!

 

 
 
▼ちなみに、私のダサい嫉妬は、
こんな感じで対応しましたwww
 
 

2. 重い女をやめたい

 

 
 美和の回答 

えっと、、、これは、今日のブログの参考記事でご紹介したこちらの記事を読んだ上でのご質問なんだろうか?そうじゃなければ、よければこちらも参考に読んでもらいたいんだけども

 

 

▼【超重要】重い女だと思われずに、忙しい彼があなたに会おうとしてくれる方法

 

 

 

 

基本的にはね、重くなるのは、「彼に幸せにしてもらおうとしているから」だよ。つまりね、本来、自分で自分を幸せにする責任があるのに、それができないからと、その責任を彼に負わせようとするから、「重い」んだよ。

 

 

私を幸せにしてほしい、私のことを嫌いにならないでほしい、私の不安を払拭してほしい、私のことを愛して欲しい、、、そうやって彼にのし掛かるから「重い」のだということ。

 

 

つまり、自分を幸せにするのは自分なんだ、ってことを心底理解して(ある意味絶望してw)、自分の感情のお世話を自分でできるようになる、っていうことが「重い女」から脱する方法です。

 

 

とは言え、おそらくこの文面だけ読んでも、きっとそう簡単に変われないと思うので、よかったら『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』に来てみてね。具体的にどうすればいいのか?を習得できると思うからね。応援してる!

 

 

 

▼めんどくさい重い女の特徴は、

この3つだよ!

 

 

 

3. 大きな喧嘩をしたらどう仲直りすればいい?

 

 美和の回答 

えーっと、、、情報量が少なすぎて、具体的なアドバイスがしづらいんだけども、、、喧嘩の中身は何かな?どういう感じになってしばらく連絡が取れていないのか、しばらくっていうのはどれくらいの期間なのか、これまでのお付き合いはどれくらいの期間で、どんな関係だったのか?などがわからないと、「こうすればいいよ」は回答しづらいよ(笑)

 

 

でも、一つ言えることは、「自分の悪かったと思っているところをちゃんと謝る」ということと「彼と仲直りして、いい関係でやっていきたいと思っている」ということは、伝えなければ伝わらないよ、ってこと。

 

 

どうすれば仲直りできるか?じゃないんだよ。

自分の素直な気持ちは何か?だよ。

それを伝えるしかないよ、ってこと。

 

 

ちなみに私はダーリンと、大きな喧嘩どころか、喧嘩は一度もしたことないです。意見の違いがあっても、喧嘩にならないコミュニケーションをしているから、喧嘩にはなりません。

 

 

よかったら、個人セッションで相談してね。なぜ喧嘩になってしまうのか、どうしたらいいのか、具体的に一緒に考えられると思うからね。応援してる!

 

 
 
▼喧嘩なんか、しなくていいよ!
 

4. してほしくないことはないけど、嘘くさい?

 

 
 美和の回答 

いやいや、あのね、何でも「悩み」にする癖、やめようよ(笑)

何も問題起こってないなら、いいじゃない?

 

 

あなたの中に嘘がないなら、わざわざ嫌なことを探して言う必要ないでしょう?私がブログでお伝えしたのは、「嘘のない正直な自分を見せよう」っていうことです。

 

 

彼のやってくれることが、100%自分の好みで何も不満がないなら、それは幸せなことじゃない?でも、「もうちょっとこうだったらいいな」があるなら言えばいいし、そういうことを言える空気感が二人の間にあるなら、何も問題ないよ。

 

 

火のないところにいちいち煙立てるようなこと、やめようぜ!!!

 

 

 

早速お返事くださいました。

 

 

 美和の回答 

よかったよー!

自分で自分の正解をちゃんと見つけられる、という安心を持てるようになるといいね。応援してる!

 

 
 
▼いちいち問題作るの、やめようw
 
 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想