女が思う「重い女」

男が思う「重い女」は、

たぶん、違うの。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 


 
公式LINEに
こんなご質問をいただきました。
 
 
ご質問
私の彼は多忙で、コロナの影響で余計に忙しくなり、週1休みはありますが、それも仕事しています。4ヶ月デートの時間がありません。


寂しいな、会いたいな。って素直に言いつつ、でもじゃあ会おうとはならない。
余裕がなく、いっぱいいっぱいみたいで、それ以上会いたいと言えません。どこかで遠慮しています。


重荷になりたくなくて、でも私の気持ちは知って欲しいしで葛藤してます。
どんな風に言ったら、男性は重いと感じず、女性の会いたいに応えてもらえるのでしょうか?
 
 

同じようなお悩みを持ってる方

いっぱいいるんじゃないかなーと思うので、

私なりに回答させてもらうね。

 

 

男が思う「重い女」

 

大前提として、

めっちゃその気持ちはわかるよ!!!

ってとこなんだけども、

 

 

 

だけど、

共感だけしてても解決しないので、

鬼軍曹気味に回答するね(笑)

 

 

 

えっとね、まずね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「重くなりたくない」と思ってる時点で、

あなたは「本当は重い女なんだ」

ってことを諦めよう(笑)

 

 

 

重荷になりたくない=そのままの私を出したら「彼にとって重荷だ」と思ってる

ってこと。

 

 

 

物分かりのいい女を演じたところで、

演じてる=本当は違う、わけだよね笑い泣き

 

 

 

でね、

私も散々「重くない女」、

「物分かりのいい女」をやってきたので、

その気持ちは、

とっっってもよくわかるんだけども!

 

 

 

 

 

 

実は、逆、なんだよ。

 

 

 

「重い女」は嫌われるって、

みんな思い込んでるけどね、

 

 

 

女が思う「重い女」

男が思う「重い女」は、

たぶん、違うの。

 

 

女が思う「重い女」は、

男の負担になる「ワガママを言う女」

だけど、

 

 

 

男が思う「重い女」は、

「重くない女のフリ」をする女

だよ。

 

 

 

本当は思ってることを、

「嫌われたくない」と思って

我慢して嘘をつく女。

 

 

 

それは、

どれだけ巧妙に演技したところで、

毛穴からは出てるからねゲロー

 

 

 

彼は

なんとなく気持ち悪い重さを感じる。

 

 

 

そーいう女と付き合ってると、

あぁ、めんどくさいなぁ、

あぁ、信頼されてないなぁ、

って疲れさせちゃうの。

 

 

 

彼が会いたくなってくれる方法

 

じゃぁ、どうしたらいいの?

って話だけどもね、
 
 
そのまんま話せばいいと思うよ?

 

 

 

「どう言えばいいか?」

って、言い方の問題じゃないの。

 

 

 

「どんな風に言ったら、男性は重いと感じず、女性の会いたいに応えてもらえるのか?」

って考えてる時点で、

 

 

 

どうすれば、

自分が重い女だとバレず、

 

 

 

なんなら

「俺のことわかってくれるいい女」だと

惚れ直してくれて、

 

 

 

忙しい合間を縫って

会ってくれるようになるだろうか?

って考えてるってこと。

 

 

 

それは、

元は彼への思いやりの気持ちが

ベースにあるとは思うんだけども、

 

 

 

やっぱりね、

自分が「嫌われたくない」が

根っこにある思考回路だと思うの。

 

 

 

でね、

嫌われたくない=私は嫌われる

って思ってるってことなんだよ。

 

 

 

あなたが何をしても、

あなたのままで愛されてるとしたら?

 

 

 

 

 

 

 

そうなの。

 

 

 

そのまんま、

あなたの気持ちを伝えて、

相談すればいいんだと思うよ。

 

 

 

あなたが大変な状況もわかってる。

あなたの負担にはなりたくないと思ってる。

だけど、会いたくて寂しい。

何かいい方法はないかなぁ?って。

 

 

 

ただただ、

そのまんま、

私に相談したまんまのことを、

彼に相談すればいいだけ、だと思うよ。

 

 

 

彼にとって、

あなたは重い女=重要な女なはずだもん。

 

 

 

ちゃんと重い女のまま、

そのまんま伝えてみたらいいと思うよ。

 

 

 

それで彼が会おうって言ってくれるかどうか?

って話じゃないんだよ。

 

 

 

彼の忙しい事情も、

あなたの寂しい事情も、

両方、二人で大事にする方法を探すってこと。

 

 

 

パートナーシップは

二人でするもの、だよ。

 

 

 

あなたが、

彼に「会いたくなってもらおう」って

コントロールしようとする思考を

手放そう。

 

 

「重い女だと思われずに、

忙しい彼があなたに会おうとしてくれる方法」

 

 

 

そんなの、ないよwww

 

 

 

そんなこと、目指しちゃダメだよwww

 

 

 

重い女のまんま、

彼と一緒に、

二人にとってのベストを見つけていくこと、

 

 

 

その体験こそが、

「会う」以上の幸せ

あなたにもたらしてくれると思うよ。

 

 

 

あなたはきっと、

ただ「会いたい」んじゃないと思うのよ。

 

 

 

彼が無理やり会ってくれても、

会って楽しくなければ意味ないでしょ?

また不安になるだけでしょ?笑

 

 

 

目先の欲しいものにとらわれず、

二人の関係を

もっともっと大切にしていこうね。

 

 

 

よければこちらに来てみてね。

 

 

 

応援しています!


 

 

▼こちらも必読!

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
素直に自分が重い女だと認めてみよう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

 

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計90名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(70名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想