男性も、女性も、

本当の意味でセックスに求めているものは、

快楽、じゃない。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
昨日は、3年ぶりに、
この方と密会しておりました♡
 
 
 
 
せいちゃん、こと、嵩丘せいさん。

 

 

 

同じパートナーシップカウンセラー仲間で

以前に何度もコラボさせてもらい、

こちらの大好評のお話会も

ご一緒させてもらったんだよね。

(めちゃおすすめなので、動画でぜひ!)

 
 
同じ奈良県民なので、
会おうと思えばいつでも会えるのに
なかなか会えてなくて、
3年ぶりの再会となりました。
 
 
 
いやぁ、もう、
スタバでこんな話あんな話滝汗滝汗滝汗
 
 
 
っていうような、
まぁまぁ赤裸々なディープな話を
てんこ盛りしてたよwww
 
 
 
その中から、一つ、
皆さんにもぜひ考えて欲しいことを
ご紹介してみるね。
 
 
 
性的な表現を含むので、
今読む気分じゃない方は画面を閉じてね。
 
 
 
そして、
今、レスで悩んでいる方にとっても
きっとヒントがあるかなと思うんだけども、
レスの背景には
かなり複雑にいろんな事情があるものなので
短絡的にここに書かれている情報で
傷ついたり、自分責めの材料に使ったりは
しないでほしいなと願っています。
 
 
 
というわけで、
読む準備はいいかな?笑
 
 

「夜のお誘い」どっちがする?

 

それは、

「夜のお誘い」について。

 

 

 

せいちゃんはブログでも

かなり赤裸々に書いてくださっているのだけど

(ほんと、こんなの書いてくださる男性

なかなかいないよ!!!)

 

 

 

たとえば、これ。

出産後、初めてセックスしようと誘う男心は

読んでるだけで手に汗握っちゃう笑い泣き

 

 

生理が終わったかぐらいから

 

ちょっとずつ

 

触れ合いを増やしていく。

 

増やした。

 

(バカでしょ。すみません)

 

ちょっと

 

ちょーーーーーーーーと

 

肩に手をまわしたり

 

料理してるときに

 

腰にふぁっと、ふぁっとだよ。

 

手を当ててみたり。

 

 

 

 

ゾクゾクとした感じするって拒否しないか

 

くすぐったいって逃げられないか

 

ちょっとずつ確認していく。

 

 

(セコい夫で、すみません(>_<))

 

 

拒否されてない。受け入れてくれてる。

 

 

 

 

ちょっとさり気なく

 

ぎこちなく

 

ドキドキしながら

 

行ってきますのチューをして。

 

 

 

よし、これも大丈夫だった。受け入れてくれてる。

 

 

明日、休みだ。時期的にも行けるんじゃないか。

 

 

今夜申し込んでみよう。

 

 

あと、これとかね。

 

 

俺は俺で緊張と不安になっている。

 

 

俺から誘うってことは

 

妻を気持ちよくさせないといけないし

 

妻を幸せな気持ちにさせないといけない。

 

俺はちゃんと下半身が立って、最後までリード

 

しなきゃいけない。

 

俺は萎えてはいけない。

 

もし、そんな事態になったら、、

 

男として、この上ない屈辱中の屈辱。

 

恥ずかしく情けなく、切腹に値する気持ち。

 

そうなれば、もう誘えない。

 

そんな勇気はない。

 

また1ヶ月後に再挑戦。

 

 

だから

 

そう思わないように冷静になろうとするけど

 

結局、、余計に思ってしまう。

 

 

昨日も、

今でも相変わらず、

毎回ドキドキしながら、

 

 

 

切腹どころか、

頸動脈に

刀を当ててるような

気分で(マジかゲッソリ

 

 

 

 

エイヤ!!!って

勇気を振り絞って誘っているらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

どう?

男性が、そんな気持ちで誘ってるなんて、

思ってなかったくない?笑い泣き

 

 

 

講座やセッションでお話を伺っていても、

多くの女性は、どこかで

セックスは男性が誘うもの、と思っていて

だから、誘ってくれるのを待ってるし、

 

 

 

誘ってもらってするのを

「当然」と思っている人が

やっぱり多いなと思うんだよ。

 

 

 

それは、

  • 恥ずかしい
  • 誘って、断られたらショック過ぎる
  • 自分ばっかりしたいみたいで悲しくなる
  • 性欲を出すと引かれそう(嫌われそう)で怖い
  • 誘われる=愛されている(求められている)証拠

 

そんな気持ちがあってのこと、

なんだけども、

 

 

 

みんな気づいてないんだよ。

 

 

 

自分がそうやって、

「彼から誘われるのを待つ」が当たり前だと思って

平気で受け身になっている裏で、

 

 

 

毎回、毎回、

彼の方がその

  • 恥ずかしい
  • ショックを受けるかもしれない
  • 悲しくなるかもしれない
  • 嫌われるかもしれない
  • 引かれるかもしれない

リスクを負って、

勇気を出してくれているのだ

ということに。

 

 

 

 

あなたの彼とは

もちろん違う男性だからね、

それぞれもちろん個人差があるけれども、

 

 

 

それでも少なからず、きっと

あなたの彼もそんな勇気を

出してくれている可能性が高いと思う。

 

 

 

昨日の話もそうだけども、

多くの女性は、自分が

「嫌われたくない」

「傷つきたくない」

という気持ちに囚われて、

それしか見えてないことが多いけども、

 

 

 

その裏で、

彼がどんな思いで、

優しさを、

思いやりを、

勇気を、

差し出してくれているのか?

全然想像力が至ってないの。

 

 

 

ただ単に、

好きで誘って来てるんでしょ、

性欲のままに私を求めてるんでしょ

くらいに思っているかもしれないけど、

 

 

 

だから、

誘ってくれない=私に欲情しないのねチーン

って短絡的に考えたりもするけども、

 

 

 

違うんだよ。

  • あなたが日中から「したいよ♡(誘っても断らないよ♡)」っていう空気を出してないからかもしれないし、
  • 彼が毎回毎回自分ばっかり勇気を出すのに疲れちゃったのかもしれないし、
  • 彼のメンタルや体調が、勇気を出すほどの余力がないのかもしれないし、
  • 彼が過去に傷ついて(あなたに断られたとか、うまくできなかったとか)、できる自信がないのかもしれないし、

 

 

彼にだって、

「彼の側」からの思いがあるんだよ。

 

せいちゃんが、法人化のお祝いとしてお手土産持ってきてくださった♡

お心遣い、嬉しいーーーラブ

 

 

 

もちろんね、

そういう欲には個人差があるので、

 

 

 

女性の側が「できればしたくない」

と思っている場合は、

それはそれで、その気持ちは尊重していい。

 

 

 

そういう方は、

下にリンク貼っておくので、

こちらも参考に読んでみてね。

 

 

 

「心を裸に」しよう。

 

私は?と言えば、、、

(これを開示するのは恥ずかしいけど💦)

 

 

 

私からも全然誘うし、

お互いに相手の誘いは基本的に断らないし、

だから、

全然、お互いに勇気がいらない。

 

 

 

じゃあ、なぜ私が誘いたくなるか?

断らないでいられるか?

って言えば、

 

 

 

嫌なことは嫌と言えるし、

もうちょっとこうしてほしいも、

これはちょっと・・・も言えるし、

何も「ガマン」や「無理して気を違う」がなく




ただただ、

お互いにとって幸せな時間だから、だよ。

 

 

 

これ言ったら嫌われるんじゃないか?

これを見せたら引かれるんじゃないか?

そんな気持ちが、限りなく少ないから、だよ。

 

 

 

それは、

日中のコミュニケーションで、

これ言ったら嫌われるんじゃないか?

これを見せたら引かれるんじゃないか?

が、限りなくゼロに近いから、だよ。

 

 

 

昨日、せいちゃんとも話していて、

やっぱりそうなんだな・・・と思ったのは、

 

 

 

男性も、女性も、

本当の意味でセックスに求めているものは、

快楽、じゃない。

 

 

 

この人に愛されているんだ、

この人を愛しているんだ、

という実感を、

 

 

 

「裸になる」という

お互いの無防備な姿を通して感じたい、

ということなんだろうと思う。

 

 

 

だったら、

まず「心を裸に」しよう。

 

 

 

傷つきたくない

嫌われたくない

そんな気持ちはゼロにはならないけど、

 

 

 

目の前の相手を信頼し、

「この人には何を見せても大丈夫」

そんな安心感を作るのが、先だよ。

 

 

 

特に、男性は、

やっぱり「カッコ悪いところは見せられない」

というのがデフォルトなので笑い泣き

(ここを崩すと、女性を愛することが難しくなる男性は多い)

 

 

 

女性の側が、

「どんな自分を見せても大丈夫」って

心を開く、全部を委ねる、

そんな心持ちを持てるといいなと

私は思うんだよ。

 

 

 

なかなか相談しづらいテーマだし、

個人やカップルによる事情も大きいし、

ネット上にはいろんな情報が溢れていて

つい振り回されてしまいがちだし、

 

 

 

だけど、

パートナーシップにおいては、

めちゃくちゃ大事なテーマなので

(本当にここは避けちゃいけないテーマだよ!)

 

 

 

もし何か悩んでいることがあるなら、

ぜひ相談してください。

放置していると、改善が難しくなりがち

だからね。

 

 

 

こちらの講座でも

性の話や、性にまつわる男性心理、

大切に扱ってお伝えしています。



 

 

(おまけ)

 

男性と2人きりで密会したので、

隠さずちゃんとダーリンに申告しました(笑)

 

 

 

彼は、別に

あからさまな嫉妬とかしないけど、

内心ではちょっとチクっとしているはずなので

(カッコ悪いからそんなの見せないけど!)

 

 

 

他の男性の話を出すときには、

ちゃんと彼に安心しておいて欲しいから、

彼への感謝や称賛も忘れないで入れておく照れ

(個人的に、こういう細かな配慮や愛情表現を端折らないことが、めちゃくちゃ大事だと思ってるよ!)

 

 

 

 

▼こちら、3年前のお話会だけど

かなり赤裸々に男心がわかるので、ぜひ!

 

 

▼「したくない」あなたへ

 

 

▼男性心理、こちらも参考にしてね。

 

 

▼ずっと「フル」でいる一番のコツはこれだと思う。

 

 

今日のプチ幸せLesson
自分からも、勇気を出して誘ってみよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
970人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想