もっともっとお互いに、

愛されてる実感を感じられる

そんな二人になれると思うよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
 
こんなコメントをいただきました。
 

私の場合ですが、二人目を出産後疲れていた時に夫からの誘いを1度断ったことがきかっけで「俺からは二度と誘わない」とキレられことがあります。

なので、私も自分から誘わないと夫婦生活に応じてもらえなかったことが何年も続いたのですが、一度「たまには誘ってほしい」って言ったら「え?何も問題ないでしょ?(私から誘うことに)」と速攻却下されました。

女性から誘うのが問題ではなく、あまりにも自分からばかりだと「男性から求められる」喜びを感じられなくて虚しくなります。


 
うんうん、
「男性から求められる」ことに、
女としての喜びを感じる。
 
 
 
それは私もよくわかる。
 
 
 
だけどね、
たぶん
「セックスを誘われたい」というのが
あなたの本音ではないと思うんだよね。
 
 
 
 
 
誘われることで、
あなたはどんな感情を味わいたいのか?
 
 
 
たぶんそれが本音だと思うんよ。
 
 
 
ちょっと考えてみてね。
 
 
それはさ、
「彼に愛されてる」っていう実感とか、
「私は女として魅力がある」っていう自信とか、
そっちが欲しいんじゃないかな?
 
 
 
それが今感じられないから、
 
 
 
「彼から誘われる」ことで、
それを感じたい、
ってことじゃないかなーって思ったよ。
(違うかな?
 
 

自分から誘わない男の心理

 

 
一方でね、
産後に一度断っただけでキレて、
「俺からは二度と誘わない」と、
頑なに言ってる彼の気持ちの方も
私は気になるんだよね。
(えぇ、職業病ですw
 
 
 
あなたが誘えば応じてくれる
ということは、
 
 
 
あなたのことが嫌いなわけでも、
あなたに女を感じないわけでも、
ないってことだと思うのよ。
 
 
 
だけど、彼は、
自分からは誘いたくない。
 
 
 
それはなぜだと
あなたは思ってるかな?
 

 

 

彼が意地悪だから?

彼があなたのことを、

女として大切にしてないから?

 

 

私は、違うと思うよ。

 

 

 

ここからは

完全なる私の仮説だけどね、


(だから違ったらごめん。でもさっき、ダーリンにも念のため聞いてみたら「外れてないと思う」って言ってたから、もしかしたらそーなのかも?って参考にしてみてね)

 

 

 


普段の生活の中で、

彼は「自分が主導権を持たせてもらえている

と感じられることが

少ないんじゃないだろーか

 

 

 

って思ったのだけど、

どうだろう?

 

 

 

あなたに限らず、だけどね、

多くの子育て中の女性ってさ、

無意識に強くなっちゃうのよ(笑)

 

 

 

子供を守らなきゃ

子供をちゃんと育てなきゃ

っていうモードが発動するからさ、

 

 

 

日常のあれこれを、

無意識にコントロールしようとする意識が発動しちゃう笑い泣き

(それはある意味必然

 

 

 

そして多くの場合、

子供が第一優先で、

旦那さんはその次になりがちなんよね笑い泣き

 

 

 

でね、

男性はそーいうの、

敏感に察知するわけよ。

 

 

 

この家を牛耳っているのは、

彼女の方だって。

 

 

 

家事にしても、

子育てにしても、

家庭内のいろんなことを

彼女の方が一番よくわかっていて、

 

 

 

だから必然的に、

彼女から指示を受けることが増えたり、

彼女から指摘されることが増えたり、

 

 

 

なんだか、

いつの間にか、

 

 

 

「俺が守ってあげなきゃと思っていた彼女」

だったはずが、

 

 

 

「俺なんかいなくても平気そうな女」

になっているチーン

 

 

 

そしてどうやら、

彼女にとっては、

俺より子供の方が大事らしい。

 

 

 

二人の子供だということは

よくわかってる。

 

 

 

だから、「俺を優先して」

「もっと俺を見て」なんて、

子供じみたことは口が裂けても言えない。

 

 

 

だけど、

なんか寂しい。

なんか虚しい。

 

 

 

 

 

 

いや、

女の側にも言い分はあるよ?

 

 

 

だってしょーがないじゃないムキー

 

 

 

手伝って欲しいのに、

全然役に立たなかったり、

言わないとやってくれなかったり、

言ってもやってくれなかったり、

 

 

 

結局私がやるしかないやん!

ってなって、

どんどん強く逞しくなっちゃう。

 

 

 

逞しくなりたくてなったんじゃないもん!

 

 

 

いや、ほんと、

その気持ちはわかるんだよ。

 

image

 

だけどね、

 

 

 

俺だって・・・

って気持ちが、

男には、あるんだよ。

 

 

 

特にセックスにおいて。

男は主導権を持つことが多いでしょう?

 

 

 

つまり、

俺が守ってやってるっていう

そんな気持ちが持てないと、

なかなか自分から誘う気にはなれないんだよね。

 

 

 

そして、

あなたの旦那様の場合、

自分からは誘わないって

頑なになってしまっているのは

 

 

 

「せめてセックスくらい主導権を持ちたい」

つまり、

「俺の方が優位に立ちたい」

ってことなんじゃないかなーって。

 

 

 

 

 

もっと言えば、

 

 

 

もっと俺を男として見てよ

もっと俺を男として頼りにしてよ

もっと俺を大切だと言ってよ

 

 

 

つまりは

 

 

 

君にもっと認められたい

ってことだと思うよ。

 

 

以上、

私の勝手な想像だけどね(笑)

 

 

 

もし思い当たる節があるなら、

 

 

 

そして今後の彼との関係を

もっといいものにしたいと思うなら、

 

 

 

「誘ってくれるかどうか」を

なんとかしようとしないで、

昼間の関係を見直してみてね。

 

 

 

もっともっとお互いに、

愛されてる実感を感じられる

そんな二人になれると思います。

 

 

 

すれ違いをなくして、

男性と幸せな関係を簡単に作る方法、

具体的なやり方も、

そしてあなたの場合はどうしたらいいか?も、

こちらでお伝えしています。

 

 

 

関心があったら、ぜひ会いにきてね。

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
「彼ももっと私に愛されたいんだな」って思ってみよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 ご提供中のメニュー 

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想