本来、

他の誰にも見せない自分を見せ合って、

二人の親密さを深め合う、

そんな特別なコミュニケーション。

 

 

 

もっともっと

パートナーシップを深める大事な時間として

二人で楽しんでいけたらいいよね。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

最近、立て続けに

彼に「大事なことが言えない」

というお話を聞いたので、

 

 

 

心も体も開く、

そんなコミュニケーションの話を。

 

 

 

(2020年3月2日の記事を追記編集して再掲してします)

 

 

性の話は繊細なテーマだけど、

パートナーシップには切っても切れない

大事なこと。

 

 

 

タイトルに「レスにならずに」って書いたけど

レスがダメとか、そーいうことではなくて、

お互いにとって必要な量と質があればいい

と思うのね。

 

 

 

お互いにそこが合致してさえいれば

レスであっても、何の問題もない。

 

 

 

ただ、どちらかが

我慢しなきゃいけないってなると、

永く一緒にいるのが辛くなるし、

 

 

 

それが重大な悩みになってしまうくらいに

大切なものでもある。

 

 

 

だから、

パートナーを選ぶ際には

できればそこの相性は

めちゃくちゃ大事にしてほしいなぁと思うんよね。

 

 

 

お付き合いする前にそこを確認するのって

難しく感じるかもだけど、

 

 

 

例えば、それとなく、

スキンシップは多いのが好きなのか?

あんまりくっつくのは好きじゃないのか?

そんなところから

お互いの好みや希望を擦り合わせられたら

いいんじゃないかなーと思う。

 

 

 

だってさ、

キスは気持ち悪くて嫌って人もいるし、

手を繋ぐのも好きじゃないって人もいる。

 

 

 

逆に自分自身が

あまりそういうのは必要じゃないって場合、

彼のスキンシップが苦痛になる可能性だってある。

 

 

 

ひとりひとりに、

自分にとって快適な距離感とか接触度

っていうのがあるからね。

 

 

 

できるだけ、その相性のいい人と

一緒にいるのが、幸せ度が高いよね。

(いい悪いじゃなくて、好みの話だから)

 

 

 

▼参考記事

 

 

そのうち変わるかもしれない、

結婚したら変わるだろう、

っていうのは、基本的にないから笑い泣き

 

 

 

で。

基本的には2人とも

スキンシップが欲しいタイプだったとしても

お付き合いが長くなったり

家族になったりすると

レスになるケースは少なくない。

 

 

 

実際、

パートナーシップがうまくいかなくなると、

最初に変化が出やすいところ

だったりもするんだよね。

 

image

 

 

ダーリンに聞いてみた

 

 

ダーリンと私は、

今のところレスになる気配はなくて、

年齢的なことを考えると、

かなりフルな部類じゃないかなぁと思う。

 

 

 

特に何か努力してるわけでもないけど、

いわゆるマンネリとか、飽きるとか

そーいう感じもないんだよね。

 

 

 

だけど一方で、

レスのお悩みはよく聞くから、

その違いはなんなんだろう?って思って

 

 

 

「どーしたら、レスにならないと思う?」

って、ダーリンに聞いてみたんよ。

(ダーリンは結婚していた時代、後半はレスだったと言ってた気がする。詳しくは聞いてないけど)

 

 

 

その答えを聞いていくと、

とどのつまりは、

「2人で楽しんでしている感があること」が大事なんじゃないか?

ってことだった。

 

 

 

男性からすると、

行為自体、それなりに体力も使うし、

基本的に主導権を持って進めることが多いから

 

 

 

常に相手の女性の反応を見ながら

何をするか?次はどうするか?を

結構いろいろ考えながらしているわけで。

(マジで!セックス中の男性はめちゃくちゃ頭使ってるし、女性の反応を注視しながら、いかに気持ちよくなってもらおうか?って頑張ってるんだよ)

 

 

 

そんなときに、相手の女性が

義務的だったり、

いわゆるマグロだったり、

受け身過ぎて反応がなかったりすると

 

 

 

男としては

一方通行で虚しいし、

だんだん行為自体が面倒臭くなる。

(で、新鮮な反応を求めて外に出る人もいるんだろう)

 

 

image

 

でもね、

マグロになっちゃう女性の気持ちも

わからんでもないんよ(笑)

 

 

 

こちらの講座でも、

夜のコミュニケーションの話もしてるんだけど

 

 

 

セックスの場面で

自分の希望が言えない、

嫌なことや痛いことを言えない、

そんな女性はめちゃくちゃ多い。

 

 

 

恥ずかしい、とか

自分の希望がわからない、とか

相手を傷つけそうな気がする、とか

性欲があるのはハシタナイ、とか、、、

 

 

 

だから、

何も言わない。言えない。

 

 

 

男性にされるがまま、

ただ受け身なままに過ごしてしまう

そんな女性はすごく多いんよね。

 

 

 

でもさ、

それって、

コミュニケーションじゃないよね。

 

 

 

セックスって、

男性がするもの、

自分は受けるもの、じゃない。

 

 

 

二人でする

大切なコミュニケーションの一つ、だよ。

 

 

 

他の誰にも見せない自分を見せ合って、

二人の親密さを深め合う、

そんな特別なコミュニケーション。

 

 

 

実際ダーリンが話してくれたところでも、

 

 

 

一緒にしている最中に、

女性も興奮しているのがわかったり、

自分の行為でわかりやすく反応してくれたり、

女性からも能動的なアクションがあったりすると

 

 

 

それは、

2人で楽しむコミュニケーションになるから、

 

 

 

飽きることもないし、

むしろ、

もっと2人で楽しもう

もっと2人で深めよう

そんな探究心(?)が湧いてくるんだと。

 

 

 

もちろん、個人差はあるよ?

だけど、たぶんそれは多くの男性が

感じる感覚なんじゃないかなーって思う。

 

 


一方ね、

男性は女性の体に触れて、

女性に自分を受け入れられることで

深く癒され、充電できる生き物らしい。

 

 

 

だから、嫌々、義務的にではなく、

受け入れられていることが、

その行為を通して感じられるか?は、

とても大事なんだと思う。

 

 

 

だからって、

女性から積極的に襲え!って話じゃなくて

(もちろん襲ってもいいけど爆笑




「あなたに心を開いて、楽しんでいるよ」

ってことが伝わる反応を返しているか?

ぜひ考えてみてね。

 

 

 

 

でもさ、

ぶっちゃけ女性もさ、

そーいう気分になれないこともあるよねチーン

 

 

 

私も、ダーリンに対して

些細なモヤモヤを抱えていただけで、

ビックリするくらい、

そういうモードになれなかったことがある滝汗

 

 

 

心が閉じていると

体も閉じてしまう。

女性は、心と体が本当に繋がってるから。

 

 

 

だからこそ、

女性が心を開いた状態でいられることが

めっちゃ大事なんだよ。

 

 

  • ベッド以外のコミュニケーションでどれくらい本音を出せているか?
  • モヤモヤを素直に話して解消しているか?
  • 恥ずかしい自分をどこまで晒け出せるか?

が、めちゃくちゃ大事なんだよね。

 

 

3つのポイント

 

まとめるとね、

マンネリやレスにならず、

親密さをUPして、

彼がいつまでもあなたを抱きたくなっちゃう

そんな関係にしていくために、

この3つがポイントなんじゃないかなと思う。

 

 

普段のコミュニケーションで、本音も恥ずかしい部分も晒け出せる関係を作っておく

 

  • これが好き。
  • それは好きじゃない。
  • こういうことしてくれると嬉しい。
  • 私にとって◯◯するのは愛情表現。
  • もっとこうして欲しい。
  • あなたはどうして欲しいと思ってる?
  • さっきの言い方、◯◯って言われた気がしちゃった。あなたが伝えたかったのは△△ってこと?
  • ごめんね。
  • ありがとう。
  • 本当はこう思ってる。
  • 恥ずかしいけど、私、◯◯なの。
  • あなたの◯◯なところ、尊敬してる。
  • あなたはどう思ってる?

 

 

お互いの欲しいスキンシップを伝えあい、必要なら歩み寄れる方法を探す

 

  • 私はいってらっしゃいのキスがしたい。
  • 私はこれくらいの頻度でしたい。
  • 私は一緒にいるとき、手を繋ぎたい。
  • 私は触れ合っているだけで幸せ。
  • 私は、2人で◯◯するだけで満たされる。
  • あなたは、どう?

 

 

③2人で体のコミュニケーションを楽しむ

 

  • 私はあなたの体のここが好き。
  • 私が◯◯なときは、やめてほしい。
  • 私はこういうことされると興奮する。
  • 私は◯◯してみたい。
  • あなたは、どう?

 

 

 

どうかな?

パートナーに、自分のこと言えてるかな?

パートナーのこと、知れてるかな?

(刺激的過ぎるワードは避けたから、初級編w

 

 

 

それでももし、レスになってしまったら、

取り組む順番は①→②→③。

 

 

 

たぶんね、

①が、もれなくうまくいってないはずゲロー

ここをすっ飛ばして、③は無理だからね。

 

 

 

時間はかかるけど、

ゆっくり関係を再構築していこう。

 

 

 

本来セックスって、

他の誰にも見せない自分を見せ合って、

二人の親密さを深め合う、

そんな特別なコミュニケーション。

 

 

 

もっともっと

パートナーシップを深める大事な時間として

二人で楽しんでいけたらいいよね。

 

 

 

▼ぜひこちらも。

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
パートナーに恥ずかしい本音を差し出そう♪

 

 

気になる方は、こちらの2つがおすすめ!

 

『【動画好評販売中】「こっそり聞きたい」夜のパートナーシップ講座』大切な男性と、昼も夜も愛と絆を感じられるそんな体験をしたいと願う全ての女性のための   一夜限りのスペシャルな講座を、動画講座として販売しています!   既に…リンクameblo.jp

 

 

『【激変した人続出】「パートナーシップが変わる!まじめに性を語る秘密のお話会」(動画)』ともぴ、せいちゃんと3人でお届けする男の本音と愛を学ぶ!素直なあなたで愛される「愛され力養成講座」の事前学習動画としてもご提供している   「パートナーシップ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
⚫︎満席御礼(次回、3月下旬募集開始)
 
⚫︎満足度100%の講座を動画で!(累計20名以上が視聴!)
 
⚫︎女が幸せになるための極意。動画販売中!(累計60名以上が視聴!)

⚫︎満足度100%のお話会が動画に!(シリーズ累計50名以上が視聴!)
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中(累計60名以上が視聴!)
 

⚫︎目から鱗のあげまん術!動画販売中(累計50名以上が視聴!)

 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!(累計40名以上が視聴!)
 
ーーーーーーーーーーーー
⚫︎愛される秘訣とノウハウを大公開!
愛されブログ講座(動画)

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想