むしろ彼を傷つける行為なんだと

早く気づいて欲しい。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,600人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎パートナーシップメニューはこちら

 

 

先日のブログで肩が痛いと書いていたので

ご心配くださったみなさん、

ありがとうございます!

 

 

 

昨日は日曜よりは痛みも少しマシになり、

だいぶ危機的状況は脱したものの、

念のため、整形外科へ(ビビりだからw

 

 

 

おかげさまで骨はいたって綺麗で(笑)

心配しなきゃいけないものは何もなく、

痛みの場所や状況的にも重篤な問題はなさそうで

日にち薬で快方に向かうでしょう

との見立てでした照れ

 

 

 

とは言え、

日曜は日常生活を脅かすほど激痛だったので

(マジでこのままだったらどーしよー

って弱気になりそうだった滝汗

痛み止めをお守りに処方してもらってきました。

これで一安心照れ

 

 

 

ダーリンにも報告したら、

お昼休みに優しいメッセージくれた♡

 

 

 

おまけに、別件で私の仕事の話で

急ぎ検討しなきゃいけない案件があって、

相談を送ったら、

すぐに的確なアドバイスも送ってくれて、

おかげで心を決めることができましたおねがい

 

 

ちゃんとご報告照れ(←これ大事!)
 
 
 
こうして、私は割と何でも、
私にとっての大事な意思決定のときには、
意見を聞いたりします。
 
 
 
意見を聞いても、
それも加味して検討した結果、
彼の意見とは違う判断をすることも
もちろんあるけどね(笑)
 
 
 
※そういうときは、彼のアドバイスへの感謝はちゃんと伝えた上で、なぜ自分がそうしたいのかを伝えます。(←これ、めちゃくちゃ大事!)
 
 
 
私にはない視点からアドバイスくれたり
美和にはこうした方がいいんじゃないかと
客観的な意見をくれたりするので、
とても頼りにしています。
 
 
 
特に個人でビジネスしてると、
そしてシングルマザーとしてもさ(笑)
ほんと全部自分で決めなきゃだからね、
信頼できる彼に話を聞いてもらえるのは
すごく心強い。
 
 
 
そしてこうやって私が
パートナーとして頼りにするからこそ、
彼も、パートナーでいてくれる。
 
 
 
そう、
頼りにするから、
パートナーでいてくれるんだよ。
 
 
 
(参照:下にリンク貼っとくね)
彼が沼ってくれているのも、これが理由らしいw
 
 
セッションや講座で
みなさんのお話を伺うと、
本当にみんな
頼ってない滝汗
 
 
 
そりゃ、
  • 自分ばっかり頑張ってる気になって疲れるし
  • 気遣ってもらえないみたいで悲しくなるし
  • 彼は頼ってもらえなくて寂しい
  • なのに勝手に機嫌悪くなられて困惑するし、、、
 
 
ロクなことにならないの、
当たり前やんwww
って思うんだよ笑い泣き
 
 
 
ちょうど質問箱からも、
こんなご相談が。
 
 

どうしたら迷惑かけずにできますか?

 

 

 美和の回答 

まずね、「他人に迷惑をかけないように」という呪いを手放そうか。生きてりゃ他人に迷惑はかけるものだし、そもそも旦那様はパートナーなんだから、堂々と迷惑をかけて助けてもらうべき間柄なのよ。

 

 

なのに、「迷惑をかけないように」1人で勝手に抱え込んで、頑張って、疲れ切って、喧嘩になる方が、ずっとずっと迷惑です(笑)

 

 

これまでずっとあなたは迷惑をかけないように生きてきたからこそ、旦那さんも「助けてほしくない人なんだな」って思ってるだけだと思うよ。まずは、「できない」「助けて」って言う練習をしよう。

 

 

そしてね、おそらくあなたのこの思考癖は相当強力な気がするので(たぶん幼少期から何十年も信じてきた呪いだと思う)、この回答文だけを読んであっさり言動を変えられるほど勇気は出ないかもしれない。だとしたら、ぜひ個人セッションに来てみてね。一緒にその苦しい呪いを解こう。

 

 

きっと旦那さんは、本来あなたに笑ってて欲しいはずなの。そんな1人で苦しんで疲れ切ってるあなたを見るのが辛いけど、何をどうして欲しいのかわからないだけだと思うよ。早く悪夢から目を覚そう。会いに来てね。応援してる!

 

 

 

ほんとみんな、

この呪いにかかってるよねチーンチーンチーン

 

 

 

子供の頃、

「迷惑かけちゃいけません」って

散々言われたしね(笑)

 

 

 

あるいは、

お母さんが大変そうだから、

「迷惑かけないようにしなきゃ」って

必死でいい子でやってきたもんね。

 

 

 

”大切な人が喜ぶこと

=迷惑をかけないこと”

っていう方程式を持って生きてきた。

 

 

 

だから、

大好きな旦那様には

迷惑かけちゃダメだと思ってるし、

そんなことしたら嫌われると思ってるし、

負担になって嫌がられると思ってるから、

 

 

 

1人で頑張って、

やるべきことをやって、

ちゃんとした妻・母でいなきゃと

自分に鞭打ってるチーン

 

 

彼をヒーローに戻してあげよう

 

あのね、

彼は、あのときのお母さんじゃないの。

 

 

 

彼は、あなたのパートナーなの。

彼は、あなたを幸せにしたいと思ってる人

なんだよ。

 

 

迷惑かけないでいよう、なんて

他人行儀な水臭いこと、

むしろ彼を傷つける行為なんだと

早く気づいて欲しい。

 

 

 

あんたなんかに

私の困ってること教えてやるもんか。

どうせ頼りにならないから、

頼ってやるもんか。

 

 

 

彼からすれば、

そんな態度に見えてくる。

 

 

 

「しなくていいよ」って言っても、

彼の言葉を無視してやるし、

 

 

 

きっと過去に彼がやろうとしたら、

あなたはおそらく「申し訳ない」って

余計に苦しくなって、

全然喜ばなかったんじゃないかなと思う。

 

 

 

そうしたら、どうなる?

 

 

 

勝手に俺がやらない方がいいんだな。

どうせ俺じゃ役立たずなんだろ。

 

 

 

どんどん無力感で

あなたへの思いやりや優しさを

発揮できなくなっていくゲロー

 

 

 

そう、彼にとっては、

むしろそうやって1人で抱え込んで

我慢されること自体が、

一番の迷惑!!!

なんだということに気づいて欲しい。

 

 

 

いつも言うように、

男性は本来、

みんなヒーローでいたいんだよ。

 

 

 

この女性にとって

俺はヒーローじゃないんだな

って思ってしまったら、

 

 

 

それはきっと、

男性にとっては

大きなダメージになるんだろうな

とも思うんだよ。

 

 

(略)

 

 

あなたの彼をヒーローにしたければ、

  1. 彼をヒーローとして扱うこと
  2. 彼に「私にとってはヒーローだよ」ってことがわかるように、言葉でも伝えること
  3. ヒーローに相応しい女(愛を受け取る力のある女)でいること

 

この3つじゃないかなーって思うんよ。

 

 

逆をやっちゃってるってことに

早く気づいて欲しい。

 

 

  1. 彼を役立たずとして扱い、
  2. 言葉でも信頼や感謝を表さず、
  3. 彼からの思いやりも「申し訳ない」と卑屈になる

 

 

こんな女性のヒーローに、

なれるわけないやん???

 

 

 

あなたが、

彼をどう扱うか?なんだよ。

 

 

 

もっと言えば、

あなたが、

自分をどう扱うか?なんだよ。

 

 

 

人に助けてもらえる、

彼から優しく大切にしてもらえる、

そういう女として自分を扱えていないから、

 

 

 

彼からの愛を跳ね除けているのだ

ということに、

1日も早く気づいて欲しいなと思います。

 

 

 

彼が一番喜ぶ方法は、

彼にいっぱい迷惑をかけて(笑)

いっぱい優しくしてもらって、

それを堂々と受け取って感謝して、

あなたが心からの笑顔で笑っていることです。

 

 

 

ぜひ先日のこちらの事例も

改めて読んでみてね。

 

 

 

離婚してからじゃ遅いよゲローゲローゲロー

 

 

 

1日も早く、会いにきて欲しいな。

心底、真逆を一生懸命やっていた

ということに気づけると思います。

 

 

 

 

▼みんな真逆に走ってたとビックリされる笑い泣き

だからうまくいかないのゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

▼男が望んでるのは、こっちだよ!

(ぜひ両方とも読んで!)

 

 

 


 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想