ちゃんとズレを直していくと、
本当に、
すごい勢いで人生は変わっていく。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,600人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎パートナーシップメニューはこちら

 

 

このブログのフォロワーさんが、

3,500人を超えたよー❗️

 

 

 

いつも応援ありがとうございます!

 

 

 

これからも、

ますます、皆さんに喜んでいただける、

役立つ記事を書いていきたいと思うので、

ぜひ楽しみに毎日読んでもらえたら嬉しいです照れ

 

 

 

5月の集中講座の日程を公開しました!

今週末24日(日)20時から受付開始します。

 

 

 

 

昨日は、

2月に集中講座を受講終了くださった

Mさんのフォローセッションでした。

 
 
 
Mさんは40代、
バツイチの同じく40代の彼と結婚して4年、
いつしか彼とことあるごとにぶつかり、
毎週のように喧嘩をしていて、
離婚しかないのではチーンと思い詰めて、
セッションに来てくださったのは、
昨年11月のこと。
 
 
 
喧嘩になると、
酷い言葉で彼女の心をえぐり、
それが辛すぎてたまらないんだと
苦しんでおられて、
 
 
 
彼女は、彼が拗らせているせいで、
こんなことになっているんだ!
思っていたんだよね。
 
 
 
だけど、セッションでお話を伺うと、
いやいやいや、
残念ながら彼女の方が相当拗らせていて(笑)
そりゃ関係おかしくなるわ、
っていう状況だったんだよね笑い泣き
 
 
 
そんな私からの指摘を聞いて、
確かに、これまでの恋愛でも
似たようなことを繰り返してきたのは、
自分に原因があるのかも?と、
真摯に受け取ってくださって、
 
 
 
「ここで変わらないと、
私の人生はこのままだ!」
1月からの集中講座に来てくださったのでした。
 
 
 
そして受講終了から1ヶ月半、、、
 
 
 
なんと!
 
 
 
旦那さんから
「結婚写真、撮ってなかったよね。
プレゼントさせてよ」って提案してもらって
ラブラブなウェディングフォトを
撮っておられましたーーーラブ
 
 

 

↓セッション後に送ってくださいました♡

(ご了解を得て、幸せお裾分けするね)

 

 

どーゆーこと?!
って笑いしか出ないくらいに、
お二人の関係は激変していて、
すっかりお互いへの信頼を取り戻し、
喧嘩もなくなり、
幸せなお二人になっておられました。
 
 
 
周りの友達たちからは、
「あんなに今にも離婚しそうだったのに、
何があったの?!」って
ビックリされてるらしいwww
 
 
 
さらに、
ずっとストレスで疲弊の元だった
責任ある仕事も辞めて(この行動力よ!)
彼との時間をもっと持てるように、
自分らしく働ける働き方へとシフトしようと
動き出しておられました。
 
 
 
そうしたら、
偶然の出会いから、
彼女がやりたいことができる環境へ
早速お誘いがあって、
とんとん拍子で仕事までも
彼女の望むものへと変化していっているらしい。
 
 
 
ほんと、
これまでおかしくなっていた
(本来の彼女からズレていた)部分が
ちゃんとズレを直していくと、
すごい勢いで人生は変わっていくんだなぁ
という実例を見せていただいて、
感激しきりのフォローセッションでした照れ
 
 

彼女が大きく変わった一番のポイント

 

彼女がここまで大きく変わられたのは

何が一番のポイントだったのか?

をお聞きしたら、

 

 

 

「それはもう、

無意識にやっていた我慢に気づいて、

一つ一つやめていったこと」とのこと。

 

 

 

これは、集中講座の中でも、

詳しくやり方をお伝えしているのだけど、

本当に、この「無意識の我慢」って

めちゃくちゃ怖いんだよゲロー

 

 

 

だけどね、

彼女は講座で最初に話したときには、

「あんまり我慢してないと思う」

って言ってたのよ(笑)

 

 

 

だけどね、

宿題に丁寧に向き合ってやってみると、

実は、めちゃくちゃ我慢してた滝汗

ってことに気づかれたんだよね。

 

 

 

そう、本当にみんな、

当たり前に我慢してるから、

我慢していることにすら、気づいてない。

 

 

 

気づいてないから、

我慢をやめることもできない。

 

 

 

そうやって、

ずっとずっと我慢を続けて、

そんなつもりはないのに、

関係を壊しちゃうんだよゲロー

 

 

 

昔の記事だけど、

よかったら読んでみてね。

(下にリンク貼っとくね)

 

 

そうやって、

勝手に失望して

勝手に落ち込んで、

勝手に”最低な夫”の烙印を押して

勝手に”愛されない可哀想な妻”に成り下がって

相手を嫌いになっていく。

 

 

 

”自分が「言わないままでいる」を選んでるくせに”

 

 

まさに、彼女は

こんな風に「言わないで我慢する」を

当たり前にやっておられたんだよね。

 

 

 

彼女の場合、

長年、「ちゃんとしてる自分」でしか

生きてこなかったので、

自分が本当は何を感じていて、

どう思っているのか?が

まったく麻痺してわかってなかったの。

 

 

 

だから、

どうすればいいか?どう言えばいいか?

相手の顔色を見て、

我慢するのが当たり前

に染み付いてしまっていて、

 

 

 

そうやって我慢しているから、

相手には察してもっと優しくして欲しい

と思ってしまうし、

 

 

 

相手に何をしてもらっても

「こんなに我慢してるんだし当然よね」

くらいに感じて感謝もできないし、

 

 

 

そうやって、

こんなに私は頑張ってるのに

彼が悪いんだ!

って思ってたんだよね笑い泣き

 

 

感謝してるつもりだったけど・・・

 

 

フォローセッションの第一声で、

「今までの私は、感謝しているつもりで

感謝の気持ちが湧き上がるっていうことが

全然なかったんだなって気づきました」

って彼女は言ってくださったのだけど、

 

 

 

そう、内心で我慢してるからね、

やってもらっても

心からの感謝にならない笑い泣き

 

 

 

そこから彼女は、

 

自分が「いい妻」をやりきれないことを告白すればいいだけ。

 

自分が「ダメな妻」であることを告白すればいいだけ。

 

自分が「本当はあなたのことが大好き」ってことを告白すればいいだけ。

 

自分が「素直になれなかった」ことを告白すればいいだけ。

 

 

 

なんだよね。

 

 

そう、これをまんま、

講座の受講途中から、

勇気を出してやっていかれました。

 

 

 

そうしたら、今の彼女は、

「感謝しなきゃ」じゃなく、

「感謝を言わせて欲しい!」って思うほど

心からの感謝が湧き上がってくることばかり

になられたんだと。

 

 

 

多くの女性は、

「感謝した方がいい」ってことは

知識としてわかっているから(笑)

 

 

 

感謝しなきゃと思って感謝していて、

感謝しているつもり、なんだけどね、

そんなの、感謝じゃないんだよ笑い泣き

 

 

 

感謝っていうのは、

本来湧き上がってくるもので、

伝えずにはいられない!

そんな気持ちになるもの、だよ。

 

 

そうやって、一つ一つ、

自分がいかに今まで自分を偽り、

自分の気持ちと言動が一致しない状態を

やり続けてきたのか?に気づいて、

 

 

 

我慢をやめて素直な自分を出す

ということを、一つ一つ

チャレンジし続けてこられたMさん。

 

 

  • 自分からごめんって言ったことないな
  • できないって言ったことないな
  • わからないって言っちゃダメだと思ってたな

 

そんな気づきを感じながら、

「私は本当はこう思ってる」って

彼に差し出していったら、

 

 

 

彼は、毎回めちゃくちゃビックリされて、

「え?!そんな風に思ってたの?!」って

わかってホッとしてくださったんだって。

 

 

 

そう、彼はずっと、

  • どうすれば彼女を幸せにできるのか
  • 本当は彼女はどうして欲しいと思っているのか

 

わからなすぎて、

途方に暮れてたんだよチーンチーンチーン

 

 

 

そりゃそーだよ!

 

 

 

だって、彼女は、

息を吐くように嘘ついてるんだもん(笑)

 

 

 

だから、不信感が生まれる

だから、不安になる

だから、すれ違う

だから、喧嘩になる

 

 

 

彼女が、本当の気持ちを

言えるようになっただけで、

 

 

 

あっという間に彼との間にあった

いろんな不信感が消えていき、

 

 

 

さらには、

彼の仕事も安定して稼げるようになり(!)

どんどん男らしく、

カッコよくなってくれているだとラブ

 

 

 

こんなめんどくさい私から逃げずに

ずっと一緒にい続けてくれた彼に

感謝しかありませんって

Mさんは笑っていらっしゃいました。

 

 

 

先日のこちらのブログを読んで

(よかったら、下に貼っとくので読んでみてね)

 

 

 

  • いかに自分が後出しジャンケンばかりしていたか
  • いかに自分が愛をまったく差し出していなかったか

 

そのことに気づいたと

おっしゃっていたのだけど、

 

 

 

こんなに素直に自分を認め、

これまでの自分を変えていくという

勇気を出して行動してこられたMさん、

本当に素晴らしいなと思います。

 

 

 

頭ではわかっても、

なかなか認めたくないものだし、

そして行動するのはもっと怖いから。

 

 

 

「これから、きっと、

またいろんなことがあると思うけど、

もう自分で戻す方法が

ちゃんとわかるようになったから

大丈夫だと思えます」

 

 

 

そうMさんが言ってくださったとおり、

そう、もう大丈夫だよ。

 

 

 

私と出会ってくださってありがとう。

 

 

 

これから、

もっともっとMさんらしく、

幸せに生きていってね。

 

 

 

たくさん傷ついてきた旦那様にとっても、

そんなMさんこそが、

人生一番の宝物でいらっしゃると思います。

 

 

 

お二人の姿に勇気をもらいました。

これからも、ずっとずっと応援しています!

 

 

 

彼女がたった1ヶ月半で

ラブラブに関係を激変させてくださった

集中講座は、24日(日)から受付開始です。

 

 

 

 

▼マジで「我慢」は危険ってば!

 

 

 

 

▼無意識にバンパイアになってない?

 



 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想