これまでそんなこと

全然意識してやってこなかった人には

めちゃくちゃ難しいんだよゲロー

(いや、ほんと、マジで!)

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
昨日は私も久しぶりに会社に
出勤することにしたので
(ダーリンの出張に合わせてw)
 
 
 
彼の出勤時間に合わせて一緒に早朝に出て
彼と別れた後は、途中のカフェで朝ごはん。
 
 
いつもは彼の会社の最寄駅で降りて
そこから2駅分くらい、
お散歩がてら歩いて出勤するんだけど
(彼の職場とうちの会社が2駅くらいの場所なんよ)
 
 
 
ダーリンが「美和が歩く距離長くなるやろ」と
私の会社の方に近い駅まで
一緒に行って遠回りしてくれたラブ
 
 
 
そして、また夜に待ち合わせして(笑)
久しぶりに「仕事帰りデート」を♡
(息子も快諾してくれた照れありがたや)

 

 

カウンター席で

小洒落たイタリアンなぞいただいて、

めっちゃ美味しかった♡

 

 

そこでも話をしてたんだけどもね、
「男が一番望んでるのは、
女が笑ってることだよね」って話。
 

 

笑う女・笑わない女

 

いや私さ、
このご夫婦大好きなんだけどもw
たまたまネットニュースで流れてきたんよね。

 

 

庄司(ごめん呼び捨てw)がさ、

夫婦円満の秘訣を聞かれて、

「奥さんが機嫌良く過ごしていることが、一番」

って答えてるのね。

 

 

 

いや、もう、ほんとにね、

庄司のみならず世の男性の総意は

これに尽きると思うんよ。

 

 

 

YouTubeで二人のやりとり見てても

どの動画を開いて見ても、

とにかくミキティが、底抜けに明るい!

 

 

 

こないだは、

二人で子供用二段ベッドを組み立てる

っていう動画を見てたんだけど、

とにかく組み立てづらくて、

相当二人で長時間、悪戦苦闘してたのね。

(ただひたすら組み立ててるだけの動画w)

 

 

 

「こりゃ仲の悪い夫婦なら離婚だな」

なんて二人も笑ってたけども、

それくらい、

イライラしちゃうような場面でも、

とにかくミキティがいちいち笑ってるのね。

 

 

 

もう、その楽しそうな姿が

たまらん♡

 

 

 

私は男じゃないけども(笑)

  • こんな幸せそうな女性が傍にいてくれたらどんなにか毎日が幸せだろうかと思うし、
  • 彼女の笑顔を全力で守りたいと思うし、
  • こんな彼女と生きられる人生なら、何があってもきっと二人で乗り越えられる!

って、めっちゃ力が湧いてくるだろうと思う。

(なぞに庄司目線w

 

 

 

一方で、この記事の直後に流れてきたのが

この記事なんよ。

 

 

 

出産・子育てを機に、

イライラを募らせるようになった女性が

夫とも喧嘩が絶えない関係になっていき・・・

 

そもそも同級生だから、尊敬という気持ちや一歩下がる感覚もまるでなく、お互い言いたい放題。何度も離婚したいと騒ぎました。あの頃は理解し合えない人と一緒にいても意味がないと終始思っていました。夫も口には出しませんが、相当私に呆れていたと思います。

 

そんなある日、理由も覚えていない些細なことから喧嘩になり、遂に私の暴言に怒った夫がバチンと私の顔を殴ったんです。もう許せない。私に暴力振るう人なんて一緒にいられないと激怒し、離婚を決意。子供を連れて実家に帰りました。

 

もう二度と一緒に生活するのは無理だと確信しました。でも母に諭されるうちに、当時は私自身に稼ぎもなく、1人で娘を抱えて生活するのは無理だと諦観。数週間後に夫が迎えに来たので、仕方なく家に帰りました。が、心の置き場をなくしてしまい、主婦として家事は完璧にするけれど、夫の前で笑うのを一切辞めたんです。

 

以降数年は表情を変えず、最低限度の会話のみ。もちろん夫への嫌がらせが目的でしたが、結果的には、私自身が精神的に追い詰められ、心も体もボロボロの状態でした。

 

そして・・・

 

見るに見兼ねた友人がカウンセリングを受けることを勧めてくれ、カウンセラーに会いました。そうしたら先生に「人を変えるのは無理ですよ。自分が変わらないと」と言われ、いつもどうして変わらないの? 何でこうなのかしら? と、夫が変わることばかり望んでいた私は目から鱗。

 

そして「ご主人を若い女性に取られてもいいの?」の一言に、がーん。考えたこともなかったのですが、「もったいないかな。また見つけるのも無理だし」と納得。相手ばかりを責めていた勝手な自分の姿に気づかされ、まずは徐々に笑うように努力しました。

 

しばらく笑っていなかったので最初は不自然でしたが、少しずつ夫の前で笑えるようになって、態度を軟化させていくと、夫が家事を手伝うようになってきたのです。もう、びっくりしました。掃除機から始め、お皿を洗うようにもなりました。

 

 

最終的に、今は旦那さんのことを

「まさかこんなに唯一無二の存在になるとは、あの頃は思いもしませんでした。」

って感じておられるんだと。

 

 

 

この二人の女性を並べてみると、

女がどうあれば幸せなのか?って…

 

 

 

もう、説明はいらないよね笑い泣き


 
 

もうね、

とにかく女はっとけ!

 

 

 

ご機嫌でいてほしいのよ、

男は、女に。

 

 

 

ただそれだけ、なんだよ。

 

 

 

彼らは、

「自分が彼女の笑顔を守ることができている」

そう思えると、

とてつもなく自信とパワーが湧いてくる

そんな生き物なの。

 

 

 

それが自分の直接的な言動によるもの

だけではなくとも、

とにかく自分の隣で

彼女が安心して笑っている、

彼女が幸せそうでいてくれる

その事実に癒され、勇気づけられる

そんな生き物なんだよ。

 

 

 

だからって、

男がご機嫌な女が好きだから

頑張ってご機嫌なフリをする

ってことじゃないよ?(それ詐欺やんw

 

 

 

ナチュラルにご機嫌でいられるような

自分に整えておくってことだよ。
 

 

 

男の顔色を見て、

彼が気に入るような言動をして、

嫌われないように、

愛されるように、

そうやって嘘で塗り固めた作り笑いをする女は、

 

 

 

一時的には、

彼を騙すことができるかもしれないけど

 

 

 

その笑顔の仮面の奥には

嫌われる不安に怯え、

彼が離れていく恐怖に怯える

悲壮な女がいるわけで滝汗

 

 

 

そんなの長期的に騙せるわけがない。

男だってそんな馬鹿じゃないよ。

 

 

 

隣にいる女が、

本当に幸せでいてくれるのか、

幸せそうなフリをして自分を騙してるのか

そのうちうっすら気づき始める。

 

 

 

騙されていたことに気づいた男は

落胆し、自信を失い、

いつしか彼女といることが

辛くなっていく。

 

 

 

男性がつい幸せにしたくなってしまう、

そんな女になりたいなら、

心からの笑顔に勝るものなんてないし、

 

 

 

パートナーシップを幸せなものにする土台は

何を差し置いてもこれ、なんだよ。

 

 

 

彼に愛されるために何を言えばいいとか

何をすればいいとか、

そんなこと考えてる暇あったら、

 

 

 

とにかく、

自分が心からご機嫌でいられるためには

どうしたらいいか???

 

 

 

そのことに全力投球してほしい。

 

 

これね、

別に大したことじゃない

と思っちゃうかもだけど、

 

 

 

これまでそんなこと

全然意識してやってこなかった人には

めちゃくちゃ難しいんだよゲロー

(いや、ほんと、マジで!)

 

 

 

だから集中講座でも

真っ先にここをやるわけなんだけども、

 

 

 

やればやるほど、

どれほどできてなかったか?

ってことに気づくはず。

 

 

どんなエネルギーを発しているか?

 

男性に愛されたい

 

 

 

その気持ちは自然な欲求だし、

大切にしていい気持ちだけれども、

 

 

 

自分の力では

自分をご機嫌にできないから

男性に愛されることで

心から笑えるようになりたい

 

 

 

そんな気持ちでいるならば、

あなたから発するエネルギーは

「奪う」エネルギー。

 

 

 

自分にはないから、

男から与えてもらいたい、

そうやって、

相手から愛をむしり取ろうとする

「奪う」エネルギーなんだよ。

 

 

 

冒頭の例のように、

笑うことを封印して、

不機嫌でいることで彼にダメージを与える

そこから発せられているエネルギーは

「相手を攻撃する」エネルギーだよね。

 

 

 

一方で、冒頭のミキティのように

いつも楽しそうに笑ってる、

その姿は、まるで野に咲く花のように

ただただその命がキラキラと輝いて

周囲に「幸せを与える」エネルギーを

発していると感じない?

 

 

 

あなたが出しているエネルギーが

あなたに返ってくるんだよ。

 

 

 

だから、

何をするか?(Do)じゃなくて、

どういう気持ちでいるか?(Be)

大事なんだよって言うわけだけど、

 

 

 

不安から発した言動は、

不安のエネルギーをまとってる。

 

 

 

喜びから発した言動は、

喜びのエネルギーをまとってる。
 

 

 

あなたから出ているのは

どんなエネルギーだろうか?

 

 

 

本来、誰にでも、

輝くような幸せなエネルギーを

内側から作り出すことができるんだよ。

 

 

 

彼から与えてもらわなくても

彼から奪わなくても

自分で心からのご機嫌な女でいられる。

 

 

 

そんなの

優しい彼が愛してくれているから、ご機嫌でいられるんだよ!

って思うかもしれないけど

(えぇ、私も思ってたよ!!!!笑)

 

 

 

因果関係は、逆なんだよ。

 

 

 

女がご機嫌で幸せそうだから、

彼は優しくしたくなるし、

つい愛したくなるの。

 

 

 

そうやって、

優しく愛されると、

ますます彼女は笑顔になる。

 

 

 

冒頭の笑顔を封印した彼女の例でも、

彼女から発するエネルギーが変わったら、

彼の態度まで変わっていった、

それが顕著にわかるでしょう?

 

 

 

因果関係は、

彼が優しくしてくれるのが先、ではなくて、

あなたが笑うのが先、なんだよ。

 

 

 

不機嫌、疲弊、不安、、、、

こういうネガティブな感情や状態を

なくすことはできない。

(そう、なくならない!!!笑い泣き

 

 

 

だからこそ、

これらを上手に手懐けて(自分の取説)

自分で自分のご機嫌を取れる女が

愛されるんだよ。

 

 

 

1日も早く、

あなたが心から笑える女性に

なりますように。

3月はキャンセルあり1名追加募集!

4月講座は、明日20時〜受付開始します)

 

 

 

 

▼もう、ほんと、これだけ!だよ。

 

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
心から笑える女になろう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
770人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎3月開講 受付中(既に150名以上が受講!)
 

⚫︎追加受付中(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想