直近で可愛いエピソードはなかったんかい!

 

 

あっただろーよ!

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

⚫︎プロフィール
⚫︎自己紹介動画(2分40秒)

 

 

知人で研修講師の方がね、

管理職研修中に参加者の男性が

「出来るなら女性部下を持ちたくないんですよね。

泣かれたら謝るしか出来ないでしょ?

女泣かせたら謝らないと。」

っておっしゃってて、、、

って嘆いてらしたんだけど、

 

 

 

まぁ、確かにさ、

この女性活躍推進な世の中においては、

この発言はどうかというのもあるんだけども、

 

 

 

一方で、なんかね、

こーいう男性の言葉に、

愛を感じてしまうんだよね笑い泣き

 

 

 

ほんと、男の人って優しい。

 

 

 

女の人に泣かれると弱い。

女の人には笑っててほしい。

 

 

 

そう思ってしまう男性の本能的なところに、

キュンときてしまうのだよね。。。

 
 
 
うちのダーリンも、
私に泣かれるのが一番嫌らしい。
 
 
 
泣かれると、
どうしていいかわからなくなるらしい。
 
 
 
確かに、私が泣くと
真顔←こんな顔になってるw
 
 
 
女はさ、
泣いてスッキリしたい気持ちもあるやん?笑
 
 
 
デトックスというか、
泣くことで自分の気持ちを解放して、
彼に受け止めてもらうことで癒される、
みたいなところ、あるやん?
 
 
 
別に彼に何とかしてもらいたい、
ってことは全くなくて、
泣いている私のそばに、
ただいてくれたらそれだけで満足、
みたいな(笑)
 
 
 
↑確かに、迷惑な奴だな笑い泣き
 
 
 
だけど、
男性はやっぱり、
泣き顔じゃなくて、笑顔が好きなんだよね。
 
 
ってことを書いてたら、
美世さんやエルさんに
失笑されたエピソードなのだけど笑い泣き
 
 
 
過去記事を思い出したから、
再編集してご紹介。
 
 

男の脳裏に焼き付いているのは

 

(2019年2月20日の記事を再編集)

 

 

こないだ、絶賛メンタルをやられて

凹んでいたときにね、

忙しいスケジュールを無視して会いに来てくれたダーリン。

 

 

 

愛情表現は、言葉じゃなくて行動、

って人なので、

たぶん、これは

めちゃくちゃ愛情を表現してくれたやつなんだと思う。

 

 

 

にもかかわらず…

 

 

 

私ってば、

「なんか、私が喜ぶよーなこと言って」

とかのたまって、

安定の無茶振り←ほんまやめたげて笑い泣き

 

 

 

やれやれ、って呆れられつつも、

「ミワ、カワイイヨ」って、

これまた安定の棒読み(オイ)で言ってくれたんだけど。

 

 

 

ダメダメ

そんなもんじゃ、

私の豆腐メンタルは復活しない←えらそーに言うとこちゃうやろ

 

 

 

「どーいうときが可愛いのか、エピソードもー」って

追い討ちをかける←ほんまいい加減にしろ。

 

 

 

だって、エピソードを聞くと

幸せ度がアップするんだもん。→この話参照ね。

 

 

 

そこで、彼が絞り出してくれたエピソードが…

 

 

 

なんと、

2年前の話!

 

 

 

2年前のデートで、

「私がハンモックにテンション上がって

はしゃいでたのが可愛いかった」

だそーな。

 

 

 

 

ニヤニヤ

 

 

 

 

 

直近で可愛いエピソードはなかったんかい!

 

あっただろーよ!

 

しょっちゅう会ってるんだし!

 

なんなら2日前にも会ってたし!

 

最近可愛いと思う瞬間なかったのかよー!

 

 

 

 

まあ、よい(笑)

 

 

 

頑張って絞り出してくれた愛情を、

ありがたく、しかと受け取っておきました。

 

 

 

だけどね、

そこでね、ふと。

 

 

 

彼が絞り出してくれるエピソードって、

毎回そういえば全部、

私が「楽しそうにはしゃいでたこと」ネタだ

ってことに気づいたんよ。

 

 

 

しかもさ、

私が忘れてるよーな、

2年前のそのとき、

「私が楽しそうにはしゃいでた」

っていう様子が、

今も彼の中に鮮明に残ってるってことなんだよね。

 

 

 

これって、

すごいことじゃない?

 

 

 

私が綺麗に着飾っていたとか、

私が彼に何かしてあげたこととか、

そういうことじゃなく、

 

 

 

ただ、楽しそうに、嬉しそうに、

はしゃいでただけの、

そんな姿が、

彼の中で重要な記憶としてストックされている

ということ。

 

 

 

いい彼女でいようと思って、

なんやかんややることも

悪いことじゃないんだろーけども、

 

 

 

男の人が一番喜ぶ報酬って、

男の人が欲しい一番の愛情表現って、

 

 

 

心底楽しそうにしてること

心底幸せそうにしてること

 

 

 

なのかもしれない。

 

 

心底、ってのがたぶん大事で。

楽しそうなフリ、

とかはむしろ彼を裏切る行為。

 

 

 

だから、

 

 

自分が

どーすれば、

心底楽しい気持ちになるのか?

 

 

どーすれば、

心底幸せを感じられるのか?

 

 

 

そこを真剣にやれってことやんね。

勝手に、無理だよね、って諦めないで。

 

 

 

女が頑張るべきところは、

自分に嘘をつかず、

自分をご機嫌にしておくことだ。

 

 

 

 

せやけどさ、、、、

 

 

 

 

 

 

なんで2年前やねん笑い泣き

 

 

(おまけ)男性が動きたくなるお願いの仕方(一例)

 

ちょうどFacebookに

こんな呟きを書いたんだけどさ、

 

 

 

 

男には、指示や命令をしても、

あんまりいい顔されない。

 

 

 

反発されるか、イヤイヤやってくれるか、

そのどちらかになることが多いよね。

(みんな、経験あるでしょ?笑

 

 

 

何回「洗濯物片付けて!」って言っても、

毎日のように口すっぱく言っても

全然動いてくれなかったけど

 

 

 

助けて欲しいモードで伝えてみたら、

一発だった笑い泣き

 

 

 

男は、

女の役に立ちたいんだよね。

 

 

 

女の喜ぶ笑顔が見たい。

笑顔を支えているヒーローだと思いたい。

 

 

 

全然お願いしてもやってくれなくて、

イライラぷんぷんしそうになったら、

お願いが、指示や命令に聞こえてないか?

確認してみるといいよね。

 

 

 

↓こちらの事前学習動画では、

具体的に女性が男性にどう伝えれば、

男性が動きたくなるのか?

そんな3つのポイントを、

具体的な事例と一緒にせいちゃんが教えてくれてるよ。

ほんと、これは必聴。

 

 

 

 

なんでやってくれないのよ?!ムキー

 

 

 

って思ったら、

あなたの伝え方に問題があるかもだよ。

 

 

今日のプチ幸せLesson
男は、女の笑顔が大好物って知っておこう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
⚫︎Facebook高頻度で出没。フォロー大歓迎♪
⚫︎Instagram最近ちょいちょい頑張ってますw
⚫︎Twitterごく稀に呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 過去の人気記事まとめ 

 

 

 セッション・講座のご感想