うちの彼は、
ザ・日本男子なので、言葉で愛情するのがすこぶる苦手。
(ってか、男子という年齢ではない。立派なオトナ。
 
 
お願いしないと言ってくれません。
(でも、お願いすれば言ってくれるまでに洗脳?しましたwイエイ
 
 
私ね、好きな人になんて言われたら一番嬉しいか?って、
ベタ過ぎて笑えないんだけど
 
 
「可愛いね」
 
 
なんだよね。
恥ずかしいくらいに女子w
(いやだから、あんたも女子っていう年齢ちゃうがな笑い泣きでも、みんなも嬉しいやんね?
 
 
 
たぶんね、
人生で言われ足りてないのよ。

 
子供の頃、
ほんとに可愛くなかったから(可愛いところもあったはずなんだけど

 
「可愛いね」って言われた記憶がないんだもん。←ただの拗ねも過分に含まれてる
 
 
 
だから、
「可愛いね」って言われたら、
細胞が喜ぶレベルで嬉しいラブ
 
 
 
彼に言ってもらう「可愛いね」は、
私の脳内では、「愛しく思ってるよ」って自動翻訳されてる。
 
 
だから、「可愛いよ」って言われると、
すごく愛情を感じて幸せな気持ちになるん。
 
 
 
でもさ、
嬉しいは嬉しいんやけど、
 
 
頭のどこかで、
 
いやいやいや
ほんまに思ってる?
 
言っといたら喜ぶからとりあえず言うただけちゃうん?
 
言っとかなめんどくさいから言うただけちゃうん?
 
 
みたいに、
なぜか素直に受け取れない気持ちがどこかにあって。
←ほんまめんどくさいわ滝汗
 
 
「言って」とお願いして言わせてるんだから、
そりゃそーだろ、なんだけども。←自爆
 
 

こないだ、
旅行でロングドライブ中に
彼とそんな話になって
 
 
あ、そーか
って腑に落ちたことがあったん。
 
 
それは、
「可愛いね」っていう言葉が欲しいわけじゃなくて、
本当に「可愛い」かどうかっていう事実を知りたいわけじゃなくて、
 
 
あのときのこんな様子が可愛いと感じたよ
 
さっき◯◯の話してたのが、その考え方が好きだなと感じたよ
 
 
っていうような、
エピソードに紐つく彼の感じた、「愛しいと思ってくれている気持ち」を、聞かせてほしいんだよねってこと。
 
 
それがわかると、
めちゃくちゃ素直に受け取れる!
 
 
素直に受け取れるだけじゃなくて、
幸せ度がギュイーーンとアップする!!!
 
 
だから、
これからはエピソードを添えて言ってください
と、オーダーしておきました照れ
 
 
とは言え、
日本男子にはまた一つハードルが上がって
ムチャブリ度が増したわけですが爆  笑
 
 
 
こういう些細なこと、
見過ごしそうなこと、
の中に、
実は自分の幸せ度が爆上がりするポイントが潜んでいたりする。
 
 
相手に叶えてもらえるかどうか?
ってことよりも、
 
 
自分が「そこそこ幸せ」で諦めてしまわず、
「めちゃ幸せ」になれる方法を見つけてあげられたこと、
 
 
それがすごく嬉しかった
 
 
というおはなしでした。
 
 
おしまい。