毎回、衝撃の連続でした。

私がやってきたことは、

本当に真逆だっただなと。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

昨日、少し時間があったので、

しばらく休眠していたInstagramを

再始動してみました爆  笑

 

 

 

ブログ記事から

大事なことを抜粋してご紹介する

このスタイルなら、

なんとか続けられるかな…と笑い泣き

(続かなかったら、また違うやり方考えるー!)

 

 

 

というわけで、

よかったら覗いてみてね。

 

 

 

さて、今日の内容は、

いろんなブログや本を読んだり、

セミナーや講座を受講したりしてるのに

なかなか思うように変われないなと

感じている方や、




ご自分でビジネスされてる方にも

参考になると思います。

ぜひ最後まで読んでみてねウインク




2020年の冬から開講したこの講座、

丸3年で受講者数200名を超えて、

美和チルドレンがどんどん生まれていますw

 

 

 

この講座を作るとき、

実は、本当に、

あっという間にできたのね笑い泣き

 

 

 

私の中で、

幸せなパートナーシップにはこれが大切!

拗らせ女子が拗らせから脱出するにはここ!

と思うことは本当に明確で、

迷いなくこの講座が完成したんだよ。

 

 

 

毎回毎回、

私自身がまったく飽きることなく(笑)

そして熱量が薄れることなく、

皆さんにこの内容をお伝えできることが

本当に幸せで、

 

 

 

受講くださる方たちからも、

毎回毎回、

  • そういうことだったのか!(だからうまくいかなかったのか!納得!)
  • 人生観が変わった!(パートナーシップだけじゃなく、生き方から変わった!)
  • 義務教育で教えてほしいくらい大事なことばかり!(全女性に受けてもらいたい!)

と、感動の声をいただいています。

 

 

 

なかなか皆さんのご感想を

ご紹介できてないのだけれど、

Kさんのご感想を紹介させてもらうね。

 

受講する前、どんな悩みや問題を感じていましたか?

受講前は、パートナーシップを私には無理だとどこか諦めていました。
でも、本当は幸せなパートナーシップを築きたいと思っていました。
 
男性とどう関われば理想の関係が築いて行けるのか、世間一般的な常識は知っているつもり(むしろマスターしていると思っていました!)でも、上手く築けず毎回、同じパターンで別れを繰り返して疲れ果てていました。


私が参加しているコミュニティに美和さんの講座を受けた人がおられて、その方のアドバイスや旦那さんとの関係が素敵だなと感じたのと、申し込みの近日が自身の誕生日で40代に入ることもあり、ずっと苦手だと感じていた分野に思い切って本気で向き合ってみようと思えた事が決め手となり、申し込みました。


受講を終えて、どんな変化を感じていますか?

「自分でいること」が少しづつ楽になってきているなと感じています。誰かに対してこうした方が良いと他人ありきの状況に気がついたらそれをやめていったり、自分を少しずつ大切にできてきているように思います。

今の彼とのパートナーシップの状況については今もステイ中ですが、受講前には感じられなかった本当の自分の想いや願い、「愛したい人」を考えると見えるものが違ってきたと感じています。

もしこの講座を受講していなかったら、未だに、無駄に焦っていると思います。そして、自分がどうしたいかを感じられず周りからの情報を都合よく解釈していたのではなかろうかと思います。


この講座はどんな方におすすめですか?

美和さんのブログを読んでいて、もっとピンポイントにここが知りたい!と思う方にオススメしたいです。
また、ブログでもたくさん役立つ内容が多いけれど、美和さんの言葉やブログの内容に共感出来て、ちゃっちゃと美和さんの考えをインストールしたい方に、そして能動的に変わっていきたい人にオススメします。


その他、自由にご感想や美和へのメッセージをお願いします

美和さん、一ヶ月の集中講座、本当にありがとうございました。
今回の集中講座は毎回、衝撃の連続でした。
パートナーシップで「自分」がこんなにも大切だったなんて思わなかったし、美和さんのアドバイスはほんとーーに、核心を突かれるものばかりでした。
 
毎回、恋愛に対して考えたことがなかった思いや考えを巡らしていました。
講座を受けて思ったのは、私がやってきたことは本当に真逆だったんだなと。

本当に、怒涛の一ヶ月でしたがとても充実していた一ヶ月だったように思います。
何より、学んだことを実践して身につけていくのはこれからですが、パートナーシップとは何なのか講座を受けることで改めて捉え直しができたと思います。

この先、あの時美和さんの講座を受けたお陰で望みを変えられました‼︎と言う嬉しい報告をできるように頑張ります。
そして、これからも自分が「愛したい人」からブレずにそれを探していきたいと思っています。
「愛さずにはいられない女」を自覚して行けるようにこれから、やってみます。

美和さん、ほんとにありがとうございました。

 

Kさん、ありがとうございました!
 
 
 
毎回、受講の度に
びっくりしたり、
恐る恐るやってみたり、
勇気を出して受け取ってくださったKさん。
 
 
 
ご自分の思考の癖や
どこにつまづきのポイントがあるのか?
にも一つ一つ気づいていってくださいました。
 
 
 
これまでの自分の思っていたこととは
真逆のことをやっていくのは、
本当に怖いし勇気がいるけどね、
 
 
 
自分が本当はどうしたいのか?
自分が本当に望むパートナーシップとは
どんな関係なのか?
 
 
 
外側に答えを探すのではなく、
自分の中から答えを見つけていけると思います。
 
 
 
途中でわからなくなったら、
いつでもSOS出してね!笑
 
image
 

なぜかみんなが真逆をやってしまう理由

 

そう、よく受講生たちから
「衝撃だった滝汗
って言われるの(笑)
 
 
 
それくらい、
みんな、何の疑いもなく、
一生懸命、真逆に逆走していたりする笑い泣き
 
 
 
だけどね、
自分では、そこに気づけないんだよ。
 
 
 
だから、直接お一人お一人に
「あなたは、ここだよ」って
お伝えできる3人という少人数にこだわって
開講しています。
 
 
 
先日も、ある受講生から、
毎回の内容が神回過ぎて、
1回の講座の濃度があまりに濃いから
これだけで何回かに分けてもいいくらい
じゃないですか?って言われたのだけどね、
 
 
 
実際、ほんとにその通り!なのよ(笑)
 
 
 
一つ一つ、じっくり進もうと思ったら
この5倍くらいの時間をかけて
やることもできるような内容なの。
 
 
 
でもね、そうしようとすると、
めちゃくちゃ金額が高くなっちゃうゲロー
 
 
 
そしたら、受講できない人が
いっぱい出てきちゃうでしょう?
 
 
 
じゃあ、
それを安く提供しようと思ったら…
一度にたくさんの人に受講してもらえば
いいんだけども、
 
 
 
そしたら、
単に知識や気づきを提供するだけで、
「わかったつもり」の人を量産する
だけになっちゃうチーン
(世の中にはこういうセミナーや講座がいっぱいあるから、セミナー受けてるときはいいんだけど、実質その後の自分には役に立てられなかったりするよね)
 
 
 
それは私はやりたくないの。
(その方がビジネスとしては断然儲かるんだけどねwww)
 
 
 
だって、
知識だけをつけても意味がないから!!!
 
 
ブログを読んでいても、
(つまり知識は得られているのに)
まだうまくいかないっていうことは、
 
 
 
自分だけでは気づけないところに
答えがあるから、なんだよ。
 
 
 
以前にも書いてたけども、
(下にリンク貼っとくね)

 

 

多くの「変われない」人は

いろんな変われる方法を読んでも、

自分の「やれそうなこと」だけを採用して、

避けたいことは華麗にスルーするwww

 

 

 

ここは重要じゃないと勝手に読み飛ばして、

自分が受け取りやすいメッセージだけを

受け取るの。

 

 

 

残念だけども、

その避けてるところに答えがあるんだよ!

 

 
みんな必死に「なんとかしたい!
って思ってるのに、
残念ながら、脳は無意識に
本当に気づかなきゃいけないところには
気づかないようにしちゃうからゲロー
(これが本当に厄介)
 
 
 
それは、脳が
あなたが怖がらないように
守ってくれてるからなんだけど、
(だから、あなたの頑張りが足らないからじゃないよ!
 
 
 
その守りのせいで気づけなくて、
これまでの「うまくいかない」を
助長する結果になるという
悲しい結果になっちゃうわけなんだよ滝汗
 
 
 

彼女は自分で、

この記事を読んで、

「自分はAタイプだな真顔

って思っていらしたみたいなんだけど、

 

 

 

私から見ると、

彼女は完全にBタイプ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ほんとにね、

みんな、多くの場合、

自分のことは逆だと思っちゃうのよ。

 

 

 

だ・か・ら

拗らせてるとも言えるんだけどもwww

 

 

 

自分にとって、

受け入れやすい方のアドバイスを

無意識に選ぼうとしちゃうんだよね笑い泣き

 

 

 

で、逆方向に一生懸命頑張るから、

また余計におかしくなっちゃうのチーン

 
 
※タイプは以下のとおりです。
Aタイプ…尽くし依存女子
Bタイプ…愛され依存女子
 
 
 
そう、愛され依存女子は、
「愛してもらえてない!」って
いつも思ってるから、
「自分は彼に尽くしてばかりで、
彼から愛される、が足りてないんだ」
って思いがちなせいで、
尽くし依存女子だと誤認してしまう笑い泣き
 
 
 
そうすると、
「もっともっと自分の気持ちを主張して、
彼に愛してもらわなきゃ!」って
頑張るわけだよね。
 
 
 
だけど、そうやって、
「足りない、足りない」と
常に彼から愛されてないと不安になって
彼に要求しがちなのが
この愛され依存女子の特徴なので、
 
 
 
余計に相手の彼からすれば、
「俺の事情なんかお構いなしに、
いつも自分のことばっかりだな」って
うんざりされてしまうゲロー
 
 
 
そう、本当に、
一生懸命真逆に走っちゃってるんだけど
本人はいたって真剣にそう思い込んでるから
自分では気づけないわけだよチーン
 
 
 
だからね、講座でも同じこと。
ただ私が一方的に知識をお伝えしても、
 
 
 
結局、あなたの脳は、
受け取りやすいものしか受け取れず、
肝心のポイントを誤って解釈したり、
自分にこそ必要なところをスルーしたり
しちゃうからね、
 
 
 
だから、
「あなたの場合は、こうだよ」って
それぞれに個別にお伝えできないと
全然意味がないと私は思ってるの。
 
 
 
というわけで、この講座は、
大事なことをギューっと濃縮して、
毎回消化不良になりそうなくらいの
濃度なんだけども(笑)
 
 
 
そんな中でも、
お一人お一人に合わせた話も
随所に盛り込みながら、
ちゃんと「腑に落ちる」ところまで
お伝えできるようにしています。
 
 
 
そして、消化不良に感じられたとしても、
一度そうして
大事なことをインストールしちゃえば、
後からちゃんと理解が追い付いてくるから
大丈夫照れ
 
 
 
むしろ、
断片的にゆっくり学ぶよりも、
一気に全部を集中的に学ぶことで、
それぞれが有機的に繋がってくるので、
「あぁ、そういうことか」って
腑に落ちやすくなるからね。
 
 
 
実際、「受講後に実践する中で
どんどん理解が深まっていく!」と、
皆さんから嬉しいご報告をいただいているので
 
 
 
安心して、
濃縮度モリモリな集中スタイルで
ご提供しています(笑)
 
 
 
というわけで、
たぶん内容の価値で言えば、
金額の5倍くらいあると思ってるので(!)



もしあなたが、
ブログを読んでいても
まだ悩んでいることがあるなら、
ぜひ受講してもらいたいなと思います。
 
 
 
少し早いですが、11月18日から
来年1月の開講分の受付を開始するので
ぜひ日程チェックしておいてね。
 

 

▼たいていみんな逆走したり、

スルーしたりしちゃう滝汗

 

 

 

▼脳の仕組みは、こうなってる


 

今日のプチ幸せLesson
もしかしたら真逆に頑張ってるのかも?って思ってみてね♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,000人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想