あまりにご相談が多いから、
まとめました!

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
今日3記事目だけどもw



匿名質問箱に
「自分に自信がない」というご質問が。
 
 
 
ここんとこ連日のように、
ご相談でも講座でも、
みんな口を揃えて
「自分に自信がない」
ってゆーから!!!
 
 
 
最後にドドドッと
参考記事をまとめたので、
マジで今、「自信がない」とか言う人は、
ぜひ、騙されたと思って全部読んでください(笑)
 

 

自分に自信がありません

 

 
 
 美和の回答 

うんうん、その気持ちね、めっちゃわかるんだよ。

わかるんだけども!!!!!

あえて、鬼軍曹な回答をさせてね。

 

 

あのね、たぶんね、私がどんなに「自分に自信が持てるようになる方法」をお伝えしても、たぶんあなたは、やらない。

 

 

そうでしょう?

やった?

これまでに、本気でやってみた?

 

 

私もブログで毎日のように、これをやってみるといいよ、ってことをいっぱい書いてるし、たぶん世の中には山ほどこの手の情報は溢れてるはず。だけど、あなたは、やっていないと思う(やってたら、たぶんこういう質問にならないからね)。

 

 

もちろん、喉から手が出るほど「自信が持てるようになりたい!」って思っていると思うんだけどね、だけど、なぜかやらないの。

 

 

それはなぜか?ってね、

あなたが欲しいのは、自信を持てるようになる方法、じゃなくて、自分は変わらずに勝手に周りから幸せにしてもらえる方法、だから。

 

 

だから、私がこんなに不安なのは、彼のせいだ!って文句を言い続けてるんだよ(かわいそうな私でいたい)。

 

 

たぶんね、彼がどれだけあなたを「好き」って言ってくれても、安心するのは一瞬だと思う。だって、そんなの口だけならなんとでも言えるもん!ってなるから(笑)

きっとあなたはまた違う不安を持ち出すはずだよ。そう思わない?

 

 

 

「〜してくれたらいいのに!」って、他人に不安を埋めてもらうのは無理なんだってことを、一度ちゃんと絶望しよう。

 

 

 

この私の回答が、あなたの心に届くかどうかはわからないんだけど、、、、同じ気持ちでもがいていた過去の私へのラブレターです。

届くといいな。

 

 

応援しています!

 

 
 

(続)自分に自信がありません

 

 

 
 美和の回答 

うんうん、先に質問してくれたやつに回答したので、そちらを参照してね。

 

 

それと、勝手に私を教科書にまつりあげないで(笑)

私が正しいわけじゃないよ。私がいいと思うものが、あなたの人生にとっていいものかどうかの責任は持てないからね、自分で自分の人生の舵は握ろう。

 

 

でね、そうやって、他人に正解を求める姿勢そのものを見直した方がいいし、仮に100歩譲って、私の発信を教科書だとするなら(笑)、私がブログでご紹介している「自信を持つ方法」を、せめて3ヶ月間、ガチでチャレンジしてみて欲しいの。やってないでしょ?笑

 

 

あのね、教科書をいくら読んだって1ミリも変わらないの。

行動しないと意味がないんだよ!

 

 

ご自分で、「目の前の出来事よりも自分の妄想が勝ってしまう」と自覚ができてるなら、あともう1歩の勇気だよ。

 

 

大丈夫。できるよ。

応援しています!

 

 

 

昨日も書いたとこだよ(笑)

 

 

 

いっぱい書いてるから、

ガチで一回、

鵜呑みにしよう。

 

 

 

多くの「変われない」人は

いろんな変われる方法を読んでも、

自分の「やれそうなこと」だけを採用して、

避けたいことは華麗にスルーするwww




ここは重要じゃないと勝手に読み飛ばして、

自分が受け取りやすいメッセージだけを

受け取るの。


 

 

残念だけども、

その避けてるところに答えがあるんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ読んだら、

さすがに何をすればいいか、わかるはず。


(とりあえず全部読んでね。つまみ食いすると、さっき書いたとおり、無意識に避けたいやつを華麗にスルーしちゃうから!)

 

 

 

それでね、3ヶ月でいいから

(何年も悩んでること思えば、3ヶ月なんて一瞬だよ!)

 

 

ガチでやってみて!


 

 

それでも

全然自分に自信が感じられないなら

また相談してください。

どうしたらいいか一緒に考えるから照れ

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 
 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計90名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(60名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想