それ、間違いなく、
「まだ早い」じゃなくて、
とっくに遅い」だよ笑い泣き

 

 


こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
先日は、公式LINE限定のこの企画
ふたりCafe会でした。

 

 

 

彼女は、なんと、2020年の

こちらのイベントに参加くださったらしく

 

 

 

ずっと会いたいと

思ってくださっていたんだと♡




こんな前から応援してくださってる方が

いるなんて、本当に嬉しいラブ

 


 

で、お申し込みをいただいた後に、

実は、先日まったく別のところで

お会いするというミラクルもあって(!)

今回は「はじめまして」ではなかったので、

 

 

 

最初からお友達みたいな感覚で、

めっちゃ楽しい時間を

ご一緒に過ごしたよ照れ

 

 

 

その話をするのは、まだ早い?

 

彼女は、バツイチシングルマザーで、

小学生のお子さんを育てている

可愛らしい女性。

 

 

 

アプリで約半年前に出会った彼と、

楽しく関係を育み中。

お子さんとも一緒に遊んでくれて、

彼女がこれからやっていきたい

個人のビジネスにも理解があり、

 

 

 

お聞きしている限り、

大きな問題は何もないし、

順調ではあるのだけど、、、

 

 

 

これからの彼との関係は

どうしたいと思ってるの?

 

 

 

と聞いた途端、顔が曇り、

「それがわからない」とのこと。

 

 

 

彼は結婚経験のない人なので、

彼はどんな希望を持ってるんだろうね?

とお聞きしても、

「まだそんな話をするのは早いかな

と思って話せてない」とのこと。

 

 

 

でもね、

そんな話が「早い」わけないんだよ笑い泣き

 

 

 

単に楽しい時間が過ごせればいい

そんな薄い関係性を、

彼女は望んでいるわけじゃない。

 

 

 

結婚という形を取るかどうかは別にして

ずっと永くパートナーとして

寄り添って生きていける

そんな相手を望んでいるんだよね。

 

 

 

だからこそ、

既に子供にも会わせているわけで、

 

 

 

だったら、

お互いがどんな風な関係を

これから作っていきたいと思っているのか?

話さない方が不自然じゃない?

 

 

 

そこからお話を聞いていくうちに、

彼女の中にあった怖さや、

彼に踏み込んで話せない、

そんな見ないようにしてきたものが

いろいろ出てきたんだよね。

 

 

 

早速嬉しいご感想をいただいたので、

ご紹介するね。

 

ありがとうございました✨

離婚、恋愛、子ども、仕事などいろいろお話させてもらえて、とにかく最初から最後までめっちゃ楽しい時間でした😍

 

 

あのあと彼さんに

将来をどう考えてるのか聞こうとしてたら

近い話題が出て

「よし、今だ!」と思ったけど、

なかなか言葉が出てこず…

 

 

やっぱり「面倒」よりも

「怖い」が強かったんだと気付きました💦

 

 

たぶん自分が期待したのと違う答えに

ショック受けるのが嫌だったんだと思う。

 

 

何個か話題が変わってから

ようやく聞くことができて

久しぶりに彼とじっくり話せました!

 

 

そういえば付き合いはじめは

めちゃくちゃ喋ってたけど、

最近は連絡もスタンプだけになったりしてて

自分のことに必死で

コミュニケーション極貧状態だったと気づきました😱

 

 

ちなみに、彼さん的には

結婚するイメージは湧かないらしいです。

元旦那さんが近くにいて

子どもたちも私も、

父親を求めてる感じじゃないから。

 

 

少し前から

「一緒にビジネスできたらいいなー」

と言ってくることがあるので、

なんでかなと思ってたら

 

 

結婚はしなくてもいい

→でも一緒にいる時間はほしい

→お互いまあまあ忙しい

→仕事で関わりを作れたらいいんじゃ

っていう発想からだったみたいです!

彼なりにいろいろ考えくれてるんだな〜

とわかりました。

 

 

それと、美和さんに

Bタイプって言われたの衝撃だったけど

めちゃくちゃ腑に落ちました😂

 

  • わざわざ彼との時間を取る
  • 聞きにくいことこそ軽いノリで聞く
  • もうちょい彼側のことも考える

ほんと大事ですね…

今後のテーマにします!

 
 
話せてよかったね照れ
 
 
 
これでまた一歩、
お互いの取説を知ることができて、
二人の間に安心が増えたんじゃないかな
と思います。
 
 
 
私もめちゃくちゃ楽しかったよ!
会いに来てくれてありがとうラブ
 

 

 
これを読んでくれているあなたも、
もしまだ彼には「早いかな・・・」と
話せていないことがあるなら、
 
 
 
それ、間違いなく、
「まだ早い」じゃなくて、
とっくに遅い」だよ笑い泣き
 
 
 
話しづらい話ほど、
早くすること!
 
 
 
これは、
パートナーシップで鉄則です。
 
 
 
話しづらいことを話せるから、
関係が深まるの。
 
 
 
そしてね、
もし二人が望んでいる未来に
大きな隔たりがあるなら、
早くわかった方が良くない?笑
 
 
 
みんなそこをうやむやにしたまま
なんとなく時間を重ねていくから、
 
 
 
二人の間にある
埋めようもない違いに後で気付いても、
見て見ぬふりをしてしまう。
 
 
 
そして、
どうにもならないその違いを
どうにかなるんじゃないかと
一生懸命頑張る羽目になるゲロー
 
 
 
そんな二人の間の問題に
ずっと頭を悩ませながら、
時間を無駄に使って悩んでいる、
そんなご相談を山ほど聞いてきてるからね
 
 
 
大切な問題は、
後回しにしないこと!
 
 
 
これは、鉄則です。
 
 
 
そして、おそらくここで気づくのが、
「自分がどうしたいかわからない」から
彼と話せないんだ、ということ笑い泣き
 
 
 
彼女も、
「わからない」と蓋をして、
それ以上考えようとしてこなかったから、
いざ、その問題と向き合おうとすると
怖さが出てきたんだよね。
 
 
 
その怖さから逃げている限り、
彼とは踏み込んだ会話ができないし、
安心感のあるパートナーシップを
作っていけなくなるからね。
 
 
 
ぜひ勇気を出して、
自分が何を望んでいるのか?
しっかり目を向けて欲しいなと思います。
 
 

あなたのタイプは真逆だよ!

 

でね、ご感想の中にあるとおり、

私がいつもご紹介する

拗らせAタイプとBタイプについて、

(下にリンク貼っとくね)

 

 

 

【Aタイプ】「彼のことが好き」だから一緒にいたい。

 

この気持ちに偏りがちな人は、

彼に愛される」ことがお留守

になりがち滝汗

 

 

 

【Bタイプ】「彼が優しくしてくれる」から一緒にいたい。

 

この気持ちに偏りがちな人は、

彼を愛する」ことがお留守

になりがち滝汗

 

 

彼女は自分で、

この記事を読んで、

「自分はAタイプだな真顔

って思っていらしたみたいなんだけど、

 

 

 

私から見ると、

彼女は完全にBタイプ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ほんとにね、

みんな、多くの場合、

自分のことは逆だと思っちゃうのよ。

 

 

 

だ・か・ら

拗らせてるとも言えるんだけどもwww

 

 

 

自分にとって、

受け入れやすい方のアドバイスを

無意識に選ぼうとしちゃうんだよね笑い泣き

 

 

 

で、逆方向に一生懸命頑張るから、

また余計におかしくなっちゃうのチーン

 

 

 

 

彼女にも、もちろん、

彼の顔色を見ちゃうようなところは

あるんだけども、

 

 

 

それ以上に、

彼がどうしたいと思っているのか?

彼にとってこの関係がどうなのか?

という視点がスッポリ抜けていて

 

 

 

実際、彼女自身も

「そんなこと、、、

今まで考えたことなかったかも滝汗

って気づかれたんだよね。

 

 

 

彼が自分のことを好きなのか?

彼が自分のことをどう思ってるのか?

 

 

 

そこには興味があっても、

 

 

 

彼がどんな人生を生きたい人なのか?

今の彼が、どんな思いを持ってるのか?

 

 

 

そういう、

彼という人間そのものへの興味や

思いやる気持ちが

ゴッソリ抜け落ちてしまってるの。

 

 

 

パートナーシップというのは、

 

幸せな人生を生きている自分と、

幸せな人生を生きている彼とが、

 

お互いが大切にしたいものを

お互いに大切にし合いながら、

 

よりもっと幸せを感じながら、

豊かさ、安心、信頼を分かち合いながら

生きていくこと。

 

 

 

自分だけが幸せでも

意味がないんだよ。

 

 

 

彼も幸せじゃないと、

一緒に永く幸せな関係は作れない。

 

 

 

(Aタイプの人へ)逆もそうね。

彼だけが幸せでもダメで、

あなたも心から幸せじゃないと

パートナーシップは築けない。

 

 

 

どちらに偏っているのか?に

ちゃんと気づけたら、

もっともっと幸せな関係を

作っていけるようになるよ。

 

 

 

 

自分の気持ちも、

彼の気持ちも、

両方大切に扱うことができたなら、

 

 

 

話しづらい話も、

ちゃんと話せる関係になっていく。

 

 

 

そんなパートナーシップを

さっさと手に入れちゃいたい人は

ぜひこちらに来てね。

4月講座、受付中です!

 

 

 

 

▼自分はどっちかわからなければ、

ぜひ直接相談してね。

 



▼これ必読‼️
 

 

 

今日のプチ幸せLesson
大切な話ほど、早くしよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
780人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎受付中(既に150名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想