あなたと彼のベストを諦めなければ、

きっと「幸せな未来」は作れるよ照れ

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和について 

 

 

さて、お待ちかね!

前回の第1回の回答が大好評だった、

Windysの連載。

 

 

 

前回のご相談は、こちら。

まだの方はぜひ読んでみてね。

 

 

 

 

そして・・・

第2弾となる今週のご相談は、こちら!

 

 

バツイチ同士の恋愛

 

既婚歴のある方や

シングルマザーの方は、

ぜひ読んでみてほしい。

 

 

 TODAY'S
 
バツイチ同士の恋愛。私は再婚したいけど彼は「結婚希望なし」で...

 

 

バツイチ同士の恋愛や、

どちらかが既婚歴があると、

こういうお悩みは、頻出案件笑い泣き

 

 

 

私自身もガッツリこれで悩んできたので

私の実例もご紹介しつつ、

回答させてもらったよ。

 

 

 

特に、こんな人は必読!

 

  • 彼と将来の希望が合わない
  • お互いに生活や価値観の違いがある
  • 子供もいるから簡単に決められない
  • 二人の未来に不安がある

 

ぜひぜひ読んでみてね♡

 


 

 

(おまけ)

 

iPhoneの下取り額が

増額キャンペーン中という知らせを見て

一昨日、ポチってしまいまして(笑)

昨晩、iPhone15が早速届きましたラブ

 

 

とりあえず、一旦置いて、

晩御飯の支度をしまして…

 

 

 

昨晩は、

ダーリンも出張で来てくれてたので、

息子の3.11のお祝いを兼ねて

 

(詳細は以下参照)

 

 

ふるさと納税で買っていた焼肉を

家で焼いて食べたんだけども

(めっちゃ美味しかった♡)

 

 

 

 

なんせタレに漬けた肉を焼いたので、

ホットプレートが真っ黒焦げに

なっちゃったんよ笑い泣き

 

 

 

しゃーないなと思ってたら、

ダーリンが焦げを取る方法を

ネットでいろいろ調べてくれて、

 

 

 

その間「美和は開封の儀やっときな」

って言ってくれたので、

ありがたくiPhone新旧データの移行作業を。

 

 

 

ほんと何回やっても

クイックスタートのスムーズさには感動する滝汗

 

 

 

キャー♡リンゴちゃんが出たー!とか、

わー♡ほらめっちゃすごーい!とか、

テンション上がりまくったり爆  笑

あぁ💦私との思い出が全部消えるーえーんとか

旧iPhoneとのお別れを惜しんだりして(笑)

無事設定を完了してダーリンを見たら、

 

 

 

ダーリンは超絶地味な作業をしながら

焦げを落とししてくれてて(!)

「美和が、リンゴちゃんと戯れてる間、

俺はこんなに地味なことずっとやってたんだよ…」

ってアピって来られましたw

 

 

 

いやほんと、感謝しかありませぬラブ

(ちゃんと感激のお礼をお伝えしました!)

 

 

 

日曜から来てくれてた滞在も、

いったん今朝でお別れして、

また週末、私が東京に行くので、

しばし2日半のお別れです。

 

 

 

「結婚」も「同居」もしてないけど、

今月はまさかの14日間も

一緒にいられるという幸せ照れ

 

 

 

今まで一度も喧嘩と呼べるような

険悪な空気になったことないんだけど、

「結婚したら喧嘩とかするかなぁ?」

って言ったら、

 

 

 

「俺の無駄遣いに”こんなんいらんやん”

とか美和が言って、

”欲しいから買ってんねん。言うなよ!”

みたいなことはあるかもなw

でも、それくらいちゃうかなー」だって。

 

 

 

確かに、それはありそう笑い泣き

 

 

 

記事を読んだ人は、

ぜひこちらも参考にどうぞ。

 

 

 

▼これは2020年。

お付き合い6年の時点でも、

こんなにまだ悩んで話し合ってたよ。

(リアルな葛藤が伝わると思うので、ぜひ読んでみてね)

 

 

 

この時私が理解していた

「彼が結婚したくない理由」も、

本気でやっと理解して腑に落ちたのは、

さらに3年後の昨年のことw

(だから今は1ミリの曇りもない照れ

 

 

 

 

▼諦めず、ベストな道を見つける試みを続けて、

 

 

 

▼2021年に、”無期限婚約”という形に

チャレンジすることにしました。

 

 

 

今も、現在進行形で、

二人のパートナーシップを

もっともっと心地いいものに

し続けるチャレンジを続けてるよ。

 

 

 

あなたと彼のベストを諦めなければ、

きっと「幸せな未来」は作れるよ照れ

 

 

 

 

Windys連載誌面回答させてもらう

ご質問の一時受付は、

本日3/14までです。

ぜひこの機会に、質問お寄せくださいね。

 

 

 

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

今日のプチ幸せLesson
二人のベストを見つけ続けよう🎵

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,150人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想