今の私たちが、二人で、

二人にとっての「ベストな選択」

見つけられたことが、嬉しい。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

昨日のブログでご案内した

フォロワー3,000人感謝企画のアンケート、

なんと、たった1日で70人以上もご回答がラブ

本当にありがとうーーー‼️

 

来週20日まで受付中なので、ぜひ回答してね。

 

 

 

任意でお願いしたメッセージ欄、

どれも泣けるような嬉しいコメントばかりで

本当にこのブログを

こうやって書いてきて良かったなぁと

感激しています( ;∀;)

 

 

 

本当にいつも応援、

ありがとうございます!!!

 

 

彼の家族に会う?会わない?

 

先日からダーリンが出張で

お泊まりに来てくれてるのだけども、

彼の子ども(と言っても30歳オーバー)の

ある話をしていたところから、

これからの二人の話に発展。

 

 

 

実はね、

私の両親や息子、友達なんかには

彼に会ってもらってるんだけど、

私は、これまで、彼の知り合いには

誰一人会ったことがないんだよね。

 

 

 

私の存在を知っている人は、

唯一、彼の息子さんだけで、

(ちなみに、娘さんもいる)

それも「パパに何かあったらこの人に連絡して」

という緊急連絡先として

私の連絡先を伝えてもらった、

というだけのもの。

 

 

 

それも私にとっては大きな一歩で

(↓そのときのことはこちらに書いてる)

 

 

 

だけど、実際に会ったことは

ないんだよ。

 

 

 

でね、昨日話の流れから、

私が「じゃあ、この機会にご挨拶させてよ」

みたいなことをぶっ込んだんだけども爆  笑

 

 

 

結局ね、

結論から言えば、

「しばらくは会わないほうがいいね」

ということで二人の考えは落ち着いた。

 

 

 

これまで、ずっと、彼が

結婚にどうしても進む気になれない、

子どもや親などに会わせようとできない、

ということについて、

二人で何度も(何十回も!)話をしてきて、

 

 

 

彼の説明や考えを聞いて、

「そうなんだな」って

納得できるようになってはいたものの

(だから、不満はない)

 

 

 

でも、あと一歩、

理解しきれてはなかったんだよ。

 

 

 

でもね、昨日彼が、

今までよりずっと詳細に、

いろんな事情を説明してくれて、

 

 

 

やっと、

本当に、やっと!!!

 

 

 

彼がなぜ、

そういう気持ちになっていたのかが

本当によく理解することができた。

 

 

 

そうしたらね、

1ミリの曇りもなく、

「二人にとって」のベストな選択は、

 

 

 

今は結婚もしないし、

私を彼の家族にも紹介しないほうがいい

っていう結論に達することができて、

私の方から「今はやめたほうがいいね」

って言うことができた。

 

 

そしてね、

この議論をしている中で、

嬉しかったことが2つあって。

 

 

 

まず一つは、

私が彼の子どもたちに私を紹介するときに

一番懸念に感じていたことは、

私がこの、カウンセラーをやってる

ってことなんだよね笑い泣き

 

 

 

しかも、恋愛とかをテーマにしていて、

しかも、彼らの父親とのいろんなことを

かなり赤裸々にも書いている滝汗

 

 

 

一応、真中美和というのは

ビジネスネームではあるんだけども、

法人化していることもあり、

本名でも検索すれば、たぶん

このブログに到達することはできちゃう。

 

 

 

別にやましいことはないし、

この活動は私なりには信念を持って

そして相応の覚悟を持って

やっていることだけども、

 

 

 

だけど、

彼の子どもたちがどう感じるか?

ということで言えば、

そりゃいい気持ちにはならないだろうし、

正直、きっと、

嫌悪感すら感じるだろうと思うんだよ。

 

 

 

そういう形で、

彼らを傷つけるのは不本意だし、

そしてダーリンにも迷惑をかけたくない。

 

 

 

それがね、

ずっと私が引っかかってたこと

だったんだよね。

 

 

 

だけどね、昨日も彼に

その懸念を伝えたら、

「そんなん、どーでもいいやろ」

って一蹴してくれたの。

 

 

 

「それは、それ。

どう思われたとしても、それは関係ないよ」

って言ってくれたんだよね。

 

 

 

私の活動を最初からずっと

一番そばで見てくれていて、

どんな思いで私がやっているか、

どんな真剣さでやっているか、

それをわかってくれているからこそ、

 

 

 

本当に彼は

他の人がどう思おうと、

心から私を理解して、

本気で応援してくれているんだ

ってことがわかって、

本当に嬉しかった。

 

 

 

あぁ、、、もう、

泣いちゃうーーー(>_<)💦

 

 

 

そしてなにより、

即答でそう答えてくれた彼の

その度量の大きさに、

またしても惚れ直してしまったのでした。

 

 

(仮)。

 

そしてね、

もう一つの嬉しかったこと。

 

 

 

それは、

じゃあ、いつのタイミングで

彼らに伝えるのがいいか?

っていう議論をしている中でね、

 

 

 

彼の親をはじめ、親戚たちには

「籍を入れる」ということを伝えるのは

あまり得策じゃないね、

だから、しばらく籍は入れない方がいいね

っていうことになったんだよね。

 

 

 

じゃあ、そもそも、

籍を入れる必要があるのか?

って考えたら、

 

 

 

別に必要性はないよね

って思ったから、

彼にそう言ったんだよ。

 

 

 

たとえば、

籍を入れないデメリットで言えば、

何か病気になったときとかに

手術の同意のサインができないとか、

病室に入れないとか、

そういうことくらいなんだけども、

 

 

 

たとえばそれなら、

事実婚っていう手もあるね、って。

 

 

 

同居しないと無理なので、

いずれにしても今は無理だけど、

同居が叶うようになれば、

住民票の続柄欄に

「夫(未届)」「妻(未届)」って

記載することで、

公に事実婚だと証明することが

できるようになる。

(これを昨日彼に話したら、そんなことできるんや!ってびっくりしてたw)

 

 

 

そもそもじゃあ、

「一緒に暮らす」ほうがいいのかどうか?

どうなんだろうね?って聞いたら、

 

 

 

彼は、

「正直、二人で暮らせるなら、

それは素敵だなぁって思ってるよ」

だってびっくり

 

 

 

私となら、

きっといい距離感で、

お互いの仕事も応援し合いながら、

きっと楽しく暮らしていける

そう彼は思ってくれているらしかった。

 

 

そしてね、

籍を入れる入れないってことで言えば、

 

 

 

そうやって事実婚という形を

暫定的に取るのもいいけども、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


彼は

「同じ墓に入る、じゃないけどさ、

それは最後は籍を入れたほうが

いいんじゃない?」って

言ってくれたんだよ。

 

 

 

あぁ、もう、

これを書いていても涙が出ちゃうー。

 

 

 

そう、彼は、

「最終的には籍は入れたい」

って思ってくれているらしかった。

 

 

 

私は、ここのところ

籍を入れる必要ないかも?

むしろ入れない方が、

家族を巻き込まずに済むからいいかも?

とまで思うようになっていたけども、

 

 

 

彼にそう言ってもらったら、

やっぱり、、、、

 

 

 

 

「二人のどちらかが

いつか人生を終える時には、

私は、彼の”妻”でいたい」って思ってるな

って気づいたの。

 

 

 

そう、

こんなに大好きで

こんなにかけがえのないパートナー

いてくれている彼と、

公式に「つがい」になりたい。

 

 

 

そう私も思ってる。

 

 

彼にね、

「それって、プロポーズみたいで嬉しい♡」

って言ったら、

 

 

 

さすがに

そこまでのつもりじゃなかったらしく(だよねw)

苦笑いして「(仮)、やな」だって笑い泣き

 

 

 

いつからそんな風に

今世では最後まで一緒にいようって

決めてくれてたの?

って聞いたら、

 

 

 

婚約するよりもっと前、

たぶん3〜4年前かなぁ、、、だって。

 

 

 

そんな前から

そんなふうに思ってくれてたんだね。

 

 

 

また一歩、

二人のステージが変わった気がしています。

 

 

 

結婚だけが正解だとは思わない、

それは本当にそうだと思ってるし、

これから先、

二人の気持ちが変わることだってあるだろう

と思います。

 

 

 

だけど、今の私たちは、

そういう選択肢を

この人生の最後までには選びたいね、って

二人にとっての「ベストな選択」

見つけられたことが、嬉しい。

 

 

 

さて、今日は、

ダーリンが有給休暇をとってくれて、

久しぶりの1泊旅行に行ってきます!

 

 

 

楽しんでくるーーーーー!

 

 

 

▼来週20日までの受付です。

ぜひ参加してね!

 

 



▼こうやって、一歩ずつ

大きな一歩、小さな一歩、

二人で歩いてきたよ。

 

 

 

▼ずっと彼は「二人で生きていく」

って思ってくれていたんだね。

 

 

 

▼私とダーリンのパートナーシップの

試行錯誤の軌跡はこちらで全部公開してますw

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
いつだって、二人にとっての「ベストな選択」を見つけていこう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
870人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎満席(既に180名以上が受講!)
 

⚫︎満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想