「もうおばさんだしチーン」なんて

諦めてる場合じゃないの(笑)

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和について 

 

 

今日は、大切なお知らせです。

 

 

 

なんと、この度、、、

 

 

 

 

 

 

 

あの(!)高橋ナナさん

総合プロデュースをつとめる

WEBメディア『Windys』にて、

 

 

 

連載を持たせていただける

ことになりました!

パチパチパチパチ✨

 

 

 

その名も

40代からのオトナ恋愛相談所

まだ人生は折り返し!

さっさと幸せになろーぜ♡

 

 

 

ナナさんと言えば、

私が起業する時にビジネスを学んだ大師匠、

そして何より、

起業する覚悟を与えてもらった大恩師‼️

 

 

もう、

 

 

 

「やらない」っていう選択肢は

抹消されたよねゲローゲローゲロー

 

 

そう、このナナさんと初めて会った日に、

「やらない」って選択肢が消えたので笑い泣き

この日を私の開業日として、

カウンセラー活動を始めたのでした。

 

 

 

そんなナナさんプロデュースの『Windys』で

連載を持たせていただけるなんて、

本当に感激過ぎる、、、涙💦

 

 

 

あれからまもなく5年。

おかげさまで、

ずっと楽しく、幸せに、

カウンセラーとして

たくさんの皆さんの幸せを

応援させていただいています。

 

 

 

これまでのご相談実績は、3,600件を超え、

このブログは、なんと毎日、

2,500人もの方たちが読んでくださっていて

私が提唱する

この”一生もののパートナーシップ術”を、

みなさんの幸せに役立てていただいています。

 

 

 

いつも応援くださるみなさんのおかげです。

本当にありがとうございます!

 

 

 

この『Windys』のテーマコンセプトは、

『全ての女性に、翼を。』

 

今までの古い常識に縛られることなく、

 

純度の高い、

 

嘘やごまかし、妥協のない、

 

風のように軽やかで、エッジーなメディアを作りたい!

 

というアイディアから誕生しました。

 

 

 

 

ここでいう「翼」とは、

 

「自由の象徴」であり、

 

女性が本来持っている、

 

「才能」や、

 

「本質的な生命力や美しさ」のことでもあります。

 

 

 

Windysは、

 

私たち女性がもともと持っているけど、

 

社会や周りの人に合わせるために、

 

ずっと折り畳んだままになってしまっている翼をもう一度思い出し、

 

 

自分自身の才能や、

 

本質的な力を思う存分発揮しながら、

 

自由に健やかに生きていくことを応援し、

 

女性の様々なライフステージに添い遂げることをミッションとしています。

 

 

このナナさんのメッセージの

「ずっと折り畳んだままになってしまっている翼をもう一度思い出し」

この一言にズキュンとするよね✨

 

 

 

そう、本来、私たちは、

もっともっと自由で、

もっともっと魅力がいっぱいで

もっともっとその輝きを放って生きていく

力を持っている。

 

 

 

だけど、

いろんな経験やきっかけで

傷つき、悲しさに心を侵食され、

「私なんてこんなもんだよね」

っていつしか諦めてしまったりしてるのチーン

(私もずっとそうだった!)

 

 

 

でもね、

違うんだよ。

 

 

 

本当は、

もっともっと幸せに、

もっともっと心を開き、

もっともっと自分らしく、

あなたの花を咲かせる力を持っている。

 

 

 

そんな想いを込めて、

『Windys』の誌面にて、

40代からのオトナ恋愛相談所

を開設させていただくことになりました照れ

 

 

 

40代以上のオトナ世代の女性の、

いろんな恋愛のお悩みに、

 

 

 

いつもながらの鬼軍曹で(笑)

暑苦しいほど愛を込めてお答えするという

数回の連載を予定しています。

 

 

 

このブログは、

もっと幅広い年代の方たちが

読んでくださってると思うんだけどね、

 

 

 

世の恋愛コンテンツって、

やっぱり20代〜30代向けのものが多くて

40代以上のオトナ世代にとっては、

鵜呑みにすると「違うな」ってことも

残念ながら、たくさんあるんだよゲロー

 

 

 

読む時にはみんな、

何歳くらいの人に向けた内容か?

なんてこと考えないと思うんだけどね、

 

 

 

やっぱり、年代によって、

考えるべきポイント、

見るべきポイントって、違う。

 

 

 

だって、

あなただって、

20代のときのあなたと、

40代・50代の今とでは、

見えている世界も、

感じている悩みも、

全然違うでしょう?

 

 

 

もちろん男性の側もしかりで、

20代男性と、40代・50代の男性では、

見えてる世界も、

感じている悩みも、

全然違うはずなんだよ。

 

 

 

なのに、

まだまだこの日本では、

このオトナ世代向けの恋愛についての情報が

あまり多くない気がするの。

 

 

 

だからこそ、

私のブログを

たくさんの方が頼りにしてくださっている

という側面もあるのかなぁって

勝手に思っています。

 

 

恋愛は若い人たちのものなんかじゃなく、

オトナだって恋愛するし、

パートナーシップで悩むし、

 

 

 

それは、

ある意味、”生きる”ってことと

イコールだと思うんだよ。

 

 

 

そう、

ずっと死ぬまで、

私たちは人生の”現役”です。

 

 

 

40代、50代は、

まだまだ人生の折り返し。

(もちろん、60代以降だってまだまだ花盛り🌸だよ!)

 

 

 

「もうおばさんだしチーン」なんて

諦めてる場合じゃないの(笑)

 

 

 

だって、

まだ半分もあるんだよ⁉️

 

 

 

47歳の私は、

ここからが本番だ!

ってくらいに思ってるよ爆  笑

 

 

 

だからね、

まだ人生は折り返し!

さっさと幸せになろーぜ♡

という想いを込めて、

 

 

 

40代からのオトナ恋愛相談所

をスタートします。

 

 

 

連載の最後には、

Windys編集部さんと共催で

初のInstagramライブも実施予定‼️

(地味にめっちゃドキドキ滝汗

 

 

 

ぜひぜひ

応援してもらえたら嬉しいです。

 

 

 

というわけで、

連載に先駆けて、

みなさんからの質問を

大募集します‼️

 

 

質問大募集‼️

 

恐れ入りますが、今回の募集は、

アラフォー以上の女性を対象としています。

(30代後半〜上限はありませんw)

 

 

 

 質問受付期間

 

一次締め切り:〜2024年3月14日まで

(ただし、早くご質問いただいたものから順次回答準備に入るので、お早めのご相談がおすすめです!

 

 

 

 募集テーマ

 

以下のテーマから選んで、

質問受付フォーム」より

ご相談の詳細を書いてご質問ください。

(ニックネーム使用ですので、ご安心ください)

 

  1. シングルマザーの恋愛
  2. 彼が忙し過ぎる(連絡が取れない・会えない・余裕がない)
  3. 別れた方がいいと思うのに別れられない
  4. 「結婚」という形にこだわらないパートナーシップ
  5. なかなか好きになれる男性がいない
  6. 恋愛経験が少ない(ない)
  7. その他

 

※なお、誌面で回答しきれなかったご質問については、Instagramライブでの生回答も予定しています。

(ご質問多数の場合は全てに回答できない場合があります。ご了承ください)



※いつもの匿名質問箱よりも、詳しく回答します!


 

 

 質問受付フォーム

 

ご質問はこちらから。

 

 

 

↑リンクがうまく開かない方は、こちらから
https://forms.gle/ZDye3ZLFn62QsLqF7

 

 

 

あなたのご質問

お待ちしています‼️

 

 

 

『Windys』さんでも募集開始くださったよ!

 

 

 

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想