こんにちは、美和です。

 

 

 

昨日は高橋ナナさんの

グループコンサルに行ってきました♡

 

 

 

いや、もう、ほんとに!

圧が凄い(;゚Д゚) ←褒めてますw

 

 

 

 

私がこのグループコンサルに

行こうと思った理由。

 

 

 

 

実は子どもの頃から

心のことや心理学に興味があってさ、

(自分のことを好きになれなくて、

性格は変えられるのか?に興味があった←暗いなw

 

 

大学でも心理学を専攻。

(でも、臨床心理士になるのはチキンで勇気がなくて断念

 

 

 

働きながら、

キャリアカウンセラーの資格を取ってみたり

(後に、期限が切れて失効

 

 

コーチングの勉強をしてみたり、

 

 

その他のカウンセリング手法を

学びに行ってみたり、

 

 

またキャリアカウンセラーの資格を

取ってみたり(また大枚はたいたw

 

 

 

しつつも、

でも!

 

 

カウンセラーやコーチとして

仕事をする、

っていうことは選択できず、、、

 やっぱりチキンかよ

 

 


人が自分らしく働いたり

成長したりすることを

支援するような仕事がしたい!

と思って、

 

人材派遣会社、

企業の人事、

大学、

心理学をベースにしたwebサービスのコンサル営業(今ここ

 

 

やなんかをしてきたのだけど。

 

 

 

 

心の片隅には

ずーーーーっとね、

 

 

 

生身の”私”を使って、

誰かの人生を応援できるような、

そんなことがしてみたい、って

ずーーーっと、ずーーーっと、

そんな気持ちが潜んでいたんだよね。

 

 

 

でもさ、

それは私にとっては、

すごーーく勇気のいることで。

 

 

 

自分にあるもの、ないもの、

そのまま全部を

突き付けられることになるから。

 

 

 

 

ずーーーーっと、

見ないように、

見ないように、

蓋をしてきた気持ちだったんよね。

 

 

 

 

なのに!

 

 

 

ふと今年の1月に、

今、どうしても行きたい!

と思ってしまって、

心屋マスターコースに通い始めちゃったのだよね。←これが運のつき

 

 

 

んで、マスターに申し込む時点でさ、

「やばいな。

これに行っちゃったら、

たぶんもう、逃げられないな」

 

 

 

っていう予感はあったんだけども。

 

 

 

 

だよね。

だよね。

やっぱり、だよね笑い泣き

 

 

 

でもさ、

やっぱり怖いやん?

 

 

 

ここまできても往生際が悪い私。

 

 

 

だからね、

ナナさんのコンサルを受けて、

それでモノにならなさそうなら、

それなら諦められるんじゃない?

そんな風に思って

(まだ自分で決められないのかよw

 

 

 

▼マスターで告白したときの話はこちら

➡️自分のタブーを宣言したらーマスターコース7日目 その1

 

 

 

えいやっと申し込みをして、

6月から1か月半の動画講座を経て、

満を持して!

昨日はグループコンサルの日だったわけですよ。

 

 

 

 

まさかの、同い歳だった!

 

 

 

 

もうさ、

ナナさん、

相当パワフルな人だとは思ってはいたけども!

想定を超えた圧倒的な熱量!

朝から夕方まで、ほぼノンストップ。

 

 


ナナさんの豊富な経験と知識と、

何より、

相手に必要なことは惜しみなく提供する!

っていう

愛が半端ない。

 

 

 

 

同期の他の6人のコンサルからも、

いっぱい学ぶことが多くて、

頭パンパン状態で帰ってきたー(´∀`; )

 

 

 

んでさ、

こうして、やるべきこと、

やる方向性を明確に整理してもらえると、

 

 

もう、

 

 

 

「やらない」っていう選択肢は

抹消されたよねゲローゲローゲロー

 

 

 

 

だよね、

だよね、

そうなるよね・・・笑い泣き

 

 

 

とはいえ、

 

 

 

今まで学んだことか経験とか、

しくじりの数々(宝の山だとナナさんに褒めていただいたよw)が、

 

 

 

全部ぜんぶ、

誰かの幸せな人生に

役立ててもらえる形にできるかと思うと、

ワクワクしかない♡

 

 

 

 

ずっと私が

抱き続けてきた夢

(夢って言葉を使うのは気恥ずかしいけど

 

 

 

そろそろ、

ちゃんと叶えてあげたいと思います。

 

 


これからも、応援よろしくお願いします♡

 

 

 

そして!

これだけじゃなかった・・・滝汗


帰り道で、思わぬことに!

 

➡️まさかの展開に続く