美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ

会いたいのは「最高の自分!!」 だから今日も、生まれ変わる!!


テーマ:

 

昨日は5歳の息子が遠足だったので、

 

娘のと合わせて3つのお弁当を作りました、

 

高橋ナナですゲ

 

 

可愛いキャラ弁を作れるようになりたい!

 

って思う自分になれたらなぁ・・・ 笑

 

 

本当に作りたいと思うなら、

 

とっくに作れるようになってると思うんですが、

 

作れるようになってないってことは、

 

多分本当は思ってないんだろうね 笑

 

 

これぞ脳内トラップ!笑

 

 

そういうのが作りたいって、

 

純粋に思える可愛いママになりたいな。

 

 

なんだ、このひねくれた願い。

 

 

だけど多分、

 

それすらやっぱそんなに思ってないから、

 

私の思う、

 

可愛いママにもなれてない 笑

 

 

息子の保育園は普段給食だから、

 

きっとここぞとばかりに可愛いお弁当を持ってくる子達がたくさんいると思うけど、

 

そんな中で、

 

息子のお弁当は、

 

アルミホイルにに包まれたデカイおにぎりと、

 

(海苔ナシの鮭が入った塩おにぎり)

 

卵焼きとハンバーグのみあせる

 

昭和です。

 

息子よ・・・すみません。

 

 

ってとこで気付いたのです。

 

 

「キャラ弁作れなくてごめんねあせる

 

ってゆー、

 

うっすらとした罪悪感に 笑

 

 

この時期、遠足が多いから、

 

色んな可愛いママの、

 

可愛いキャラ弁がSNSで見られるじゃない?

 

 

「可愛いなぁ〜ラブラブ

 

「朝からこんなの作れるなんて、神か!キラキラ

 

って、

 

超リスペクトしてるんです。

 

 

なのに私ときたら、

 

昭和弁当 笑

 

 

しかも今気づいたけど、

 

おしぼり入れるの忘れてたしあせる

 

 

んでね、

 

遠足から帰ってきた息子のダイダイに聞いてみました。

 

 

私「みんなのお弁当可愛かった?」

 

息子「うん、お顔がついてるすごいお弁当だった」

 

私「ごめんね、ママ、あーゆーの作れなくて・・・」

 

 

そう言った途端、

 

ダイダイが凄い悲しそうな顔したんです。

 

 

「ダイダイもお顔のお弁当がいいな・・・」

 

って。

 

 

んで、

 

違和感。

 

 

なんだこの、

 

罪悪感に浸ってるママと、

 

かわいそうな子供の構図は!

 

って。

 

 

私が「ごめんね」なんて言うから、

 

ダイダイが一瞬で、

 

”キャラ弁作ってもらえなかったかわいそうな子供”になっちまったじゃねーか! 

 

つって笑

 

 

これはなんか変だ!

 

って思って、

 

さらに以下の会話です。

 

 

私「だけどさ、ダイダイ知ってる?」

 

息子「何?」

 

私「あのおにぎりね、魔法のおにぎりなんだよ」

(息子は私を魔法使いだと思っています)

 

息子「え!(驚)」

 

私「まずはあの塩!あの塩はね、ダイダイが大好きな村上(私の実家)の海の塩なの!めっちゃ元気になるの。」

 

息子「そうなの!?目キラキラ(目を輝かせて)」

 

私「うん!それにね、あのおにぎりね、ダイダイが元気一杯で楽しい遠足になりますように!って、魔法パワー入れたんだよ。」

 

息子「本当に!?目キラキラ(さらに目を輝かせて)」

 

私「うん!だから今元気でしょ?」

 

息子「めっちゃ元気!」

 

私「あのおにぎりまた食べたい?」

 

息子「うん、また作って!!」

ここ、

 

”キャラ弁作ってもらえなかったかわいそうな子供”

 

から、

 

”ママに魔法のおにぎりを作ってもらった嬉しい子供”

 

に変身した瞬間です 笑

 

 

親がワクワクしながら話すと、

 

子供の目がどんどん輝いていく。

 

 

おにぎりを作るとき、

 

私はいつも「氣」を集めて、

 

光のボールを作るみたいにして、

 

おにぎり作って自分で食べるんです。

 

なんだか元気になるから。

 

(この即席元気玉、怪しいけど結構昔からの癖ですw)

 

 

それを息子のおにぎりでもやったんですね。

 

んで、それを、

 

魔法のパワーで作ったって言ったんです 笑

 

 

そして、夜、

 

遠足でお昼寝もしてないはずの息子が、

 

お風呂上がりにめっちゃ元気にフィーバーして、

 

ベッドの上で暴れてるから、

 

さっきの会話なんて私全部忘れてて 笑、

 

「なんであんたそんなに元気なの?お昼寝もしてないのに!」

 

って、言ったんです。

 

 

そしたら、

 

「ママのおにぎりのおかげだよ!!爆  笑

 

って言ってました。

 

 

 

自分の罪悪感のせいで、

 

子供をかわいそうキャラにしてしまうことって、

 

よくあるよね。

 

 

例えば、

 

仕事が忙しくて、

 

子供とあまり一緒にいられない親が、

 

その罪悪感から、もし、

 

「一緒にいられなくてごめんね」

 

って言いながら申し訳なさそうに子供と接してたら、

 

”仕事のせいでママと一緒にいられないかわいそうな子供”

 

が出来上がる気がするし、

 

(親が子供をかわいそうだと思ってるから)

 

逆に親が、

 

”お仕事のおかげでご飯が食べられたり、おもちゃが買えたりしてありがたいよね”

 

って言いながら接したら、

 

子供は自分をかわいそうなんて思わないと思うんです。

 

 

まぁ子供の性格とか、体調とかによって時には、

 

「おもちゃもご飯もいらないからママそばにいてよ!」

 

ってなることもあると思いますが、

 

よっぽどのことがない限り、大抵は、

 

「ママ(もしくはパパ)が仕事してるからおもちゃ買ってもらえるんだ!じゃ、いっぱいお仕事してよ」

 

って感じになるよね。大きくなってくると。

 

少なくともうちはそう 笑

 

 

一番上がそんな感じだから、

 

下の子たちも多分、

 

お仕事を悪く思ってないと思う。

 

 

子供を一瞬にして、

 

”かわいそうな子”にしてしまう、

 

親のしょ〜もない罪悪感。

 

 

罪悪感があるからって偉いわけでも、

 

自分がハッピーなわけでも、

 

子供がハッピーなわけでもないのにね。

 

 

罪悪感を感じても、

 

誰も幸せじゃないっていう。

 

 

これはいらないやつだな!

 

って思いました。

 

 

もちろん罪悪感が「ダメ」なわけじゃなく、

 

私には必要ないって言うお話です。

 

 

なので、

 

何が言いたいかと言うと、

 

私と一緒で、

 

キャラ弁作るキャラじゃないママたち!

 

(シャレじゃないよ)

 

 

他のママのキャラ弁を見てヘコまなくてもいいし、

 

キャラ弁を作れなくても、

 

子供はかわいそうじゃなかったよ!

 

 

もしかわいそうだと思うなら、

 

そう思ってるから子供がそうなるだけだから、

 

一生懸命作った自分のお弁当の素晴らしさを、

 

しっかりプレゼンしようね!

 

(ビジネスマン的発想w)

 

って言う、

 

お話でした!笑

 

 

でもやっぱりうちの息子は、

 

”お顔のお弁当”も食べてみたいっぽいので、

 

しち面倒くさいけど、

 

今度チャレンジしてみようと思います 笑

 

 

意外とハマったりしてね 笑

 

 

逆にキャラ弁上手に作れる可愛いママたち〜リボン

 

あなたは神です!真顔キラキラ

 

  

と言うわけで、 

 

今日はなぜか、

 

私が朝起きたら、

 

パパがお弁当作っておいてくれました。

 

 

 

{6E5FB82F-5360-4073-888E-9E41DBB8948B}


 

 

ありがたい。

 

〜追記〜

フェイスブックで教えて頂いた、ハイヒールモモコさんのキャラ弁。

 

 

{8138E2C8-8AA7-477E-BDC0-EFAEBE534B9E}
 

励まされる(笑)

 

 

それでは今日も素敵な1日を雲と虹

 

 

====================================================

 

【募集中の講座&お知らせ❤︎】

 

ゆめみる宝石アンシェントメモリーオイルperfume*ベーシッククラス)(全2日)

 

5月27日(土)、28日(日)

両日13時〜17時

 

講師  冨 美紀 先生

開催 東京都内

定員  24名

 

✳お申込の締め切りは5/19です。

 

詳細、お申し込みはこちら❤︎

 

 

 

ゆめみる宝石NEW【セミナー講師養成】集中実践講座(全2日)

 

6月3日(土)、4日(日)

両日10時〜17時

 

開催 東京都内

定員  36名

 

→講座詳細はこの記事をご覧ください

→お申込はこちらから

この講座では、素敵なお稽古事やレッスン、メソッドをお持ちの先生にはどんどんお声をかけさせていただき、

弊社SOGでも講師をお願いできればと思っています。

 

ゆめみる宝石NEW『MUSEメイク講座』

 

特別講師 メイクセラピスト AIKO先生

 

6月17日(土)13:00-18:00 

開催:東京・お茶の水

定員:10名

 

6月21日(水)11:00-16:00 

開催:東京・表参道

定員:8名

 

→講座詳細はこの記事をご覧ください

→お申込はこちらから

 

 

 

NEWオンラインショップ始めました

 

 

 

              ✴︎何もかもが謎な弟の店

                  おまけ 弟のオンラインショップ

           

 

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(14)

テーマ:
 
今日は仕事をしようか、
 
美容室とマツエクに行こうか、
 
迷っています。
 
 
高橋ナナです虹
 
 
昨日、母の日に何をプレゼントしようかな〜なんて考えてたら、
 
保育園から帰ってきた娘二人から、
 
こんなかわいいプレゼントをいただきました。
 
 
{27EAAEC4-A6D7-453A-ABF9-D5987F799126}
 
 
インターナショナルのナーサリースクールなので、
 
”母の日”が、
 
 ”Happy Mother's Day”みたいなことになってる びっくり
 
おしゃれすぎ 笑
 
 
ひなの(長女)が、
 
「ハッピーバースデー!ママ!爆  笑
 
と言ってくれました 笑
 
 
ま、ちょっと違うけども。
 
ありがたくいただきました。
 
 
で、もらって気づいたのですよ。
 
 
あ、私もママだったと 笑
 
 
あれよあれよというまに3児の母になって、
 
ママ歴5年になったけど、
 
母親の自覚みたいなものがまだなかったみたい。
 
 
子供達は私をママって呼ぶけど、
 
「ママ」ってなんかあだ名みたいな感じ 笑
 
 
ママらしいことを何もやってないからなんでしょうか。
 
家事をたまにしかしないからでしょうか。
 
まぁ言ったら、
 
物凄いダメなママだと思います。
 
毎日お弁当は作ってるけどねお弁当
 
 
そんなこんなで、
 
来月は次女アンナの1歳半健診。
 
 
{CE4773D1-2125-4564-BAB4-08EA3C2DDE9C}
 
 
予防注射は1本も打ってない。
(これは意図してそうしてる)
 
 
6ヶ月健診も、
 
9、10ヶ月健診も行ってない。
 
 
前にアンナが風邪引いた時にお医者さんが母子手帳見て、
 
「これはマズイですね。」って言ってたけど、
 
すんませ〜〜んつって。
 
相当ゆるい育児。
 
 
だけどこの通り・・・
 
 
{285F78A1-BAB9-4979-8A93-48883F561AE4}
 
 
ものすごい野生児。
 
 
image
 
 
セブ島で、屋台のチキンにがっつくアンナ。
 
 
image
 
終いにはヒトデまでなめるアンナ。
 
 
いい顔して!とお願いすると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
image

この顔。
 
フライドポテトもガンガン食べる。
 
 
だけど風邪もそんなに引かなくなってきたし、
 
3人兄弟の中で一番機嫌が良くて、
 
いつもニコニコしてる。
 
 

服は全〜〜〜部お下がり。

 

 

1歳半にして、

 

予防接種もなく二回も海外行ってる。

 

(ワクチンが必要なところには行ってないけど)

 
 
んでまだ一歳だけど、
 
上を見ているから成長が早く、
 
一人でご飯食べるし、
 
私が言ってることは理解してるし、
 
もう、結構色々しゃべる。
 
 
パパ、ママ、
 
あってー(開けてー)、
 
ぷ(コップ=水ちょうだいのこと)
 
くー(靴下や靴を履く)
 
友人の芸人のネタまで真似する。
 
(これは1歳になったばかりの時からできた)
 
 
この子を妊娠中に、
 
 
子宮委員長はるちゃんに出会い、
 
ご本人と会ったり、
 
お2人のDVDを観たりして、
 
胎児と会話できるということがわかり、
 
3人目にして初めて、
 
胎児だったアンナと話をしながら残りの妊娠期間過ごしたのだけど・・・
 
 
いや〜〜〜、
 
本当に育児が楽で楽で!!!口笛
 
 
妊娠7ヶ月目くらいから積極的に話すようになったんだけど、
 
産まれる頃には早くも3ヶ月くらいのリレーションシップができてるわけで、
 
何を求めてるのかとかがテレパシー(?)でわかるから、
 
とにかく育児が楽だった。
 
 
 
 
お2人には、
 
感謝してもしきれない。
 
(ちなみに、2人に会って!というのもアンナからの指令だった)
 
 
今もまだ、
 
アンナとはテレパシー通信してる気がする。
 
 
言葉をしっかり話すようになったら、
 
テレパシー通信してこなくなるんだろうか・・・
 
 
なんせ、子供は、
 
親を選んで生まれてくる。
 
 
これは胎内記憶ががっつりある、
 
スターチルドレン君たちも当たり前のように話してた。
 
 

 
 
今やお医者さんも言ってるし、
 
ガチの量子物理学者もはっきりと言っていた。
 
 
〜以下、以前書いた記事の引用〜
 
 
赤ちゃんというのは、

ワンネス、空、大いなる全て、など、

いろいろな呼び方をされている、

全てが統合されている可能性領域から、

創造的な下方因果(これを博士は神といってた)によって、

量子が収束し、物理化していて、

これをこの世の言葉では、「誕生」と言っています。
 
 
 
んで、

この流れがどうやって起こるのか?

ということです。


アミット・ゴスワミ博士は、

これが起こるのは、


両親の目的では、

絶対にない!


と言っていました。


どういうことかというと、

両親が赤ちゃんを欲しいという目的を持つことによって、

赤ちゃんが出来るわけではなくて、

赤ちゃんが自分の意志で生まれようと思って、

生まれてくる。


親の意思は関係ないってことです。


生まれる前の赤ちゃん(この時点では神の意図と言った方がいいかな)は、

可能性領域の中にストックされている、

様々なアーキタイプ(原型・雛形)の中から、

探求したいアーキタイプをいくつか選んで、

量子の収束(物理化)を起こすのだそうです。


このアーキタイプとは、

愛だったり、

幸せだったり、 

豊かさだったり、

美だったり、

正義だったり、

いろいろあるのですが、

それらいくつかの探求したいアーキタイプ、

すなわち、


「生まれてきた目的」を、

思い出しやすい両親


を選ぶらしいです。


そしてさまざまなアーキタイプを探求して、

学び終わるとアーキタイプをチェンジしながら、

個人を確立していくのだそうです。
 
全文は〜
 
 
 
子供達がなんで私を選んだか知らんけど、
 
てか、私じゃなくてパパを選んだのかもしんないけど、
 
全部わかってて生まれてきますから、
 
この子ら凄いな〜と思いますし、
 
私にはママ的な要素
(例えば 優しく全てを包み込むような母性だとか、家事やご飯作りをしっかりやるだとか)
 
を、一切期待もしてないんだろうなぁと思います 笑
 
 
子宮委員長はるちゃんも言ってたけど、
 
ママは、妊娠して、命がけのお産して、
 
それだけで十分役目を果たしてると私も思うんです。
 
(ついでに産後ママは育児に向いてないというのもそう思う!)
 
 
だから生まれてからは、ママだけじゃなく、パパや、
 
親戚や、近所の人、
 
みんなで育てればいい。
 
 
てか昔の日本はそうだったし、
 
今でも宮古島はそういう感じみたい。
 
 
母親として!とか言って、
 
何から何までやってたら、
 
疲れて死ぬわ!
 
もしくは老けるわ! 笑
 
 
ただでさえ産後はがっつり髪抜けて、
 
ホルモンもガタガタで、
 
寝不足で、
 
体もボロボロになるのにぼけー
 
 
私3人目出産直後から、
 
白髪がめっちゃ増えたよね真顔
 
 
私は、
 
これは本当に個人の意見なのですが、
 
子供のために1秒の迷いもなく死ねるなら、
 
もう母としての自覚は十分なんじゃないかと思ってる。
 
 
そしてその意味では、
 
私はやっぱママなんだと思う。
 
 
私は育児、育児と、しゃかりきになることは、
 
多分一生ないだろうな〜。
 
 
やることなんてさ、
 
古い思考で、
 
子供の才能を邪魔しないことくらいだよね、
 
昭和生まれの親の役目なんて。
 
 
もう今の子たち、
 
完全にニューバージョンですから。
 
 
 
というわけで最後に、
 
こないだサンリオピューロランドに行った時の写真リボン
 
 
ぐてたま卵
 

 

{46CFFCA2-14DE-44E9-9DFB-2606FE283265}
 
 
かわいいなぁ〜。
 

 

{4FE970EE-BFD2-4046-884E-96B2922ED4AE}
 
 
ん??
 
 
なんか熱い視線。
 

 

 
{88415DEE-4A14-40B8-83BB-E134C616ABC3}
 
 
アンナ・・・
 

 

{CC9368FD-57FD-41ED-A85D-8CE2C3B5F1ED}

 

 

モデルさん??
 
 
 
 
というわけで皆さま素敵な1日を雲と虹
 
 
〜追伸〜
 
DVD地球の遊び方講座スターチルドレン編は、
スターチルドレンたちの新しい感覚を日本中に広めたいので、
上映会、大大大歓迎ですラブラブ
 
お近くの方はぜひゲ
 
※自主上映会は場所、値段、人数はご自身にお任せいたします。製作者への許可は不要ですが、一切の責任は負いませんので予めご了承ください。
 
ハートDVDのご購入はコチラ
 
 

 

====================================================

 

【募集中の講座&お知らせ❤︎】

 

ゆめみる宝石アンシェントメモリーオイルperfume*ベーシッククラス)(全2日)

 

5月27日(土)、28日(日)

両日13時〜17時

 

講師  冨 美紀 先生

開催 東京都内

定員  24名

 

✳お申込の締め切りは5/19です。

 

詳細、お申し込みはこちら❤︎

 

 

 

ゆめみる宝石NEW【セミナー講師養成】集中実践講座(全2日)

 

6月3日(土)、4日(日)

両日10時〜17時

 

開催 東京都内

定員  36名

 

→講座詳細はこの記事をご覧ください

→お申込はこちらから

この講座では、素敵なお稽古事やレッスン、メソッドをお持ちの先生にはどんどんお声をかけさせていただき、

弊社SOGでも講師をお願いできればと思っています。

 

ゆめみる宝石NEW『MUSEメイク講座』

 

特別講師 メイクセラピスト AIKO先生

 

6月17日(土)13:00-18:00 

開催:東京・お茶の水

定員:10名

 

6月21日(水)11:00-16:00 

開催:東京・表参道

定員:8名

 

→講座詳細はこの記事をご覧ください

→お申込はこちらから

 
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(3)

テーマ:

 

今日も一瞬で終わったえーん

 

 

高橋ナナですゲ

 

 

さて、今日は6年ぶりのこの講座のご案内です♥akn♥

 

 

【セミナー講師養成】集中実践講座❤︎

 

 

これは2011年にも一度開催したことがある、

 

ビジネス実践講座に続くスパルタ講座でございます♥akn♥

 

 

セミナー講師という、

 

自分が小さい頃にはなかったであろう職業に就き、

 

気づけばなんと、

 

早8年の年月が過ぎておりました。

 

 

私がやった初めてのセミナーはこちら!

メイク講座で、

確か受講料は3000円でした。

http://ameblo.jp/at-last/entry-10302579046.html

 

 

あたい、

 

すげー細い!!!!

 

まずそこに驚く!!!笑

 

 

8年の日々が過ぎ、

 

体重はこの頃よりゆうに10キロは肥えてますが、

 

セミナー講師としての実績も、

 

ものすごい肥えました。

 

(意味不明)

 

 

回数にしたら、

 

もう200回とかはやってるんじゃなかろうか。

 

 

2012年は、生後数ヶ月の息子と旦那を巻き添え連れて、

 

全国ツアーもやったし飛行機

 

 

セミナー講師を始めたばかりの時は、

 

なんもわからなくて、

 

セミナーの開催自体も、

 

告知も、

 

メールの対応も、

 

セミナーのコンテンツ作りも、

 

全〜〜〜〜部が手探りでした。

 

 

めっちゃ大変だったし、

 

全てにめっちゃ時間がかかってたチーン

 

 

事務局なんてもちろんなかったから、

 

セミナーの前日(なんなら当日)までメール対応してて、

 

セミナー自体の準備するのに、

 

結局徹夜とか、

 

そんなん、しょっちゅうで 笑

 

 

セミナーをやるかやらないか迷ってた時、

 

私が心配してたことが全部的外れだったということが、

 

開催してから初めてわかって愕然としたのであります。

 

 

やることが次から次へと膨大に出てくるわけです。

 

しかもそれら(やること)をリストアップするとこからやらなきゃいけないっていう・・・

 

 

でもやっぱりこの仕事が好きで、

 

やめることができなかったから、

 

今でも続いています。

 

やりたいから続けてるんじゃなくて、

好きすぎてやめれないから続いてるという、

その理由 笑

 

 

それで、この頃に、

 

セミナー講師のためのこんな講座あったら助かったのにな!

 

って思って、

 

この講座を作ったのでした。

 

少なくとも私が始めた時はなかったから。

 

 

私がセミナー講師っていいなって思うのが、

 

とにかく、

 

この身一つあればできるっていうこと 笑

 

 

この身があれば、

 

リアル講座もできるし、

 

今の時代、動画講座だってできる。

 

 

場所だって、

 

セミナールームでもホテルでも、

 

カフェでも公園でも自宅でも、

 

砂漠の真ん中でも(来てくれる人がいればだけど 笑)

 

できる。 

 

 

在庫も持たなくていいし、

 

子育てしながらでもできる。

 

 

だけど、やっぱそれなりに、

 

難しさもある。

 

それはどんな仕事でも同じだけど。

 

 

自分が8年間やって来て感じること、

 

ここは早いうちから押さえといたほうがいいと思うことなど、

 

セミナーの企画(作り方)から、

 

告知、

 

集客、

 

開催まで、

 

それ見ればフローが一発でわかる、

 

虎の巻的なものを作りたいと思っています。

 

(ま、これは一番よくわかってるヒロルに作ってもらうけど 笑)

 

 

あとはやっぱり、

 

多くのセミナー講師が1番ひっかかってるのは、

 

集客。

 

 

これは、ど頭を勘違いすると、

 

途方もない苦行がスタートします。

 

 

苦行好きで、

 

苦しくてなんぼ!

 

頑張ってなんぼ!の人は、

 

それは好みの問題なので、

 

もちろんオッケーですが、

 

自分が伝えたいとか、

 

大切に培って来たものを伝えたいという想いがあるなら、

 

苦行してる場合じゃ無いのです。

 

 

そこ引っかかってる場合じゃ無いのです。

 

でもほとんどの人が引っかかります。

 

 

もしかしたら、

 

まだ勘違いしてる人がいるかもしれませんが、

 

苦労は幸せに比例してるわけじゃありません。

 

ここにはなんの因果関係もありません。

 

 

集客については、

 

集客だけのセミナーが存在するくらいなので、

 

一番苦労する点だと思いますが、

 

私は最初から満席でしたし、

 

今も苦労してません。

 

 

なんで苦労しないかとか、その辺も含めて、

 

集客については、

 

一番時間をかけてじっくりやっていきたいと思っています。

 

(本当は2日間ずっとこれをやってもいいくらいだわよね)

 

 

講座終了後は、

 

早い人ならすぐに、

 

自分の講座をリリースすることができるようになります。

 

 

虹オマケ虹

弊社ではSchool of GODDESS(女神の学校)を主催しております。講師の方々が活動するステージはもう用意しているので、本当に実力のある講師、魅力あるコンテンツに関して、サポートしていくサービスを今構築中です。

 

 

 

【セミナー講師養成】集中実践講座❤︎

 (全2日)

 

ダイヤモンド日程:2017年6月3日(土)、4日(日)

 

ダイヤモンド時間:両日とも10:00~17:00

 

ダイヤモンド場所:東京 中野区

 

ダイヤモンド定員:36名

 

 

【講座内容】

 

1 セミナー講師という仕事の全て

  

  私の体験談や今まで色々な講師を見てきて、

  感じること、この仕事のリアルな現実をお伝えします

 

2 セミナーを開催するにあたり絶対に必要なこと

 

 宝石ブルー資質編(講師としての在り方etc)

 宝石ブルー準備編(開催までの流れetc)

 宝石ブルー事務編(各メール対応やキャンセルポリシーetc

 

3 伝えたいことをメソッド化、コンテンツ化、商品化する

 

 宝石ブルー内容の棚卸し

 宝石ブルーカスタマイズと順序

 宝石ブルーテキストについて

 宝石ブルーオリジナルコンテンツの作り方

 宝石ブルーコンテンツを商品化する

 

4 セミナー集客術

 

 SNSの活用法や告知文の書き方など、

 多岐に渡り学びます

 

5 模擬セミナー(グループワーク)

 

 作ったセミナーを実際に実践してもらいます

 

 

リボン受講生特典リボン

セミナー開催の手順や細かい事務処理などがわかる、

セミナー開催【虎の巻Book】を進呈いたします。

もし過去にこれがあったらあんなに苦労はしなかったという、

私自身の経験や弊社スタッフの経験が一冊にまとめてあります♡

 

 

【こんな方へ】

 

宝石赤講師という仕事に魅力を感じ、やってみたいと思っている人

 

宝石赤伝えたい事があるのに、うまく伝えられない人

 

宝石赤これから人気講師になりたい人

 

宝石赤すでにセミナーをやっているが、集客が苦手でなかなか思うように生徒さんが集まってくれない人

 

宝石赤「セミナー講師」を自分の職業にしたい人

 

宝石赤教えたい何かがあるがそのスキルをコンテンツ化、商品化できない人

 

宝石赤ヨガやボイストレーニング、その他お稽古事、お教室など、

テキストのない分野の講師の方

 

宝石赤本業をやりながらセミナー講師もやりたい人

 

 

【注意事項】

このセミナーは、完璧にまとまっていなくても結構なので、

何か「教えたい」「伝えたい」メソッドがすでにある方を対象にしております。(メソッドの種類は問いません)

 

ですので、「自分に何ができるかわからない!」という方の資質や経験などを深く掘り下げ、オリジナルコンテンツを作り上げる、というところには対応していませんので、ご了承ください。

(これをご希望の方は不定期で開催されております、個人セッションのコンサルで対応致しています)

 

 

お申し込みは・・・

 

>>>HPから❤︎

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)