夕方に少し告知した、

 

8ヶ月ぶりの単発講座のご案内です虹

 

 

 

 

 

この記事に書かれているように生きたいちゅー

 

 

と言う方のための、


 

 
 

 

募集開始のご案内です💎

 

 

 この講座をやることになった経緯

 

 

ことの発端を正直に言いますと、

 
確か今年の4月か5月のことだったと思うのですが、
 
 
「ナナさんみたいになりたい人がいっぱいいる」
 
という言葉を、
 
 
たった2日の間に、
 
それぞれ全く関係のない、
 
3人の人から(そのうちの一人は初対面の占い師さん🔮w)、
 
全く同じ言葉を言われたのがきっかけです。
 
 
 
去年、たった1冊の本を読んで、
いきなり世界一周に旅立った私ですが 笑、
 
 
一定期間に集中して、
 
3回見たもの
 
3回聞いたものは、
 
何かの予兆、
または大切なサインということにしていて、
 
 
3回も同じ本が、
自分の世界に現れるのが不思議だったので、
 
買って、読んで、衝撃を受けて、
すぐ旅立ったわけですが、
 
 
今回も、
 
「もしかしたら、
これを聞きたいと思ってる人が、
どこかにいるかもしれないなぁ。。。」と何かの予兆を感じたので、
 
ヒロルの激推しもあって、
講座にしてみることにしました。
 
 

 

 デフォすぎてムズい。

 

 

みんなそうだと思うけど、

 

 

「ナナさんみたいになりたい」と言われても、
 
当たり前ですが、
 
本人は、よくわからないのです。
 
 
 
「ナナさん」の何を見て、
 
「なりたい」と言ってくれているのか?🤔
 
 
自分はただ、日々、
普通に生きてるだけなのだから、
わからないのは当たり前なのですが、
 
確かに前から、生徒さんにちょいちょい言われる言葉でもあるので、
ちょっと本気でリサーチしてみたのです。
 

 

まずは、ヒロルにヒアリングしてみたところ、
 
 
花火裏表がないところ
 
花火人によって態度が変わらないところ
 
花火誰とでも一瞬で仲良くなって盛り上がれるところ
 
花火初対面の人の心を全開にしてしまうところ
 
花火楽しそうに生きてるところ
 
花火みんなに好かれ、愛されているところ
 
花火メンタルが超安定してるところ
 
花火好きなことやりまくってるところ
 
花火どこに行っても何故か特別扱いされたり、えこひいきされるところ
 
 
とのことで、
 
 
ヒロルは特に、
 
 
とにかくアンタのコミュ力が凄すぎる!
 
そのコミュ力が手に入るなら、
ボクは30万でも払う!(ほんまかい
 
コミュ力の講座やろう!
 
 
とか言うので、
 
最初、コミュ力講座を考えました。
 
 
 
コミュ力。。。。キョロキョロ
 
まぁ、確かにな。。。。
 
 
キャバ嬢の時は、
 
めんどくさい席と、
ヤ◯ザ席担当でしたし笑い泣き(他の子が付けないからw、
 
 
初対面の取引先のデザイナーさんと(男性)、
朝の4時まで飲んだりするし、
 
 
そしてそれは地球のどこにいても一緒で、

 
image
インドで言葉の通じないのおじいさんサドゥー達と突然写真を撮り始めた時の図
 
 
image
ガンジス河対岸で突然マッサージをしてもらってる図
 
 
 
知らないおっちゃんと突然のダンス@ペルー
 
 
 
道歩いてたら突然の飲み会に誘われ、
 
 
 
この調子。@メキシコ
 
 
 
人間、動物、植物、鉱物問わず、話かけては、
 
 
 
 
仲良くなるコミュ力。
 
 
マチュピチュにいたリャマ
 
 
 
いや、確かに、
 
あるわ。
 
コミュ力 笑
 
 
 
 
とにかく、
 
 
ハートの開きっぷり、
 
オープンハートっぷりが凄すぎると。
 
 
お前はティファニーかと。
 
 
ヒロルはいつも、
とても驚くのだそうです笑い泣き
 
 
 
 
そこで、さらに深掘りしてみたのですが、
 
結果、
 
私はこれがデフォルトなので、
 
コミュニケーションを良くするために、
何か努力をしたことがないということがわかったのです。
 
 
最初っからこれなので、
人様に教えることなど、とてもできない。
 
(ついでに、人間関係で悩んだことがない。
 
 
 
だから、
 
 
コミュ力講座、
 
 
即却下。 笑
 
 
 
 
いや、でも2人で真面目に考えました。

 
「ナナさんみたいになりたい」と言ってくれる人に、本気で役に立とうと思うなら、
 
まず「ナナさん」を因数分解しなくちゃならないよねー🤔
 
と。
 
 
2日で3回の予兆があったからね(しつこい
 
 
 
で、多分、
 
 
「ナナさんみたいになりたい」って、
 
「ナナさんみたいに〇〇になりたい」
 
という意味だと思うので、
 
 
この、
 
〇〇の部分が何なのか?をリサーチしてみたのです。
 
 
そのリサーチの結果が、
この記事に羅列していた項目だったというわけです。
他の人から見ると、
ナナってこんな感じなんだー😳😳😳
 
 
これは自分では、絶対わからんやつだわ笑い泣き
 
意識したことすらない。
 
とっても勉強になりますーーーーー!!おねがいおねがいおねがい
 
(ちなみにタイトルの『新時代の最強おかん』というネーミングも人からつけてもらったw
 
 
 

 そして、考えた。

 

 
この「ナナさん」て人は一体、
 
 
「何をやってるのか?」
 
「何をしていないのか?」
 
 
image
とりあえず、飲んどけー(嘘
 
 
 
しかも、講座にするなら、
受けた瞬間から、いきなり、
 
シャバで使えることを教えたい。
 
 
 
「コミュ力」単体とかは、
 
コミュニケーションの専門家でもないし、
考えたこともないから教えられないけど、
 
 
そういう、枝葉的なテクニックとかじゃなくて、
 
根本の在り方
 
なら教えられる。
 
 
 
でもそれが身に付けば、
 
「コミュ力」だけじゃなく、
 
 
自信がないとか、
 
もっと堂々と生きたいとか、
 
色々やったけど、何も変わらないとか、
 
好きなことをやりたいとか、
 
家庭がうまくいってないとか、
 
人気がないとか、
 
 
そういうの、
 
 
全部解決するよね?
 
 
ということで、
 
 
私が、自分自身では分かりようもない、
 
デフォルト部分の、
 
在り方、
 
生き方、
 
 
人に対する態度、
 
物事に対する態度、
 
人生の全方位に対する態度、
 
の基盤になってるものを、
 

ヒロルの超絶しつこいヒヤリングによって、
 
何日も何時間もかけて(一週間以上)探し出すという、
 
苦行に入りました(辛
(途中で何回かイヤになってやめようとした
 
 
 
そしたらね、
 
ある3つの要素を発見したのです。
 
 
 
その3つを見て、ヒロルが、
 
 
こんなこと知らなかったよ!
 
誰も教えてくれないじゃん!
 
 
と驚いてましたが、
 
私は、
 
 
え!!じゃあ、みんなどうやって生きてるの?
 
人生、衝突ばっかになっちゃうじゃん。
 
え!!マジで知らないの!?本当に!?😳😳😳
 
 
と衝撃だった訳です。
 
 
 
こんな風に、
二人で別の意味で驚愕していたのですが、
 
 
どうやら、
 
 
言葉は知ってても、
それを実際にどうやればいいのかがわからない。
 
 
とのことでしたので、
 
 
その「3つの大切なこと」をお伝えし、
 
その3つを受講した瞬間からできるようになる講座を、
 
 
 
として、やることになりました💎
 
 
これが経緯です。
 
 
 
 
はい、
 
 
完全に調子に乗ってますね。
 
 
 
そして、
 
「自分みたいになれる講座」とか、
 
 
驚きの売りづらさ。
 
 
「私みたいになれるよ〜」って、
 
誰が買うねん。
 
 
つか、LP(販売ページ)どうやって書くわけ?不安
 
 
私には、あまりにも想像つかないので、
今回はヒロルがLPを書きました笑
 
 
 
人生で、数本の指に入るくらい、
史上最強に小っ恥ずかしいですが、
 
 
でも考えてみたら、
 
こういう人って、確かにいるんですよね。
 
クラスに一人とか、
職場に一人は。
 
 
特別なことをしてるわけでもないのに、
 
なんか知らんけど、
 
いつも優遇される人、
どこにいっても可愛がってもらえる人。
 
それでも嫉妬されたり、
足引っ張られたりしない人。
 
 
確かに、私も会ったことがあるわ!!
 
 
 
なんでそんなにいつも楽しそうなのか?
 
なんでそんなに裏表がないのか?
 
なんでそんなに人の目を気にしないで生きれるのか?
 
なんで新しいことをどんどん実行できるのか?
 
なんで仕事が忙しくても家庭を壊さないのか?
 
なんでアンチがいないのか? 
これはアンチが湧くほど影響力ないのと、
もしいてもポンコツだから気付かないんだと思いますが
 
 
これら、物凄いよく聞かれるの質問ですが笑
 
 
因数分解で発見したことを客観的に見てたら、
 
 
こんな感じで生きてたら、そりゃー、
 
人生がつまんなくなりようがないし、
 
裏とか表を作る必要性もないし、
 
人目を気にする必要性もないし、
 
やりたいことは実行するしかなくなるし、
 
家庭を壊すとか逆に難しいし、
 
そもそも無害だから誰かに攻撃されることもないだろうよ。。。
 
と、
 
自分でも思いました。すみません(何が
 
 
 
こんな講座ではありますが、
 
そして、
 
受けたい人がいるのかすら謎ですが、
 
 
やるからには、
 
 
本気で身につけたい人に受講してほしいのと、
 
受講するなら本気で習得してもらいたいので、
 
 
しっかりとした受講料で、
 
炎のガチレクチャーしようと思います❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
 
 
 
もし誰も受講してくれなかったら、
 
ヒロルにセミナーしようと思います。
 
30万でな。 笑
 
 
 
 
講座の詳細・お申し込みは、
 
 
 
 
 
 

 

キラキラ高橋ナナ 公式LINEキラキラ

 

高橋ナナの最新セミナーやお友達限定動画をLINEで配信中!

 

↓高橋ナナとつながる↓

 

 

 

 

 

 

 

 高橋ナナの人生相談室

皆さんの悩みに回答する企画開催中愛

ガチ相談から奇想天外な相談までどしどしお送りください飛び出すハート

 

 

相談フォームはこちら

 

 

高橋ナナ 公式Youtube