あなたの大切なものを、

一番に大切にしてあげられる自分でいよう。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

さぁ、今日も2記事目ですよー笑

今朝の1記事目まだの方はぜひどうぞ。

 

 

 

ヤキモチ妬いちゃう人、

シンママの恋愛にお悩みの方など、

ヒントをぜひもらってね。

 

 

 

 

さて昨日は、

めちゃくちゃ嬉しいお誘いをいただいて、

この方に会いに行ってきました。

 

 

2年半前の2021年5月に、

たまたまネットで見つけて

「顔タイプ診断付 ファッション・メイク提案コンサルティング」

をしていただいた魚住ゆうさん。

 

 

 

▼そのときのレポ記事。

よかったら読んでみてね。

 

 

 

 

当時は、ご主人のお仕事の関係で

ドバイ在住でいらしたんだけども、

2年ほど前に帰国され、

今は埼玉のサロンでメイクやファッションなど

40〜50代の女性の魅力を引き出す

サポートをされてるの。

(今はオンラインはリピートの方のみです)

 

 

 

▼ゆうさんのHP

 

 

つい先日、突然ゆうさんから

年末に京都へ家族旅行で来るので、

奈良まで私に会いに来てくださるという

嬉しいご提案のご連絡をいただいたのでした。

 

 

 

なんでも、

私のブログを見て、

ゆうさんのところに来られるお客様が

今だにいらっしゃるということで(!)

そのお礼を兼ねて、

ということだったんだけども、

 

 

 

実はつい先日も、

セッションに来てくださった方が、

ゆうさんのところに行ったんですよーって

報告くださったんだよね。

 

 

 

私のブログきっかけで

自分の魅力に気づいてくださる方が

増えているなんて、ほんとに嬉しい‼️

 

 

 

そんな嬉しいお誘い、行かないわけがないw

もちろん!!!と

喜んで馳せ参じてまいりました照れ

 

 

 

当時、ゆうさんに教えていただいたときの

メモと資料を復習して(笑)

 

  • パーソナルカラーはスプリング:アイボリー寄りのベージュニット
  • 骨格診断はストレート:タイトスカートにロングブーツ
  • 顔タイプはソフトエレガント:華奢目の揺れるピアスに、髪はワンカール

 

にして行ったよーーー爆  笑

 

 

 

こうして、自分に似合うものが

あまり迷わずに選べるようになったのも、

ゆうさんのおかげ照れ

 

 

 

画面越しにはお会いしてたものの

リアルは初対面!

やっとお会いできました。

 

 

 

初対面とは思えないくらいに楽しくて

あれもこれも、

時間があっという間に感じられるほど

いっぱいお話させてもらったんだけど、

 

 

 

メインのお客様層が、

同じ世代ということもあり、

この大人世代の女性たちのお話をしていると、

一つの共通点が見えてきたのね。

 

 
 
それは、
「自分がどうしたいか?」がわからない、
ということ。
 
 

自分がわからない女性たち

 

彼女のところでは、

単に似合うメイク、ファッション、

ということではなくて、

 

 

 

その方が実現したい「その人らしい魅力」

引き出すためのトータルプロデュースを

されているので、

最初に必ず「どんな風になりたいか?」

という希望を聞かれてるんだけども、

 

 

 

この問いに答えられない人が

結構多いのだとか。

 

 

 

そして、

自分のことを認められていない

自分に関心を持ってあげられていない

そんな印象の方もたくさんいて、

 

 

 

「もったいない!!!」って

ゆうさんは感じておられるんだと。

 

可愛いフレーバーラテを前に、楽しげなゆうさん♡

クールビューティな見た目だけど、

中身は本当に気さくで話しやすい素敵な方です。

 

 

 

これね、

私のところにご相談に来られる女性たちも、

ほんと同じなんだよ。

 

 

 

いつも私はこのブログでも、

「あなたはどうしたいの?」

「あなたの望みは何?」

それが大事なんだよってことを

繰り返しお伝えしているけども、

 

 

 

そこがわからないままだと、

自分を望む方向に進めてあげられないチーン

 

 

 

他人や彼がどう言うか?

他人や彼がどう思うか?

世間では何が正解か?

 

 

 

そんな外側のものに

自分の人生を委ねてしまうと、

 

 

 

いつまで経っても自分に自信が持てず、

いつも不安で、周りに振り回され、

 

 

 

自分の本当にエネルギーを注ぎたいものに

全然力を注げず、

本来の魅力も能力も発揮できず、

 

 

 

結果、あれもこれも

うまくいかない。

 

 

 

ある日気づけば、

「こんなはずじゃなかったのに…」ゲロー

 

 

 

どう?

ドキッとした方、いるんじゃないかな?

 

 

 

恋愛で悩みがちな女性の多くは、

本当にこの傾向が強くて、

  • どんな人と
  • どんな関係を築きたいのか?

その答え(羅針盤)を自分が持っていないから、

 

 

  • 親が喜びそうな相手を選んだり
  • 人に自慢できそうなスペックか?で判断したり
  • ネットの情報に振り回されたり
  • 熱烈に口説かれたらフラフラほだされたり
  • ちょっと優しくされただけで好きになったり
  • 実らぬ片思いに無駄に年月を費やしたり
  • 本当は望んでいないのに不倫にハマったり
  • 本当に大切なはずの家族をないがしろにしてW不倫したり

 

 

気づけば、

全然幸せを感じられていない自分がいて

そこで愕然とするんだよゲロー

 

 

 

こんなに頑張ってきたのに、

なんでこうなっちゃったんだろう?って。

 

 

 

それは、

「自分はこうしたい」

という軸が

自分の中にないから、なんだよ。

 

 

 

レストランで、

食べたいメニューをオーダーしなければ

その料理は出てこないでしょう?

 

 

 

みんなが食べてるからとか、

シェフがおすすめしてるからとか、

インスタ映えしそうだからとか(笑)

じゃなくて、

 

 

 

あなたが食べたいものは、

あなたにしかわかんないんだよ。

 

 

これは、男性からしても

めちゃくちゃ愛しづらい女性なの。

 

 

  • 何をすれば喜ぶのか?
  • どうして欲しいのか?

あなたという人間がわからないから。

 

 

 

でね、

「だってわかんないんだもん!」

っていう気持ちも、

めちゃくちゃわかるんだよ?

 

 

 

私もずっとそうだったから。

 

 

 

だけどね、

これは日々のちょっとした意識で、

ちゃんと少しずつわかるようになるんだよ。

 

 

 

だから、こちらの集中講座でも

一番最初にここをやります。

そしてみんな、自分の望みを知って

大切に生きることの威力にビックリされるの。

 

 

 

 

 

 

スタートは、

「私が私のことをわかってあげたい」

という意思なの。

 

 

 

わからないなりに、

わかってあげようとすること。

 

 

 

つまり、

自分に意識を向けてあげるってことだよ。

 

 

 

他人の顔色じゃなくて、

自分の顔色を見てあげるってことだよ。

 

 

 

そういう地味なことは

みんなやりたくないし、

「もっと手っ取り早く、

いい感じになれる方法を教えてくれよ」

って思ってるのは

重々わかってるんだけど(笑)

 

 

 

残念ながら、ないのよ笑い泣き

 

 

 

自分のことって、

一番自分がわからないものでもあるからね、

わからない→思考停止、

になっちゃうのも、わかる。

 

 

 

そういう意味では、

ゆうさんのようなコンサルティングや

私のようなカウンセラーのところに行って、

 

 

 

「自分がプロからはどう見えるのか?」

っていうのを教えてもらうのは、

一つのヒントにはなるとは思うんだよ。

 

 

 

私も、

てっきり自分は男顔だと思い込んでたら、

ゆうさんから「いやいや、女顔だよ」って

教えてもらって驚愕したように爆  笑

 

 

 

そして私がセッションで、

「あなたはこんな理由で、

こんな思考癖を持ってしまったから、

恋愛でこういう拗らせ方をして、

こういう問題が起こりがちだよね」

って指摘させてもらって、

 

 

 

「ほんと確かにその通りです滝汗

って気づかれるように、

 

 

 

自分ではなかなか気づけないこと

っていうのもたくさんあるからね。

 

 

 

だってね、

本当の望みを自覚するのは、

とっても怖いこと、だったりするんだよ。

 

 

本当に望んでいること

というのは、

 

 

 

多くの場合、

これまでの人生で、

あなたが手に入れられなかったもので、

手に入らなかった事実が、

とても悲しくて辛くてたまらなかったもの

だったりもするんだよ。

 

 

 

↑これ、めっちゃ大きなヒントだよ!

 

 

 

だから、

それを望んでることを認めるのは、

めちゃくちゃ怖いゲロー

 

 

 

だって、

手に入る自信もそもそもないし、

 

 

 

望んでもまた手に入らなかったら、

あの時のような

悲しく辛い思いをする羽目になるゲロー

 

 

 

だから、多くの人が、

この本当に望んでいること

自覚するのはすごく難しいんだってこと。

 

 

自分を知るワーク・自分の願いを知ってあげよう

 

でもね、

ちょうど新しい年を迎える

いいタイミングだしね、

 

 

 

少し時間を作って、

自分と対話する時間を作ってみよう。

 

 

 

怖いけどね、

ちゃんと望んだら、

本当に、叶うんだよ。

 

 

 

だって叶いそうにないんだもん。

叶いそうなカケラもないんだもん。

 

 

 

なのに願って、

また自分にがっかりするのが怖いんだもん。

 

 

 

だけどね、

自分が何を望んでいるのか、

ちゃんと直視してみようと思ったの。

 

 

 

無理かもしれないけど、

だけど、可能性がゼロじゃないなら、

一度ちゃんと望んでみようって思ったの。

 

 

 

そして、

自分にとって大切なことの優先順位を

ちゃんと自覚しようって思ったんよ。

 

 

 

自分がこの人生で、

何を実現できたら満足なのか?

何が叶ったら幸せだと実感できるのか?

 

 

 

それを自分が知ってあげようって

そう思ったんだよね。

 

 

↑このブログで紹介している方法を

試してもらうのもいいし、

(下にリンク貼っとくね)

 

 

 

もしこれはちょっとハードルが高いなって

思われたら、

 

 

 

例えばこんな自分を知る質問を、

自分にしてあげよう。

簡単なワークだと思ってやってみてね。

 

  1. これまでの人生で嬉しかったことは?それはなぜ?
  2. これまでの人生で一番辛かったこと(時期)は?それはなぜ?
  3. 憧れる人、こんな人になれたらいいなと思うのは誰(どんな人)?それはなぜ?
  4. こんな人にはなりたくないと思う、嫌いな人はどんな人?それはなぜ?
  5. イラッとするのはどんなとき?それはなぜ?
  6. 心動かされた本、映画は?それはなぜ?
  7. これまでの人生で一番力(時間やお金、エネルギーなど)を注いできたことは?それはなぜ?
  8. もしお金も時間も全ての条件や環境が整っているなら、何をして生きていきたい?それはなぜ?

 

 

ある意味ね、

質問は何でもいいの。

 

 

 

好きな花は?でも、

好きな芸能人は?でも、

行ってみたい国は?でも、

何でもいいのよ。

 

 

 

でもね、

「それはなぜ?」って

聞いてみてあげて欲しいんだよ。

 

 

 

きっとそこに、

あなたの大切にしたい思いやこだわり、

願っていることが隠れてるから。

 

 

 

すぐにはパッと

言語化できないかもしれないけどね、

じっくり自分が耳を傾けて待ってあげると、

少しずつ、何か言葉が出てくるはず。

 

 

 

その小さな言葉のかけらを

取るに足らないこと扱いするんじゃなくて、

大切に大切にそっと両手で掬い上げるように

あなたが扱うことができたなら、

 

 

 

きっと少しずつ、

本当に望んでいること

気づく勇気が出てくるはず。

 

 

 

誰よりも一番、

あなたがあなたを知ってあげよう。

 

 

 

あなたの大切なものを、

一番に大切にしてあげられる自分でいよう。

 

 

 

▼ゆうさんのブログはこちら。

 

 

 

 

▼欲しいものがわかってないと、

いつも苦しい恋になるよ。

 

 

 

▼ぜひこちらで提案しているやり方も

やってみてね。

 

 

 

▼本当に、叶うよ。

 

 

 

▼あなたの悩みの中に、

あなたの欲しい未来があったりするよ。

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
あなたがあなたの一番の理解者になってあげよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,000人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想