あなたの生命が、

それを欲している

ということ、だから。

 

 

 

だから、

手に入れられるよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
昨日今日と、
本当は息子と2人旅するつもりだったんやけど
1週間前の時点でガッツリ雨の予報だったので
「別に無理して行かんでもいっかー」
ってことで予定をキャンセル。
(今は車ないから、雨だと行動範囲がめっちゃ制限されちゃうんだもん)
 
 
 
珍しく息子の友達をお家に呼んで
わいのわいのリビングで彼らが遊んでる間、
(男の子と女の子。青春だな♡そしてちゃんとマスク着用。偉いw)
 
 
 
私は自分の部屋に引きこもって
久しぶりにのんびり読書タイムにしました。
 
 
 
私、昔からこーいう生命科学系、
好きなんだよね。
 
 
 
私たちが生物である以上、
生物の原理から外れて生きることはできないわけで、
この「命の仕組み」のなかに、
真理が詰まってる、そんな感じがするの。
 
 
 
 
あらゆる人間の営みって、
ざっくりいえば
種の保存、つまり
自分や人類の生存可能性をいかに高めるか?
に向かうために生じている。
 
 
  • 自分自身がより良く生き延びること
  • 自分を取り巻く人間たちがより良く生き延びること
  • 人類全体が永く生き続けること
 
 
全てが
この目的を果たすために生まれていて、
 
 
 
理不尽に見える争いが絶えないのも、
死や病があることも、
生きづらさを感じるような苦しみがあることも
 
 
 
紐解いていけば、
「必要だから」起こっている。
 
 
 
個人レベルではそう思えなくても、
人間という種全体で言えば、
そういった苦難というリスクを冒してでも
全体としての生存可能性を高めるために
必要だから、起こっている。
 
 
 
そして自覚的にはそう思えなくても
個人としてよりよく生きるために、
いろんな問題も起こっていたりする。
 
 

悩みの中に「未来」がある

 

例えば、

「悩み」もその一つ。

 

 

 

悩みなんかなければいいのに!

って思うけど、

 

 

 

生物的に必要だから

悩みは、ある。

 

 

 

悩みがなぜ生まれるか?

というと、

 

 

 

「ありたい未来」があるのに、

その未来と現実とのギャップがある

と、認識されるから、なんだよね。

 

 

 

つまり、

「ありたい未来」に向かって、

より良く生きられるようにするために

悩みは生まれている。 

 

 

 

そしてね、

大事なポイントは、

 

 

 

悩みは万人共通ではなくて、

ある事象は、

ある人にとっては悩みだけど、

ある人にとっては悩みじゃない。

 

 

 

何を問題だと感じるか?は

人によって違う、ということ。

 

 

 

つまり、

何を問題だと感じるか?

何に悩んでいるか?

をよく見れば、

 

 

 

そこには、

その人の

「こうしたい」

「こんな未来を手に入れたい」

という意志が見つかる

ということなんだよね。

 

 

 

もっと言えば、

悩みの中に「あなたの未来」がある、

ということ。

 

 

そう言われてみれば、

私もそうだったなぁと思う。

 

 

 

子供の頃から

ずっと関心があったのは、心理学。

 

 

 

人に愛される人間になるためには、

どうすればいいんだろう?

 

 

 

先天的なものを超えて、

後天的に「幸せに生きるために必要なもの」は

手に入れられるんだろうか?

 

 

 

っていうことが、

ずーーっと私の中心的な関心事だった。

 

 

 

なぜなら、

自分のことが好きになれなくて、

このままの私じゃ愛されない

っていう不安に悩んでたから。

 

 

 

言い換えれば、

「絶対に愛される人間になりたい!幸せになりたい!」

そう、子供の頃から強く願っていたから。

 

 

 

そして離婚からの数年間、

片っ端から読み漁っていたのは、

「恋愛・パートナーシップ」の本やブログ。

 

 

 

何千時間費やしただろう笑い泣き

(ほんと、冗談じゃなく何千時間w

 

 

 

それだけ、私にとっては、

どうしてもなんとかしたい「悩み」

だったんだよね。

 

 

 

なぜなら、

私はこの人生で、

何が何でも絶対に!

「幸せなパートナーシップを体験したい」

と願っていたから。

 

 

 

だって、それが、

私の「手に入れたい未来」だったから。

 

 

 

たぶん、それが、

私という生命が「手に入れたい未来」だったから。

 

 

 

そして、

だから、

悩みを超えて、

私は今、

その未来を手に入れている。

 

 

 

そういうこと、

なんだなぁ。

 

 

 

やっぱり、

悩みは「手に入れたい未来」のためにある。

 

 

 

 

あなたがもし今、

恋愛やパートナーシップに悩んでいるとしたら、

 

 

 

それは、

あなたの欲しい未来が、

そこにあるから。

 

 

 

そして、

あなたの生命が、

それを欲している、

ということ、だから。

 

 

 

だから、

手に入れられるよ。

 

 

 

その未来のために、

今、悩んでるんだもん。

 

 

 

悩みのままで終わらせるか、

悩みを使って「欲しい未来」を手に入れるか?

 

 

 

その差は、

 

 

 

行動するかどうか、

それだけだよ。

 

 

 

せっかく悩みがあるんだもん。

せっかく「欲しい未来」があるんだもん。

 

 

 

行動しようよ。

手に入れようよ。

 

 

 

⚫︎4/15@Zoom 3人の知恵と経験を集結!
 
⚫︎4/21@Zoomウェビナー不可解な男心がこれで解決!

 

 

今日のプチ幸せLesson
行動すれば、悩みは「欲しい私」に変わる♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
⚫︎4/15@Zoom 3人の知恵と経験を集結!
 
⚫︎4/21@Zoomウェビナー不可解な男心がこれで解決!
 
⚫︎満足度100%の講座を動画で!(累計20名以上が視聴!)
 
⚫︎女が幸せになるための極意。動画販売中!(累計60名以上が視聴!)

⚫︎満足度100%のお話会が動画に!(シリーズ累計50名以上が視聴!)
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中(累計60名以上が視聴!)
 

⚫︎目から鱗のあげまん術!動画販売中(累計50名以上が視聴!)

 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!(累計40名以上が視聴!)
 
⚫︎満席御礼(次回4月中旬募集予定)
ーーーーーーーーーーーー
⚫︎愛される秘訣とノウハウを大公開!
愛されブログ講座(動画)

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想