いくら不本意であったとしても、

やっぱりそれはきっと、

必要があったから、なんだと思うんよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 


昨日は、
イメージコンサルタント魚住ゆうさん
 
 
 
ゆうさんは、なんとドバイ在住!
たまたまネットで拝見して、
すぐに「信頼してご相談できそう!」と
ピンときたのでご依頼させてもらったの。
 
 
 
クールビューティながら、
とっても気さくなお話しやすい雰囲気で、
めちゃくちゃロジカルにわかりやすく
あれもこれも教えていただきました。
 

 

私の大きな勘違い

 

このブログでは何度も書いてるけど、
私はずっと自分の見た目に自信がなくて
ずーーーと「私は可愛くない」を握りしめてきたから笑い泣き
 
 
 
これまでにも、
メイクレッスンを受けたり、
ファッションコンサルを体験してみたり、
カラー診断をしてもらったり、
少しでもこマシに見せたい(こマシてw
自分のことを好きになりたい
って試行錯誤してきたんよね。
 
 
 
今、カウンセラーとして活動するようになって、
単に自分を魅力的に見せたい
というよりは、
 
 
 
私の伝えたいことが一番伝わる見せ方
どうしたらいいんだろう?
 
 
 
私の持っている素材をどう見せたら、
ちゃんと「私らしい」印象を
ギャップなく皆さんに届けられるんだろう?
っていうことをずっと考えていて。
 
 
 
私ね、他人のことなら、
その魅力や課題を
客観的に捉えるのが得意なんだけど
(だからプロデュース視点でビジネスを支援したりしてるんだけども)
 
 
 
自分のこととなると、
やっぱり客観視って難しいんだもん滝汗
 
 
 
こりゃ、やっぱりプロの力を借りよう、
と思って、ご相談させていただきました。
 
 
 
結論から言うとね、
ご相談して、めっちゃよかった!!!
 
 
 
ゆうさんが事前の診断をもとに
丁寧なレジュメを用意してくださっていて、
 
 
 
骨格診断
パーソナルカラー診断
顔タイプ診断、の3つと、
私自身がどういう自分を表現したいのか?
というものとを掛け合わせて、
 
 
 
めちゃくちゃ理論的に
わかりやすく「どうすればいいか?」を
教えてくださったので、
 
 
 
めっちゃスッキリ!
 
 
 
どうやら私は感覚的に
割とちゃんと自分らしさを表現できるものを
選べていたようなのだけど、
 
 
 
ゆうさんがそれを全部、理論的に
「なぜそれが似合うのか」
「なぜそれが似合わないのか」
について説明してくださったので、
モヤっとしていたことが全部クリアにラブ
 
 
 
私は
骨格診断ではストレート、
パーソナルカラー診断ではスプリング、
顔タイプ診断ではソフトエレガント、
というタイプに診断されたのだけど
 
 
 
骨格のストレートを意識しすぎると
ソフトエレガントな顔の雰囲気と合わなくて
「なんか違和感ある・・・」
って状態になってたんだよね滝汗
 
 
 
今回、合わないタイプの服も、
アクセサリーや小物を組み合わせることで
工夫できる方法も教えてもらって
 
 
 
どう選べばいいか?
どう組み合わせればいいか?が
感覚じゃなく理論で理解できたので
これから迷うことが少なくなりそう!
 
 
ただ1点ね、
私が大きく勘違いしていたとわかったのは、
「私は男顔だ」と思い込んでいたこと。
 
 
 
ゆうさんいわく、
私の顔で直線的なのは、おでこのみで、
それ以外のパーツは全部曲線的だから、
ガッツリ女顔、なんだそうな笑い泣き
 
 
 
目が細くて丸くないから、
そして割と面長気味なので、
男性的な印象を与える顔だと思い込んでいたんだけど、
 
 
 
目は細いけど垂れ目気味で
三日月みたいにカーブを描いているし、
確かに面長気味の卵型の顔(大人顔)なんだけど
目と目が離れているので、
少し幼く安心感を与える印象になってるんだと。
 
 
 
眉の描き方や
髪型などを工夫するだけで
ぐっと女らしさや柔らかさが出るよ
って教えてもらいました。
 
 

パートナーシップもそうだけど(笑)
やっぱり、
その辺の情報で自己判断せずに
ちゃんとプロに相談するって大事!



一般的にどう、じゃなくて、
私にはどうしたらいいか、を、
ちゃんと教えてもらえて本当によかったー💦



 
豊富なご経験に裏打ちされた知識と、
私という”素材”を診断する確かな目と、
事前の丁寧な準備とわかりやすい説明、
ゆうさんにご相談してよかったなーって
とっても大満足な90分でした。
 
 
 
ゆうさん、
本当にありがとうございました!
 

 

 

▼ゆうさんのセッションに興味のある方は

ぜひこちらから見てみてね。

 

 

 

それは、ギフト。

 

こういった診断をしてもらうと

改めて思うのだけど、

 

 

 

人の魅力って本当にそれぞれで、

どれが良くて、どれが悪い、

どれが優れていて、どれが劣っている、

じゃないということがわかる。

 

 

 

どのタイプにも

そのタイプならではの魅力があって、

そしてそれも一概に

一つのタイプだけで判断されるものでもなく、

 

 

 

いろんな要素が絡み合っての、

唯一無二のその人の魅力

なんだよね。

 

 

 

もちろん、

自分とはまったく違うタイプの人に憧れたり

こうなりたいなと目指して努力したり、

したくなったりすることもあるけどさ、

 

 

 

でもさ、結局のところ

大切なことは、

自分以外になろうとしないこと

じゃないかなーって思う。

 

 

 

だって、

この体、この顔、この雰囲気を持って

生まれてきたんだもん。

 

 

 

いくら不本意であったとしても、

やっぱりそれはきっと、

必要があったから、なんだと思うんよ。

 

 

 

例えば私は

目が細くて地味めな顔立ちなので笑い泣き

 

 

 

目がぱっちりした華やかな顔や、

可愛らしい雰囲気の丸顔の女性を見ると、

いいなぁ、羨ましいなぁーーーって

今でもやっぱり思っちゃうんだけどね(笑)

 

 

 

でもきっと、

私の顔には

私の顔にしかない魅力があるんだろうし、

 

 

 

私の中にあるものを表現するのに、

これがきっとピッタリな造形なんだろうと思う。

 

 

 

だから私は、

華やかさはあんまりなくて、

地味でパッとしないからこそ(笑)

「自分には取り立てて魅力がない」

と思っちゃってる方にも

共感を持って伝えられるものがあるし、

 

 

 

少女みたいな

ゆるふわな可愛らしさじゃなくて、

大人としての可愛げを伝えていきたいんだろうし、 

 

 

 

たぶん、きっと、

だから、

「私にしか伝えられないもの」

が、あるんだと思うんだよね。

 

 

 

自分が持って生まれたものを

与えられたギフトとして

魅力を最大化して使っていけたらいいなと思う。

 

 

 

それはなにも

ファッションやメイクに限った話じゃなくて、

性格や、能力や、得意不得意や、

そんな全部もそうなんだと思うんよ。

 

 

 

ないものねだりをしたくなったら

自分の「ある」を見直すチャンスなんだよね、きっと。

 

 

ちなみにこないだ、

ダーリンに私の顔で好きなパーツを聞いたら

「唇、というか口元」という答えが(笑)

 

 

 

華やかさはない地味目の顔だけど、

笑ったときに、しっかり口が笑顔になるのが

すごく印象的なんだと。

(彼は唇が薄く、笑ってもあんまり口が開かないタイプw)

 

 

 

私自身は、

自分の口元はあんまり好きじゃないのだけど

それが魅力だと思ってもらえているらしい。

 

 

 

今日もゆうさんに

口元がセクシーだよって言ってもらって爆  笑

そうなんだーって不思議な気持ち。

 

 


ちょうど彼のことを知らないなぁ

って書いたところだけど、

『彼の理解不能な言動に、めちゃくちゃ考えさせられた件。』ほんと、彼のことまだまだ全然理解してないなぁ。全然知らないことがいっぱいあるなぁ。   こんにちは。 もっと楽に、幸せに。パートナーシップカウンセラー 真中美…リンクameblo.jp


 

私もまだまだ自分を知らないなぁ笑い泣き




「自分」という生き物を

もっともっと研究していきたいと思います(笑)

 

 

 

▼参考記事

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
自分の顔、体をじっくり観察して、魅力を再発見してみよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

 

面白いな、役に立ったなと思ったら、

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 募集中イベント・講座 
⚫︎「申し込んで良かった!」の声続々!動画販売中
 
 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!(累計40名以上が視聴!)
 
 
⚫︎オトナ女子*幸せラボ。

 

 ビジネス講座 
⚫︎個人レッスンでビジネスの不安が消える!
 
⚫︎愛される秘訣とノウハウを大公開!
愛されブログ講座(動画)

 

 

 個人セッション

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想