ほんと、彼のこと
まだまだ全然理解してないなぁ。
全然知らないことがいっぱいあるなぁ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

先にお知らせを。

こちら、6月平日夜のグループレッスンに加え、

昨晩から個人レッスンも受付開始しています。

 

 

 

 
昨日、ダーリンと旅行中、
彼の身内に起こったある件のことで
親類から電話がかかってきたんだけど。
 
 
 
いつもの調子で、
うんうんと落ち着いたトーンで話を聞いている彼。
 
 
 
ほどなくして電話を切って、
何があったのかを教えてくれたのだけど、
その内容と、
彼の対応の様子とのギャップがすごくて
めちゃくちゃビックリしたんよ。
 
 
 
その内容に対してあの対応なの⁉️って
彼の捉え方というか、
考え方というか、
価値観というか、
それは私のそれとは随分違った。
 
 
 
見方によっては
ドライというか、温度が低いというか、
もっと言えば冷たいというか、
そんな風にも見えるものだったのね。
 
 
 
さらにびっくりしたのは、
実の妹の電話番号を知らないって言ったこと。
結局探したら携帯に登録があったんだけど、
当然LINEも知らないし、
「連絡なんかすることある?」って
不思議そうに言うのね滝汗
 
 
 
でも仲が悪いわけでは全然なくて、
結局そのあと妹さんに電話して、
仲良くいろいろ話してたみたいだから、
たぶん、本当に、
ただ電話の必要性を感じていないだけ、
らしかった。
 

 

彼は冷たい人?

 

実際、彼は
全然冷たい人なんかじゃなくて、
むしろめちゃくちゃ優しいし、
大きな愛情のある人で、
それをちゃんと行動でも示す人。
 
 
 
彼のもともと持ってる性質が、
できる限り希望を叶えてやろう、
困ってるなら助けてやろう、
そういう器があるんよね。
 
 
 
私だけじゃなくて、
会社の同僚や部下からも、
めちゃくちゃよく相談されていて、
しかも結構プライベートな相談まで、
かなり頻繁に相談を受ける人で。
 
 
 
ほんと聞き上手で、
話すだけで安心させてくれる人だから、
そーいう意味では、
絶対冷たい人なんかじゃないんだよね。
 
 
で、
このギャップは何なんだろう⁉️
って謎すぎて、ずーっと考えてたの。
 
 
 
彼ともそのことについて
いろいろ話していく中で
 
 
 
もしかしたら彼には、
「情」っていうのが
私の感覚よりすごく薄いのかもしれない、
ってことに思い至った。
 
 
 
だから
いつも冷静沈着で取り乱したりしないし、
何に対しても固執しないし、
感情を表現することも少ない。
 
 
 
今回の一件も、
何か助けて欲しいことがあれば、
また連絡があるだろうっていう感じで
特段、あれこれ心配したりしない。
 
 
 
なんかそう考えると、
これまでのいろんなことにも合点がいく。
 
 
 
私が感情的になって取り乱しても、
その感情に巻き込まれることがなくて、
いつもただ、そこに居てくれることや、
 
 
 
何でも自分で完結してしまって
相談とかしてくれないことや、
(転勤や引越しの件もね)
 
万一私が浮気や心変わりをしたら、

理由やあれこれを詮索するより

「じゃあ、君の望みどおりにしてあげる」

って身を引く方にいくっていうところも、

 
私がお付き合い当初、
彼との距離がなかなか縮まらない感じがして
「身内感が足りないー」って言って
もっと身内感を増やして欲しいと彼にお願いしたけど(笑)
 
 
 
そもそも彼にとって身内って
「電話番号すら知らないかも」
みたいな関係なのだとしたら笑い泣き
そもそも無理難題だったんだなとか。
 
 
 
自分で自分を満たすことができる
自家発電できるタイプで、
特に人を必要としてないところとか
 
 
全部ぜんぶ、
そーいうことだったのかぁ・・・って
繋がっていった。
 
 
 
ほんと、彼のこと
まだまだ全然理解してないなぁ。
全然知らないことがいっぱいあるなぁ。
 
 
 
でね、
彼と別れて新幹線に乗ってからも
ツラツラと考えてたんだけど、
 
 
 
一瞬ね、
彼がそういう情が薄いタイプだとするなら
何ものにも固執しないタイプだとするなら
 
 
 
私に対しても
情を持ってくれないということだから、
何が何でも失いたくない、なんて
思ってくれないということだから、
 
 
 
いつか
何の後ろ髪引かれることなく
捨てられる日が来るんじゃないか?
って怖くなったのね笑い泣き
(いつものビョーキwww
 
 
 
だとしても、
それを責めたところで仕方ないし、
彼はそういう人だ、という前提で、
私がどうしたいか?
しかないし、
 
 
 
結局のところ、
彼のその性質をそのまま認めるしか
仕方ないんだよなぁ・・・チーン
って考えてたんだけど
 
 
 
ふと。
 
 
 
もしかしたら、彼は、
情が薄いんじゃなくて、
極めて「男性的な感じ方」をする人
なのかもしれないなって思ったんよね。
 
 

違いがあるから補い合える

 

彼は確かに

めちゃくちゃ男性性の強い人。
 
 
 
いわゆる女性性的な
共感とか、一緒に、とか
そーいう指向が極めて少なくて、
 
 
 
理性的で、
解決指向で、
成果を出すこと、
勝つこと、にエネルギーを費やすタイプ。
 
 
 
だから、
自分から相手の気持ちを考えて
気にかけてあげる、
ということは少ない(できない?)けど
 
 
 
「助けて欲しい」と頼られたり、
「こうして欲しい」と頼まれたり、
「あなたなら」と期待されたりすると、
俄然それに応えようとしてくれる。
 
 
 
そこの能力は一級だから、
めちゃくちゃジェントルマンだし
頼り甲斐があって、
甘えさせてくれて、
お願いすればなんとかして叶えようとしてくれるし
安心感で包んでくれる。
 
 
 
女性側から見ると、
気にかけてもらえない気がしたり、
期待したような反応じゃなかったり、
違う価値観だったり、
違う考え方だったり、するけども、
 
 
 
それは、
彼が冷たいのでも、
情が薄いのでもなくて、
 
 
 
単なる性質の違い
なのかもしれない。
 
 
 
違うからこそ、
補完しあえる。
 
 
 
違うからこそ、
私が感情的に取り乱しても
安定してそこにいてくれるように、
 
 
 
違うこと、は、
悲しいことじゃない。
 
 
 
いつもこの講座でもお話してることなんだけど
改めて、再確認したのでした。
 

昨日はあいにくの雨。
屋内で楽しめるところ、、、、
ってことで見つけたのが、
富士急ハイランドの敷地内にある
フジヤマミュージアム。
 

 

 

富士山の絵ばっかり展示されてる美術館で
マイナー過ぎるのか(笑)全館貸切状態爆笑



いや、もう、ほんと、なかなか面白かった!
同じ富士山というモチーフでも、
人によって全く違う表現だし、
だけどどれも、紛れもなく富士山。
 
 
 
この美術館までの道が、
リサとガスパールのストリートになっていて
可愛いお店がいっぱい♡
 
 

 

 
賞味期限5分という
サクサクの食感が味わえる
めちゃくちゃ美味しいシュークリーム食べたよラブ
(ダーリンがどうしても食べたいとww
 
 
初めての食感ラブ
 
 
窓から見える街並みも可愛い♡
 
 
ポートレートモードを試して
真剣に撮ってる彼を盗撮(笑)
 
撮影されたのはこちらw
 
 
こーいう、
高機能なものをいろいろ試して
最上の成果を出したがるのも、男子だよね〜笑い泣き
 
 
 
他にもこんな可愛い富士山のパンとか
 
 
イチゴ!
 
 
高所が絶対無理って人なので(笑)
キャァキャァ叫んでる声が
遠く離れてても聞こえるほどの
えぐい絶叫系ジェットコースターを見ながら
「ありえへん」って言っておりました。
 
 
 
私は絶叫系、大好物やけどね爆  笑
 
 
 
この高飛車、見てるだけでやばかった!!!
 
お互いの違いはあるのが当然だし、
お互いの「わからなさ」も当然ある。
 
 
 
今回の一件は、
私にとってはすごく衝撃で、
 
 
 
二人の「違い」を突きつけられて、
不安にもなったし、
どう捉えたらいいかわからなくて、
めちゃくちゃ考えさせられたけど、
 
 
 
結果、
やっぱりこの違いは必要なんだと思えたし、
彼への理解が深まって、
なんだか彼との関係までも
グッと深まった気がしているし
 
 
 
違いすぎて、わからなくても、
それでもいつも
彼はベストを尽くしてくれていると信じられたから。
 
 
 
違ってくれていることへの感謝を持ちながら
これからもずっと
二人で深めていきたいなと思います。

 

 

今日のプチ幸せLesson
彼のびっくりする言動も、ただの「違い」なんだと思ってみよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

面白いな、役に立ったなと思ったら、

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 募集中イベント・講座 
⚫︎「申し込んで良かった!」の声続々!動画販売中
 
 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!(累計40名以上が視聴!)
 
 
⚫︎オトナ女子*幸せラボ。

 

 ビジネス講座 
⚫︎個人レッスンでビジネスの不安が消える!
 
⚫︎愛される秘訣とノウハウを大公開!
愛されブログ講座(動画)

 

 

 個人セッション

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想