長く一緒にいれば、雨も降るよね。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

⚫︎プロフィール
⚫︎自己紹介動画(2分40秒)

 

 

昨日、ダーリンと付き合って初めて

事件が起きた。

 

 

 

大したことじゃないって言えば

全然大したことじゃないんだけどね、

 

 

 

私にとっては、

気持ちを裏切られたような、

とても悲しいことだった。

 

 

 

一応彼に、

ブログに書いていい?って聞いたら(笑)

美和の判断に任せるって言ってくれたので

ちょっと書いてみる。

 

なんか光が入って神々しい二人w(もちろん事件前)

 

 

 

それは彼は

ほんの出来心というか好奇心で

全然悪意はなくて、

そんな大したこととも思ってなかったみたいなんだけど、

 

 

 

「じゃあ逆の立場だったらどう思う?」

って聞いたら、

ハッとした顔して、

「それは絶対嫌やなガーン」って、

それが私を悲しませることだと

やっと気づいたみたいで

 

 

 

申し訳なかったって

謝ってくれた。

 

 

 

でね、

結論から言うと、

自分が思ったより冷静でいられたことが

すごく嬉しかったんよ。

 

 

 

人によっては

コップの水ぶっかけるよーな案件だし(笑)

 

 

 

彼も、逆の立場だったら、

ブチギレて2週間くらい口聞かないかも

って言ったくらいの案件なんよね。

 

 

 

だけど、意外に冷静に

でも我慢もせず、

ちゃんと素直な気持ちを伝えられたん。

 

 

 

確かにショックだったんだけど、

そこまで悲観的にもならなくて、

ただ、それは私はめちゃくちゃ悲しいし、

そんな軽率にしないで欲しいってことを

ちゃんと伝えられた。

 

 

 

それは、

私はこの程度のことでは

2人の関係が脅かされはしないし、

 

 

 

そのことと、「私は愛されない」を

繋げずにいられるようになったんだなぁって

 

 

 

なんだかそれがすごく嬉しかった。

 

 

 

そこからいろいろ話してて、

お互いの離婚話の裏側も

改めて話すことになったり、

 

 

 

2人のどちらかに

いつか浮ついた気持ちが芽生えたら

(和食ばかりじゃなくてたまには洋食もいいかも?的なやつとかね)

どうするか?みたいな話もできて、

 

 

 

結果、めっちゃ良かった気もしている。

 

 

 

雨降って、地固まる。

だよね、ほんとに。

(地固まったかどーかはまだよくわからんけどもw)

 

こちらも事件が起こる前w

 

 

2人のどちらかに浮ついた気持ちが芽生えたら

ということで言うと、

 

 

 

ダーリンは、

過去のトラウマもあって、

彼女に浮気や心変わりがあったら、

そこで追いかけてすがりついたところで、

結果、彼女を困らせることになるだけだ、

っていう風に思っていて、

 

 

 

だから、理由やあれこれを詮索するより

「じゃあ、君の望みどおりにしてあげる」

って身を引く方に走る人なんだよね。

 

 

 

でもね、

「私はそれは嫌だ」って言ったんよ。

 

 

 

私が万一、浮ついた行動をしたら、

「目覚ませ」って怒って欲しいし、

そんな簡単に2人の関係を終わらせていいと思わないで欲しいって。

まぁ、浮ついときながら勝手な希望だけども(笑)

 

 

 

あなたはマジですごいいい男なんだから、

その辺の男なんかに負けるわけないんだし、

 

 

 

むしろ勝てるもんなら勝ってみろ、

くらいに闘いを挑んで欲しいって。

 

 

 

美和は、

絶対俺のそばにいる方が幸せなんだから

ここにいとけって、

血迷ってそんな他の男にフラフラするなって

そう言って欲しいって。

 

 

 

それくらい、どーんと構えてて欲しいし、

それくらい、もっと自分に自信を持ってて欲しいし、

 

 

 

私はそれくらい

いい男と付き合ってるつもりでいるよって。

 

 

 

私ももちろん、

その辺のぽっと出の女には

そうそう負けないつもりでいたいし

 

 

 

ここまで積み重ねてきた2人の関係を

その辺の女に壊されてたまるか!

って思ってる。


 

 

逆に、

彼に浮ついた気持ちが生まれたら、、、

ということで言うと、

 

 

 

私と別れたら後悔すると思うよ、

って言ってやった(笑)

 

 

 

あなたのことを

男としてこんなに評価している女は

今んとこ世界で私が一番だと思うから。

 

 

 

まぁ、暑苦しくて

めんどくさいかもしれないけど(笑)

手放したら後悔すると思うよ、って。

 

 

 

 

実はね、

謝ってもらうだけじゃなくて、もう一歩、

彼にとってはそこそこ勇気のいるやつを

行動で示してもらうことにしたんだけど(笑)

 

 

 

結局それは、やめた。

何かを強制してやってもらったところで、

心までは縛れないからね。

 

 

 

縛らなきゃ維持できない関係は

幸せじゃないから。

 

 

 

2人の間にあるものを信じたいなら、

縛っちゃいけないな、って思ったの。

 

 

 

縛って得られる安心は、

不安しか生まないから。

 

 

 

手を離す。

 

 

 

委ねる。

 

 

 

傷つく覚悟をする。

 

 

 

そこからしか

本当の安心は得られないから。

 

 

 

 

ここから二人の関係がどうなっていくか?

は、神のみぞ知る。

 

 

 

だけど、

また一歩、

二人の間にあるものが

深く濃くなったような気がしてる。

 

 

 

長く一緒にいれば、雨も降るよね。

 

 

 

私たち二人にとっては

恵の雨だったんじゃないかなと思う。

 


飲まなきゃやってらんないって言って、

お洒落なカクテルをオーダーしてやったわ(注:真昼間ですw)

 

 

今日のプチ幸せLesson
雨が降ったときこそ、チャンスにしよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
⚫︎11/13(金)21時〜 すっぴんパジャマでOK
 
 
⚫︎何度でも学べる動画講座 大好評講座!

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagram最近ちょいちょい出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 過去の人気記事まとめ 

 

 

 セッション・講座のご感想