あのとき願ってくれて、
本当にありがとう

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
先日のこの記事が、

 

 

アメブロのハッシュタグランキングで4冠✨
3冠までは何度もあるけど、
4冠は初めてな気がする♡わーい!
 
(5冠にはならず、、、#恋活は激戦区💦)
 
 
 
いつも読んでくださってありがとう♡
 
 
 

私が「人生で実現したかったこと」

 
さてさて、昨日ね、

ちゃんと望みは叶うよって書いたけども
 
私さ、昔、
叶えたい望みを
ノートに書いてたことがあるんだよね。
 
 
イニシャルの入った、横が金で塗られた少しだけ特別感のあるノート♡(誰にも見つからないように隠してあるw)
 
 
 
もはや、
そんなに叶えたいことって、
今はあんまりないから笑い泣き
全然書いてないんだけども
(満たされてしまって欲がなくなった笑)
 
 
 
いろいろ拗らせてて
人生いろんなことがうまくいかなくて、
悩みまくっていた時期に、
図書館中の目に付く本を読み漁ってて、
 
 
 
確かその図書館で借りた本の中に
「書けば叶う」みたいなことが書いてあって
半信半疑でやり始めたの。
 
 
 
2013年から2017年くらいまで、
年に1〜2回、思いついたら書き留めて、
たまに開いては、
叶ったものにチェックしてたんだよね。
 
 
 
昨日めちゃ久しぶりに見返してみたらさ、
昔書いてたこと、
めっちゃいっぱい叶ってるラブ
 
 
 
特にびっくりしたのが、
2014年の1月2日に書いた
「私が人生で実現したいこと」リスト。
 
 
 
たしか、これも何かの本で、
人生で実現したいことを10個書いて、
そこから5個に絞って、
順位をつけてみよう
みたいなことが書いてあったんよ。
それを読んで、素直にやってみたんだった。
 
 
 
7年半前の私は、
こんなこと書いてた滝汗
 (恥ずかしいけど、晒してみるw)
 
 

 

  1. 自分も、人も、そのままでいいと尊重している
  2. 家族と楽しいことを共有して笑顔で過ごす
  3. 唯一無二と思えるパートナーと暮らす
  4. いつも心も体も満たされている
  5. 誰かの人生を応援できる仕事に就いている
 
 
 
どひゃーっ(リアクションが古い笑い泣き
 
 
 
(ほぼ)全部叶ってる!ラブ
 
 
 
3.の、パートナーと暮らす、は
厳密には叶ってないけどさ、
唯一無二と思えるパートナーと
一緒にいられてるよね。
 
 
 
 
今の私は、
  1. 自分も、人も、そのままでいいと思えているし、
  2. 家族と楽しいことを共有して笑顔で過ごしてるし、
  3. 唯一無二と思えるパートナーと一緒にいるし、
  4. いつも心も体も満たされているし、
  5. 誰かの人生を応援できる仕事に就いている。
 
 
ねぇ、ほら、
全部叶ってる。
 
 
 

これを書いた2014年1月の頃@伏見稲荷

 

 
 
これを書いたときのこと、
今も覚えてる。
 
 
 
このリストを書いたのは、
ちょうど前職の契約が終了になる
(言ってみればクビチーン)ってことが
判明した直後。
 
 
 
次の仕事を探さなきゃいけない、
やりたい仕事もよくわかんない、
パートナーもいない、
婚活も全然うまくいかない、
息子は養っていかなきゃいけない、
息子はまだ急性脳症のリハビリの最中、
同居してる母親との関係も心地よくない、
 
 
 
これから自分の人生は
どうなっていくんだろう?
 
 
 
私はどうしていきたいんだろう?
 
 
 
 
先が見えなくて、
すごく不安な気持ちの中にいた。
 
 
 
でね、藁にもすがるような気持ちで、
自分が何を望んでいるのか
恐る恐る書いてみたんだよね。
 
 
 
でも、
望みを考えるのはすごく怖かった。
 
 
 
しかも、
どーでもいい望みじゃなくて、
人生で叶えたいベスト5。
 
 
 
なんか勝手に
すごいプレッシャーを感じて、
なかなか決められなかった。
 
 
 
だって叶いそうにないんだもん。
叶いそうなカケラもないんだもん。
 
 
 
なのに願って、
また自分にがっかりするのが怖いんだもん。
 
 
 
だけどね、
自分が何を望んでいるのか、
ちゃんと直視してみようと思ったの。
 
 
 
無理かもしれないけど、
だけど、可能性がゼロじゃないなら、
一度ちゃんと望んでみようって思ったの。
 
 
 
そして、
自分にとって大切なことの優先順位を
ちゃんと自覚しようって思ったんよ。
 
 
 
自分がこの人生で、
何を実現できたら満足なのか?
何が叶ったら幸せだと実感できるのか?
 
 
 
それを自分が知ってあげようって
そう思ったんだよね。
 
 
 
10個書き出すのも悩んだけど、
 
 
 
この10個の中から
5つに絞って順位をつけるのも、
相当悩んだ。
 
 
 
悩んだ挙句、
「自分も、人も、そのままでいいと尊重している」
 
 
 
これが、この人生で叶えられたなら、
最高に幸せだな、って思ったの。
 
 

その頃の私は、
到底、そのままの自分でいいなんて思えなくて
当然、他人に対しても同様で、
だけどそれがすごくしんどくて、


 
自分には全くできそうにないし、
どうしたらその境地に行けるのか
まったくわかんなかったけど、
 
 
 
だけど、
これが叶ったら、
きっと私の人生、めちゃくちゃ幸せだな
って思ったの。
 
 
 
あれから7年半。
 
 
 
 
ねえ、
 
 
 
あんなにとんでもなく難しいこと
に思えたことなのに、
 
 
 
人生かかっても
叶えられないんじゃないかって
書くのが怖かったことなのに、
 
 
 
今、ちゃんと叶ってるよ。
 
 
 
ほんと、
私自身がびっくりする滝汗
 
 
 
これを書いた数日後に、
昔の上司に久しぶりに会って、
そこで今の職場を紹介され、
ほぼ就職活動することなく、
あれよあれよと採用が決まり、
自分らしいと感じられる仕事を得た。
 
 
 
この7ヶ月後に、
今のダーリンと出会い、
心も体も満たされる、
唯一無二と感じられるパートナーシップを
実践できるようになった。
 
 
 
この5年後に、
自分も人も、そのままでいいってことを
やっと自分の体感として感じられるようになって、
 
 
 
カウンセラーになって、
誰かの人生を応援できる仕事を始めた。
 
 

 

 
7年半前の自分に言ってあげたい。
 
 
 
全部ちゃんと叶うよって。
 
 
 
あなたは全部、
ちゃんと叶えられるよって。
 
 
 
あのとき願ってくれて、
本当にありがとうって。
 
 
 
 
 
 
願えば叶う、は
本当だと思う。
 
 
 
だけど、
ただノートに書けば叶うんじゃない。
 
 
 
ノートに書くことで
自分がそれを望んでるんだと自覚して
 
 
 
叶うと信じて
行動したから、
 
 
 
自分の意識も無意識も
運も、縁も、全部が、
私に味方してくれたんだと思う。
 
 
 
 
あなたは、
何を望んでますか?
 
 
 
それは本当に叶えたいことですか?
 
 
 
本気で叶える覚悟をしますか?
 
 
 
そのために、
今この瞬間から行動しますか?
 
 
 
迷った時に
自分の声を聞けますか?
 
 
 
自分には
願いを叶える力があると信じますか?
 
 
 
 
 
 
今この瞬間、
あなたの願いのために動き出そう。
 
 
 
大丈夫。
本当にちゃんと叶うから。
 
 
 

(おまけ)This is me

 
自分も人も、そのままでいい。
 
 
この映画、本当に素晴らしかったんだけど
この数分の動画だけで、
思わず嗚咽するくらい泣いた。
 
 

 
 
あなたも、私も、そのままでいい。
 
 
 
This is meだよ。
胸張って、自分の望みにまっすぐ生きよう。
 
 
 
▼参考記事

『「あなたの欲しい未来」は、手に入るようにできている。- 生命科学的考察』あなたの生命が、それを欲しているということ、だから。   だから、手に入れられるよ。   こんにちは。 もっと楽に、幸せに。パートナーシップカウンセラー 真中…リンクameblo.jp



今日のプチ幸せLesson
あなたがこの人生で叶えたいこと、ノートに書いてみよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 ご提供中のメニュー 

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想