欲しいものは、

「欲しい」って認めないと、

手に入れられないんだよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
昨日は、
可愛い人の個人セッションでした。
 
 
 
ずーっと数十年も
幸せなパートナーシップを得られないまま
「もう、九分九厘、幸せなパートナーシップは私には無理なんだろうと諦めてるんです」
って彼女は言ったんよ。

 

 

 

もしかしたら、

これを読んでくれている方の中にも、

同じような気持ちの方、

いるかもしれないなと思うので、

ちょっと耳を貸してもらいたい。

 

 

 

あなたの「諦めてる」は、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなの、絶対、嘘だ。

 

 

降参しよう

 

「諦めてるんです」 

って言いながら、

私のブログを読んでくれているのはなぜだろう?

 

 

 

「無理だと思うんです」

って言いながら、

私に相談してくれたのはなぜだろう?

 

 

 

それは、

本当は諦めたくないから

だよね?

 

 

 

「諦める」という言葉は、

欲しいものに対して使う言葉。

 

 

 

最初からそんなに欲しくないものには

「諦める」なんて言葉は使わない。

 

 

 

まずね、そこに気付こう。

 

 

 

つまりね、

あなたはそれを

めちゃくちゃ「欲しいんだ」ってこと。

 

 

 

それを認めよう。

 

 

 

 

欲しくてたまらないからこそ、

手に入らないのが辛い。

 

 

 

このまま手に入らなかったらと思うと

怖くてたまらない。

そんなの耐えられない。

 

 

 

だから、

「もう、いい」

って言いたくなってるんだよね?

 

 

 

だから、

「どうせ諦めてるから」って

気持ちの保険をかけたくなってるだけだよね?

 

 

 

それくらい、

めちゃくちゃ欲しいんだってことを、

まずは認めて、降参しよう。

 

 

 

欲しいものは、本気で取りに行こう。

 

でね、

 

 

 

欲しいものは、

「欲しい」って認めないと、

手に入れられないんだよ。

 

 

 

「別に、いいもん」って、

そんな拗ねた態度では、

欲しいものは、

あなたのところにやってこれないんだよ。

 

 

 

ほら、

ツバメの雛は、

必死で大きく口を開けて

「餌ちょうだい!餌ちょうだい!」って

ピーピー鳴くでしょう?

 

 

クチバシを大きく開くと、

内側の黄色い色が強調されて、

親鳥はこの色に反応して、

より大きく口をあけた雛に餌をやるんだって。

 

 

 

より口を大きく開けている

=それだけお腹が空いている

って判断するから。

 

 

 

わかる?

口を開かないと、

欲しいものはやってこないんだよ。

 

 

 

最初から諦めてたら、

本当はお腹が空いてたまらないのに、

口を閉じているようなもの。

 

 

 

欲しいものが手に入らなかったら怖い、

その気持ちは痛いほどわかるのだけど、

 

 

 

その怖さを悪者にしないで。

 

 

 

怖いまんま、

本気で取りに行こう。 

 

 

 

本気で、精一杯口を開こう。

 

 

大丈夫。

絶対に手に入るから。

 

 

 

手に入るまで

諦めなければいいだけなんだよ。

 

 

 

私たちはツバメの雛とは違って、

巣から出ていけるんだから。

 

 

 

欲しいもののあるところに

自分から動いていけばいいだけ。

 

 

 

欲しいものを手に入れるために

できること全部、やればいいだけ。

 

 

 

私は絶対手に入れるんだって

自分に約束してあげればいいだけ。

 

 

 

 

子供の頃、本当に欲しかったものを

あなたは手に入れられなかったかもしれない。

 

 

 

精一杯大きく口を開けて

力の限り叫んでみたけど、

それは手に入らなかったかもしれない。

 

 

 

だけど、

もう、あなたは子供じゃない。

 

 

 

自分で、

自分のために

それを取りにいけるんだよ。

 

 

 

絶対大丈夫。

 

 

 

絶対、幸せになれるよ。

 

 

 

これからも応援しています。

 

 

今日のプチ幸せLesson
怖いまんま、本気で欲しいものを取りに行こう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
⚫︎12/21(金)21時〜  フォロワー1000人感謝企画
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中!
 
 
 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!
 
⚫︎次回1月開講予定

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagram最近ちょいちょい出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想