そうすると、男たちは、

  • 彼女のためなら何でもしてあげたい
  • 彼女を守りたい
  • 彼女のそばにいたい

って骨抜きになってしまう滝汗

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
先にお知らせを。
こちら、限定1名様、
本日20時〜受付開始です。
19時30分までにLINE登録しておいてね。
 
 
 
昨日は、お友達のみいげのお家に、
お誕生日会という名の
とにかくべらぼうに楽しいご飯の会に
行ってきたよー笑
 

一番右端が、みいげ。

自分で誕生日会を企画演出しちゃう♡

 

 

 

突然、めで鯛スタイルで登場する人とか

この格好で駐車場から歩いて来たんだと!

おもろ過ぎるやろwww

 

 

 

超絶美味しい高級料亭のオードブルを

遠方から届けてくれる人とか

早い時間に到着した人だけの特権♡

 

 

 

到着するなり熱い抱擁する人とか、

 

 
 
とにかく、
めちゃくちゃ陽気な、
幸せに生きてる
変態な素敵な人たちばっかりで笑い泣き
 
 
 
私も片道2時間弱の遠方組だけども、
他にもみんな、かなりな遠方からでも、
続々とみいげに会いに来る。
 
 
 
まあまあディープな人生暴露大会したり、
タロットカードで順番に占ってもらったり
(私はほんと悩みないからさ、「だよね笑い泣き」みたいな問題のない結果しか出なくておもんないとか言われたけどもw)
 
 
 
さらには、
トランプの「大富豪」で大盛り上がりして
(こーゆーゲームって、ほんと性格出るよね笑い泣き私は策士になりきれず、貧民とド貧民ばっかり!笑)
 
 
 
大笑いしまくって、
超絶楽しい時間でした爆笑
 
 
 
私は昼頃に到着して、
夕方にはおいとましたのだけど、
夜の部は、夜の部で、
いつもお料理してくれる子が、
せっせとキッチンで晩御飯を作ってくれて
これまた夜参加の人たちで
盛り上がったみたいだったよー!
(朝から晩まで人が入れ替わり立ち替わりお祝いに駆けつけるなんて、すごいね照れ
 
 

つい会いたくなる女

 

みいげってね、

本当に周りに人が集まってくる人なんよ。

 

 

 

▼ぜひ、気軽に彼女に会いに行ってね。

 

 

 

 

彼女の何がそんなに魅力なんか?って、

人を楽しいものに巻き込むのが鬼得意!とか、

笑顔にパワーをもらえる!とか、

いろいろもちろんあるんやけど、

 

 

 

何より、

「常に素のままでいてくれて、

全く気を遣わなくて大丈夫な人だから」

じゃないかなと思う。

 

 

 

やりたくないことはやらないし、

苦手なことは苦手って言うし、

やりたいことには全力投球だし、

言いたいこと言うし、

 

 

 

忖度とかお世辞とか建前とか、

カッコつけたりとか、

よく見せようとか、

そーゆーのが一切なくて

 

 

 

ただただ、

みいげ、という人間のままでいてくれる。

 

 

 

それがめちゃくちゃ居心地がいいんよ。

 

 

 

この「飾らない素のままでいてくれる」

っていうことの

安心感癒され感って

ほんと、半端ないんよね。

 

 

 

私は、昔は、

「気が利くのがいい女だ」って

本気で思っていたからさ笑い泣き

 

 

 

そう、昨日書いていたように、

可愛くない私は、

みんなから「あの子はいい子だよね」って

思ってもらえるような人間にならなきゃって

思ってたからね(笑)

 

 

 

みんなが気づかないようなところまで

気働きができて、

周りの人を心地よくさせてあげることが

愛されるためには重要なんだ

と疑わずにいて、

(同じように思ってる人いるでしょう?笑い泣き

 

 

 

飲み会とかでは

率先して料理を取り分け、

誰かのグラスが空になってないか、

灰皿がいっぱいになってないか、

さりげなく追加の注文を取り、

話せてない人がいないか、

みんなが楽しめているか、

そんなことばっかり考えてたよね。

 

 

 

相手が喜んでいるか?

相手が気分を害してないか?

それをずっと見張っていて、

 

 

 

肝心の自分が、

喜べてるのか?

嫌な気持ちになってないか?

そんなのガン無視してたゲロー

 

 

 

「気の利くいい子だな」

って思ってもらいたくて、

 

 

 

そう思ってもらえることが、

愛される正解だと

疑ってなかったからね。

 

 

でもね、

本当は違ったんだよ。

 

 

 

先日のこちらでも、

男性が思う「こんな女は無理」っていう

要素の一つとして

「気が利きすぎる」っていう回答があったように

 

 

 

ダーリンの好みのタイプを聞いたら、

「一緒にいて楽な人」と言っていたように、

(下にリンク貼っとくね)

 

 

男は、多くの場合、

外は戦場というか、

常に何らかの緊張状態でいてるから、

楽にしていられる時間っていうのは

めちゃ重要やねん。

 

 

 

だから、

「楽で気を遣わずに一緒にいられる」

っていうのは、

かなりレベルの高い評価を

意味してると思うで。

 

 

 

基本的に、

一番楽なのは一人でいるときやから、

「それでも彼女と一緒にいる」ってことは、

一人でいる楽さ以上に

心地いいと思ってるっていうことやから。

 

 

 

だそうな(´⊙ω⊙`)

 

 

彼女が気を遣わずに、

素のままでいてくれるからこそ、

相手も、気を遣わずに

素のままでいられるのだ、ということ。

 

 

 

何でも気が利いて、

顔色を逐一窺ってくれる女は、

便利かもしれないけど、

 

 

 

一緒にいて

気持ちが休まらないんだよ。

 

 

 

だって、

向こうが気を遣うから、

こっちも気を遣わなきゃいけない気分に

なってしまうんだもん。

 

 

 

実際、たとえば今回ね、

みいげの家にお誕生日祝いに行くのにさ、

みいげがすごく準備万端にして、

おもてなしするタイプの人で、

すごく気を遣ってくれる人だったら、、、

 

 

 

ぶっちゃけね、

私、たぶんお祝いに行ってない笑い泣き笑い泣き

 

 

 

だって、

手土産何持っていこう・・・

どんな人たちが来てるだろう・・・

ちゃんといろいろ準備してくれてるのに

おもてなしに相応しい対応をしなきゃ失礼だよね・・・

 

 

 

たぶんそういうことを考えちゃって、

行くのが億劫になっちゃう滝汗

 

 

 

でも、みいげなら、

何を持って行っても

きっと喜んでくれるだろうなって

思えるし、

(てか、手土産なんかなくても全然平気なんだけど、今回は私がいつもの感謝の気持ちを伝えたかったから持って行っただけ)

 

プレゼントしたのは手前のこの器。

人が集まる家だから、大皿があるといいかなと思って。

思いの外喜んでくれて嬉しかった♡

 

 

 

どんな私で行っても

きっとウェルカムしてくれるだろうなって

思えるし、

 

 

 

彼女の周りの人たちなら、

きっと細かいことを気にせず、

ざっくばらんな楽しい時間を過ごせる人たち

だろうなって思えるから。

 

 

 

だから、

喜んでもらえるか?とか、

どう思われるか?とか、

全然そんなことにエネルギーを使う

必要がないんだよ。

 

 

 

だから、

彼女の周りはいつも、

本当に気持ちのいい、

自由で変態な人たちで溢れてる(笑)

 

 

 

居心地がいいから、

また会いたくなる。

 

 

 

遠くからでも、

ちょっとの時間しかなくても、

つい、会いに行きたくなる。

 

 

 

そういうことなんだろうなって

思うんだよ。

 

 

男が骨抜きになる女

 

ちょうど昨日来られていた別の女性もね

なんと、

やたら男の人がゾッコンになる

という天性の魅力の持ち主だったんだけども滝汗

 

 

 

その秘訣は何なのか⁉️

って気になるじゃない?

 

 

 

そんな技があるなら、

習得したいじゃない?笑

 

 

 

だからいろいろ聞いてみたんだけども、

(職業病w)

 

 

 

結論、わかったことは、

それは何かのテクニックでも何でもなく

ただただ、

圧倒的に素のままである

ということだったんよね笑い泣き

 

 

彼女は、

相手に気に入られようとか、

相手にこう思ってもらいたいとか、

そんな何か意図してしていることは

何ひとつないの。

 

 

 

美人であるとか、

スタイルがいいとか、

会話のテクニックがあるとか、

床上手とか(笑)

そんなの全然関係なくて、

 

 

 

ただひたすらに無垢で、

あるがままの無防備な自分で、

マイペースに素の自分のままでいて、

相手にまっすぐ向き合って、

相手のあるがままを受け入れて、

相手の大切なものを大切にし、

一緒にいる時間を目一杯楽しむ。

 

 

 

そうすると、男たちは、

  • 彼女のためなら何でもしてあげたい
  • 彼女を守りたい
  • 彼女のそばにいたい

って骨抜きになってしまう滝汗

 

 

 

いや、もう、

見事としか言いようがないんだけど‼️

 

 

 

飾ったところが全くなくて、

いつもまっすぐ、楽しく生きていて、

愛があって、、、

 

 

 

そんな女に、

男は骨抜きになっちゃうんだなと

改めて思ったのでした。

 

 

 

以前に、

モテ戦略と愛され戦略は違うって

説明したけども、

 

 

男性にモテる女性というのは、

いろんなパターンがあって

 

  1. 容姿が可愛い、美しい
  2. 放っておけないと感じさせる弱さ(幸が薄そう、メンタル弱め、ドジっ子、天然を含む)
  3. 小悪魔的な魅力

 

 

こんなタイプの女性は、男性の

  1. 美人を連れて歩きたい(優越感・自信を得たい
  2. 自分が守ってあげなくちゃと思う(自己重要感を感じたい
  3. 狩猟の血が騒ぐ(振り回されて、つい手に入れたくなる

 

というような本能をくすぐるから、

なんやかんやで男性が途切れないかもだけど

 

 

 

男が「ずっとそばにいて欲しい」

と感じるのは、

この3タイプではないんよね笑い泣き

 

 

 

だから、

モテる戦略としてはこの3タイプの

どれかを演出すればいいけども、

 

 

 

永くパートナーシップを築きたければ

  • 居心地がいい(変に気を遣わなくていい:飾らず素直でいてくれる
  • 一緒にいると幸せな気持ちになる(前向きなエネルギーが湧いてくる:いつもご機嫌で笑ってくれている

 

といった要素の方が

ずっとずっと重要。

 

 

 

これを

テクニックとしてやろうとすると、

その時点でこの魅力はなくなっちゃうので(笑)

 

 

 

ただただ、

自分が自分らしく素でいる、

ということに集中するしかないのだけど、

 

 

 

私もそうありたいなぁと

改めて思ったのでした。

 

 

 

▼気を遣わず、

ざっくばらんにお話しよう♡

限定1名様、本日20時〜受付開始です。

 

 

 

▼こちら、午前グループは

早くも満席となりました🈵

夜グループはお席あります。

 

 

 

▼一緒にいて楽な女でいよう。

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
”素のまま”でいるのが、最強だよ♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,000人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想