モテる女になる戦略と、

愛され続ける女になる戦略は、

全然別物。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
公式LINEご登録者が
先日、800名を超えました!
いつも応援ありがとうございます!
 
 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
800人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 
 
昨日のブログ、
思っていた以上に皆さんから
反響をいただいたのだけど、
(まだの方は読んで戻ってきてね)
 
Facebookでこんな風にシェアしてくださったよ!
 
 
 
この反対をやっていると
男という生き物は
  • 自信をなくし
  • 器が小さくなり
  • 他人(女性)の顔色を窺うようになり
  • 外に安らぎを求めに行くようになる
その確率が爆発的に高まります。
(すべてではない)
 
 
つまり、
無力感に苛まれることに
なるんです。
 

 

 

これだけでいいらしいラブ
 
 
 
他の男性からも
「本当にこれまさしくだなって
頷きまくりでした」っていうコメントも
いただいたよ。
 
 
 
こうやって男性の口から聞くと、
なんだか説得力が違うよね。
 
 

モテ戦略と愛され戦略は違う。

 

一方、男性にモテる女性というのは、

いろんなパターンがあって

 

  1. 容姿が可愛い、美しい
  2. 放っておけないと感じさせる弱さ(幸が薄そう、メンタル弱め、ドジっ子、天然を含む)
  3. 小悪魔的な魅力

 

 

こんなタイプの女性は、男性の

  1. 美人を連れて歩きたい(優越感・自信を得たい
  2. 自分が守ってあげなくちゃと思う(自己重要感を感じたい
  3. 狩猟の血が騒ぐ(振り回されて、つい手に入れたくなる

 

というような本能をくすぐるから、

なんやかんやで男性が途切れないかもだけど

 

 

 

男が「ずっとそばにいて欲しい」

と感じるのは、

この3タイプではないんよね笑い泣き

 

 

 

だから、

モテる戦略としてはこの3タイプの

どれかを演出すればいいけども、

 

 

 

永くパートナーシップを築きたければ

  • 居心地がいい(変に気を遣わなくていい:飾らず素直でいてくれる
  • 一緒にいると幸せな気持ちになる(前向きなエネルギーが湧いてくる:いつもご機嫌で笑ってくれている

 

といった要素の方が

ずっとずっと重要。

 

 

だって、

人生は長いから。

いつも順風満帆なんかじゃないじゃない?

 

 

 

何か困ったことがあったとき、

彼が弱ってしまったとき、

何かうまくいかないことがあったとき、

 

 

 

一緒にいるのが

ストレスや負担になるような

そんな女性は、伴侶にしたくない。

 

 

 

特に、ひと昔前の

何でも右肩上がりの時代じゃないからねチーン

 

 

 

不透明で不確実性の高い時代に

将来までの安定の保証もなく、

そんな不安がそこここにあるから

 

 

 

どんなことがあっても

俺が守ってやるから

俺について来い!的な

マッチョな精神でいられる男性は

めちゃくちゃ少数派だと思う。

(うえさまも数%だと書いてるよね)

 

 

 

うえさまも書いているとおり、

「些細なことでケラケラ笑える女」の反対

つまり、

「些細なことですぐ不機嫌になる」

「些細なことですぐ不安になる」

そんな女性と一緒にいたら、

 

 

 

無力感に苛まれ、

  • 自信をなくし
  • 器が小さくなり
  • 他人(女性)の顔色を窺うようになり
  • 外に安らぎを求めに行くようになる
 
その確率が爆発的に高まってしまうのだ
ということ。
 

 

 

メンヘラ幸薄女子も、

小悪魔テクニックで翻弄女子も、

男性の心は動かすことができるから

恋は簡単にできるだろうと思うけど、

 

 

 

メンヘラな女子を

一瞬は守ってあげたいと思っても、

いつもメンヘラだとうんざりする。

 

 

 

小悪魔女子を

つい追いかけたくなっても、

ずっと追いかけるのは疲弊してしまう。

 

 

 

その恋は、

短命で終わるよ。

 

 

 

男が選ぶ「恋の対象」「愛の対象」

 

モテる女になる戦略と、

愛され続ける女になる戦略は、

全然別物。

 

 

 

なのに、

世の中に溢れている恋愛テクニックは

ほとんどが「モテ戦略」の方なんだよね。

 

 

 

発信している人の中には

夜のお店での経験のある人も多く、

つまりは、

キャバクラやクラブなど、

多くの男性の心を翻弄し、

貢がせるのが商売の人たちであって、

 

 

 

男性の心を動かすプロだからね、

たくさんのテクニックがあるだろうと思う。

 

 

 

でも、それって、

たった一人の大切な男性と

本気のパートナーシップを築くという

目的とは全然違うじゃない?

 

 

 

私たちは、

たくさんの男性を夢中にさせたいわけじゃない。

専属キャバ嬢になりたいわけじゃない。

 

 

 

たった一人の大切な男性と、

つらいときも、楽しいときも

人生を共に歩き、

人生で起こるあらゆることを

二人で分かち合って生きる

そんな関係を築きたいんだよ。

 

 

 

だから、

うっかりあなたの大切な男性に、

キャバ嬢に入れ込む男みたいな扱いを

しないであげてほしい。

 

 

 

欲しい関係があるなら、

それに相応しい関係づくり

しないとダメだよ。

 

 

彼の心を翻弄しよう、なんていう

駆け引きテクニックなんか

絶対使っちゃダメなんだよ。
 

 

 

最初の時点で、

キャバ嬢戦略を取ったら、

彼は、あなたを「そういう女」だと思って

「恋の対象」にする。

 

 

 

つまりは、

「愛の対象」にはならないんだ

ってことだよ。

 

 

 

以前に3つのカテゴリで説明したけども、

 

 

それぞれ入り口の時点で、

どこに位置するのか決まっているので、

途中での変更は多くない。

(もちろんゼロではない)

 

 

 

わかりやすく例えて言うなら、

 

  1. 遊び…パート・アルバイト
  2. 恋愛…契約社員
  3. 結婚…正社員

 

みたいな感じじゃないかなって思う。

 

 

(略)

 

 

 

 

 

まだまだ遊びたい盛りの男性と

あなたが恋愛したとするなら、

彼は、遊び…パート・アルバイトもしくは

恋愛…契約社員がしたいだけなので、

 

 

 

いくらラブラブであったとしても、

あなたは恋愛相手として適切だと判断されて

お付き合いに至っているわけで、

結婚目的では選ばれていないので、

結婚…正社員という形に移行しようとは

なかなか思われない可能性が高い。

 

 

モテ戦略を使うということは、

モテ戦略に引っ掛かる男性が対象になるわけで、

 

 

 

つまりは、必然的に

遊び…パート・アルバイト

恋愛…契約社員

をしたいと思っている、

比較的ライトな関係を望んでいる男性が

引っかかってくるわけだよね。

 

 

 

結婚に代表されるような、

長期的なパートナーシップを望んでいる

そういう関係を作りたいと思っている男性は

 

 

 

モテ戦略を仕掛けてくるような女子は

対象にしないから、

 

 

 

いくら最初はラブラブで

「結婚したいね♡」って言っていても、

それは恋愛を盛り上げるための

ちょっとしたエッセンスでしかない。

 

 

 

いつもあなたの恋が終わってしまうなら、

戦略が間違ってるよ。

 

 

 

自分が欲しい関係に

相応しい自分でいよう。

 

 

 

あなたが男なら、

  • あなたと生涯を共にしたいか?
  • あなたとなら、多少の苦難や不運な出来事があっても大丈夫、そう思えるか?

 

 

結局、

自分が自分に惚れられるような

そんな女にならなきゃダメだよ。

 

 

 

駆け引きして、

相手を翻弄して、

メンヘラ炸裂して

いつも不満と不安でイライラして

そんな女にあなたが惚れるなら別だけど

 

 

 

そうじゃないなら、

根本から見直そう。

 

 

 

じゃなくてが欲しいなら

こちらに来てね(残席2名様です)。

 

 

 

 

(おまけ)

 

昨晩は、1泊だけだけど

ダーリンが出張お泊まりに来てくれました。

 

 

 

ダーリンは疲れていると、

余計に甘々度が増す人なんだけども(笑)

昨日は久しぶりに疲れてたらしく、

「今日は疲れてるからね?」って

宣言されました笑い泣き(キュンかよw

 

 

 

逆のタイプの男性が多いと思うけど、

(疲れてるときは一人でいたい人の方が多数派)

こうして

「疲れているときほど必要としたくなる」

って思ってもらえるのは、嬉しい照れ

 

 

 

見送った後にも、

おねだりしたら甘いのくれた♡

 

 

 

 

▼駆け引きなんかマジでやらないで!

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
専属キャバ嬢は返上しよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
800人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま受付中

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎受付中(既に150名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想